メイクの悩みを解決する
30のアドバイス

15
3

もともと赤ら顔なら、
チークを入れる必要はないの?

もともと赤ら顔なら、チークを入れる必要はないの? | メイクの悩みを解決する30のアドバイス

チークと赤ら顔は、そっくりです。

どちらも頬が赤く染まっています。

ほのかに赤く染まる頬は、女性的な優しさがありますね。

赤ら顔の人は、ふと素朴な疑問が浮かびます。

もともと赤ら顔なら、チークを入れなくてもいいのでしょうか。

いいえ、基本的に、チークは必要です。

赤ら顔とチークは、見かけは似ていますが、意味が違うからです。

どちらも頬が赤いことに変わりはありませんが、問題は肌の質です。

立体感の質が、全然違います。

赤ら顔は、血管内の血液の色が赤く透けて見えた状態です。

何らかの原因によって、頬の血流が鈍くなり、赤く染まって見える状態です。

そのままでは、赤みが濃すぎたり、色の広がり方にむらがあったりなど、単にやぼな印象だけになりやすい。

田舎育ちの娘のような、物足りない印象があるのです。

一方、チークは、顔に立体感を加えるためのものです。

ふわりとした立体感によって、顔に女性らしい上品さを加える意味があります。

頬が赤いとはいえ、目的が違うのです。

ただし、いきなりチークを入れるのではありません。

赤ら顔にチークを入れれば、赤に赤を加えることになり、見苦しくなるでしょう。

ここで必要になる化粧品は「グリーンのコントロールカラー」です。

ファンデーションの前に、グリーンのコントロールカラーで、色を整えましょう。

赤とグリーンは補色関係になり、自然な肌色に戻ります。

肌の赤みによっては、グリーンよりイエローのほうが、相性がいいこともあります。

コントロールカラーで頬の赤みを抑えてから、ファンデーションをすれば、きれいな肌色に整います。

あらためてチークを入れると、洗練された顔立ちに仕上がるのです。

メイクの悩みを解決するアドバイス(15)
  • 赤ら顔は、グリーンのコントロールカラーで肌を整えてから、チークを入れる。
寝不足で目が真っ赤に充血。
充血をきれいに取る方法は?

メイクの悩みを解決する30のアドバイス
メイクの悩みを解決する30のアドバイス

  1. メイクが面倒。<br>これは無駄な時間ですか。
    メイクが面倒。
    これは無駄な時間ですか。
  2. 睡眠不足、低血圧、生理で元気が出ない朝。<br>メイクをする元気を出す打開策は?
    睡眠不足、低血圧、生理で元気が出ない朝。
    メイクをする元気を出す打開策は?
  3. 時間が経つとマスカラがにじんでしまう。<br>パンダ目にならない方法は?
    時間が経つとマスカラがにじんでしまう。
    パンダ目にならない方法は?
  4. アイシャドーをすると、目が腫れたような仕上がりになってしまう。<br>何がいけないの?
    アイシャドーをすると、目が腫れたような仕上がりになってしまう。
    何がいけないの?
  5. 目立った毛穴を何とかする方法はないの?
    目立った毛穴を何とかする方法はないの?
  6. メイクをすると、小じわが余計に目立つようになった。<br>どうすればいい?
    メイクをすると、小じわが余計に目立つようになった。
    どうすればいい?
  7. 顔の脇以外に入れるシェーディングはありますか。
    顔の脇以外に入れるシェーディングはありますか。
  8. 不器用な人でも、上手にアイラインを引く方法は?
    不器用な人でも、上手にアイラインを引く方法は?
  9. 大きなしみをコンシーラーで隠そうとすると、メイクの粗さが目立ちやすい。<br>別の解決法はないの?
    大きなしみをコンシーラーで隠そうとすると、メイクの粗さが目立ちやすい。
    別の解決法はないの?
  10. 着物を着るときは、どういうメイクが似合いますか。
    着物を着るときは、どういうメイクが似合いますか。
  11. 眉の手入れで、かみそりやはさみを目元に近づけるのは苦手。<br>別の手入れの方法はないの?
    眉の手入れで、かみそりやはさみを目元に近づけるのは苦手。
    別の手入れの方法はないの?
  12. 崩れたメイクを、上手に直す方法は?
    崩れたメイクを、上手に直す方法は?
  13. もともとまつげが短い人がマスカラをしても、変だと思う。<br>やっぱりマスカラをすべきなの?
    もともとまつげが短い人がマスカラをしても、変だと思う。
    やっぱりマスカラをすべきなの?
  14. 肌の欠点がまだまだ隠せていない。<br>完璧に隠す方法は?
    肌の欠点がまだまだ隠せていない。
    完璧に隠す方法は?
  15. もともと赤ら顔なら、チークを入れる必要はないの?
    もともと赤ら顔なら、チークを入れる必要はないの?
  16. 寝不足で目が真っ赤に充血。<br>充血をきれいに取る方法は?
    寝不足で目が真っ赤に充血。
    充血をきれいに取る方法は?
  17. くすみを消して透明感を出したいときは、どうすればいい?
    くすみを消して透明感を出したいときは、どうすればいい?
  18. 睡眠不足で目元が赤く腫れている。<br>何とかするメイクはないの?
    睡眠不足で目元が赤く腫れている。
    何とかするメイクはないの?
  19. まつげが少なくて、マスカラがうまく決まらない。
    まつげが少なくて、マスカラがうまく決まらない。
  20. マスカラの長さを出そうとすると、ヒジキみたいになるし、持ちも悪い。<br>うまい方法は?
    マスカラの長さを出そうとすると、ヒジキみたいになるし、持ちも悪い。
    うまい方法は?
  21. マスカラにボリュームを出そうとすると、カールが垂れる。<br>カールとボリュームを同時に実現できる方法は?
    マスカラにボリュームを出そうとすると、カールが垂れる。
    カールとボリュームを同時に実現できる方法は?
  22. マスカラは、繊維が目に入りやすいから苦手。<br>マスカラを諦めるしかないの?
    マスカラは、繊維が目に入りやすいから苦手。
    マスカラを諦めるしかないの?
  23. まつげのカールが夕方まで持たない。<br>マスカラがついたまつげのカールを、うまくやり直す方法は?
    まつげのカールが夕方まで持たない。
    マスカラがついたまつげのカールを、うまくやり直す方法は?
  24. 重度の脂性肌で、メイクがしづらい。<br>少しでも化粧直しを軽くできる工夫は?
    重度の脂性肌で、メイクがしづらい。
    少しでも化粧直しを軽くできる工夫は?
  25. 鼻の脇の黒ずみを何とかしたい。
    鼻の脇の黒ずみを何とかしたい。
  26. ちょっと出かけるときに、最低限必要なメイクは?
    ちょっと出かけるときに、最低限必要なメイクは?
  27. しばらく経つと、アイシャドーがまぶたのしわにたまってしまう。<br>メイク直しをするうまい方法は?
    しばらく経つと、アイシャドーがまぶたのしわにたまってしまう。
    メイク直しをするうまい方法は?
  28. 時間が経つにつれて、アイシャドーが落ちていく。<br>長持ちさせる工夫は?
    時間が経つにつれて、アイシャドーが落ちていく。
    長持ちさせる工夫は?
  29. 眉を剃った部分が、青っぽくなってしまう。<br>肌が弱い人でもうまく手入れをする方法は?
    眉を剃った部分が、青っぽくなってしまう。
    肌が弱い人でもうまく手入れをする方法は?
  30. 丸顔や面長の顔を、理想的な卵形に見せる方法は?
    丸顔や面長の顔を、理想的な卵形に見せる方法は?

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION