執筆者:水口貴博

メイクの悩みを解決する30のアドバイス

28

時間が経つにつれて、アイシャドーが落ちていく。長持ちさせる工夫は?

時間が経つにつれて、アイシャドーが落ちていく。長持ちさせる工夫は? | メイクの悩みを解決する30のアドバイス

アイシャドーは、一般的に粉状です。

まぶたは、まばたきをします。

時間が経つと、まばたきによって粉がふるい落とされてしまい、アイシャドーが落ちてしまう悩みがあります。

長持ちさせるために、どういう工夫をすればいいのでしょうか。

(方法1)
リキッドタイプのファンデーションを、まぶたにも塗る

まず、普段リキッドタイプのファンデーションを使っている人は、頬だけでなく、まぶたにも塗りましょう。

リキッドにアイシャドーの粉が吸着して、落ちにくくなります。

まぶたにファンデーションを塗っておけば、アイシャドーの発色もよくなります。

目元のくすみを消すことができ、顔全体の肌色が整います。

(方法2)
アイシャドー専用の下地を塗る

パウダータイプのファンデーションを使っている人は、アイシャドー専用の下地をつけることをおすすめします。

アイシャドー専用の下地がパウダーをしっかり吸着して、アイシャドーの持ちがよくなります。

下地をまぶたになじませるときには、力の入りにくい薬指を使います。

軽く叩いて、優しくなじませていきましょう。

メイクの悩みを解決するアドバイス(28)
  • 落ちやすいアイシャドーには、リキッドタイプのファンデーションをまぶたに塗るか、アイシャドー専用の下地を使う。
眉を剃った部分が、青っぽくなってしまう。
肌が弱い人でもうまく手入れをする方法は?

メイクの悩みを解決する30のアドバイス

  1. メイクが面倒。
    これは無駄な時間ですか。
  2. 睡眠不足、低血圧、生理で元気が出ない朝。
    メイクをする元気を出す打開策は?
  3. 時間が経つとマスカラがにじんでしまう。
    パンダ目にならない方法は?
  4. アイシャドーをすると、目が腫れたような仕上がりになってしまう。
    何がいけないの?
  5. 目立った毛穴を何とかする方法はないの?
  6. メイクをすると、小じわが余計に目立つようになった。
    どうすればいい?
  7. 顔の脇以外に入れるシェーディングはありますか。
  8. 不器用な人でも、上手にアイラインを引く方法は?
  9. 大きなしみをコンシーラーで隠そうとすると、メイクの粗さが目立ちやすい。
    別の解決法はないの?
  10. 着物を着るときは、どういうメイクが似合いますか。
  11. 眉の手入れで、かみそりやはさみを目元に近づけるのは苦手。
    別の手入れの方法はないの?
  12. 崩れたメイクを、上手に直す方法は?
  13. もともとまつげが短い人がマスカラをしても、変だと思う。
    やっぱりマスカラをすべきなの?
  14. 肌の欠点がまだまだ隠せていない。
    完璧に隠す方法は?
  15. もともと赤ら顔なら、チークを入れる必要はないの?
  16. 寝不足で目が真っ赤に充血。
    充血をきれいに取る方法は?
  17. くすみを消して透明感を出したいときは、どうすればいい?
  18. 睡眠不足で目元が赤く腫れている。
    何とかするメイクはないの?
  19. まつげが少なくて、マスカラがうまく決まらない。
  20. マスカラの長さを出そうとすると、ヒジキみたいになるし、持ちも悪い。
    うまい方法は?
  21. マスカラにボリュームを出そうとすると、カールが垂れる。
    カールとボリュームを同時に実現できる方法は?
  22. マスカラは、繊維が目に入りやすいから苦手。
    マスカラを諦めるしかないの?
  23. まつげのカールが夕方まで持たない。
    マスカラがついたまつげのカールを、うまくやり直す方法は?
  24. 重度の脂性肌で、メイクがしづらい。
    少しでも化粧直しを軽くできる工夫は?
  25. 鼻の脇の黒ずみを何とかしたい。
  26. ちょっと出かけるときに、最低限必要なメイクは?
  27. しばらく経つと、アイシャドーがまぶたのしわにたまってしまう。
    メイク直しをするうまい方法は?
  28. 時間が経つにつれて、アイシャドーが落ちていく。
    長持ちさせる工夫は?
  29. 眉を剃った部分が、青っぽくなってしまう。
    肌が弱い人でもうまく手入れをする方法は?
  30. 丸顔や面長の顔を、理想的な卵形に見せる方法は?

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION