読み上げ動画・音声
メイク
なぜ、いつの間にか厚化粧をしてしまうのか。
メイク
メイクをするときは、顔と服装のバランスを考える。
メイク
メイク初心者は、眉の形を一度で整える必要はない。
メイク
眼鏡をしたメイクのポイントは、チークと口紅にある。

メイクかせない
30美人法則

お気に入り10 読んだ
その4

しいメイクとは、
15バランスえること
メイクのうまい女性は、
15自問自答をする

美しいメイクとは、15のバランスを整えること。メイクのうまい女性は、15の自問自答をする。 | メイクに欠かせない30の美人の法則

限にあるように思えるメイクは、15のバランスです。

メイクをする場所は「肌、目、眉、頬、口」の5つ。

メイクの要素は「形、色、質感」の3つ。

メイクをする5カ所に、メイクの3要素をかけて、合計15です。

つまり、メイクをバランスよく整えるとは、この15のバランスを整えることを言います。

この15を質問形式にした文を、以下にまとめました。

次の15ポイントを意識しながらメイクを進めていくと、各ポイントを満遍なくチェックできるようになります。

何をどうしていいのか分からなかったメイクの基本が、見えてきましたね。

質問形式にすると、先生から指摘されているようで、メイクを見直しやすくなります。

「メイクのバランスを整える」という言葉が、具体的になりました。

メイクのバランスは、15だけです。

このチェックシートを印刷などして、メイクをしながら参考にし、メイクの仕上がりをチェックしてみましょう。

メイクのセンスが、確実に向上します。

メイクに欠かせない美人の法則 その4

  • 15質問自分いかけて、
    メイクバランスえる

【→次の記事】

先に服を決める。
服を着てからメイクを始める。

もくじ
(メイクに欠かせない30の美人の法則)

同じカテゴリーの作品