メイク

顔立ちの悩みを解消させる
30のメイク方法

  • 大きな目にしようとアイラインを入れたけど、
    なぜかしっくりこない。
    小さい目を大きく見せる方法は?
顔立ちの悩みを解消させる30のメイク方法

もくじ
  1. 大きな目にしようとアイラインを入れたけど、なぜかしっくりこない。
    小さい目を大きく見せる方法は?

    大きくてぱっちりした目は、多くの女性が憧れます。
    生まれつき目が小さくても、メイクによって大きく見せることができます。
    「目のふちを強調すれば、目が大きくなるのではないか」

  2. 目と目が近づいている。
    どうすれば印象を和らげられる?

    目と目が離れている悩みがあれば、目と目が近づいている悩みもあります。
    いつもするアイメイクに一手間加えれば、悩みはすぐ解決できます。
    そこで、人の目の錯覚を利用した、うまい方法があります。

  3. 弱々しい目の雰囲気を変えたいとき、一番大切なメイクは何?

    目は、人の印象を決定づける最も大切な部分の1つです。
    今、あなたの周りに人がいますか。
    気づかれないようにさりげなく、その人の目を見てみましょう。

  4. 一重まぶたを二重まぶたのように見せたいメイク方法は?

    一重まぶたは、一重まぶたのメイクを楽しめばいいと思いますが、やはりないものねだりです。
    一重は、二重に憧れるものです。
    根本的に一重まぶたを二重に変えるなら、メイクではなく、美容整形の域になります。

  5. むくんだ一重まぶたが、すっきり見えるアイシャドーとは。

    ピンクやオレンジなど、暖色系のアイシャドーには優しい印象があります。
     
    しかし、一重まぶたに暖色系のアイシャドーは、問題が起こりやすい組み合わせです。

  6. 奥二重のせいで、アイラインもアイシャドーも隠れてしまう。

    奥二重の人は、誰もが抱く、切実な悩みがあります。
    アイラインやアイシャドーをしても、わずかにかぶさるまぶたのせいで、隠れて見えなくなることです。
    奥二重という響きは二重のように聞こえますが、実際は一重まぶたと同じくらい、目元のケアが大変なのです。

  7. 奥二重を、きちんとした二重に見せたい。

    美しい女性がメイクを落とすと、急に目が質素になって驚いた経験はありませんか。
    逆を言えば、一重や奥二重だからこそ、目を美しく仕上げることができています。
    実は、奥二重の人は、生まれつき二重まぶたの人より、美しい二重に仕上げられる可能性を秘めています。

  8. つり目の怖い印象を、和らげたい。

    「吊り上がった目元の印象を少しでも和らげたい」
    やはり、全体的に心がけるのは、下に向かったラインです。
    つり目の人は、上に向かうラインが強いため、下に向かうラインを意識することがポイントです。

  9. 三重まぶたで、目の印象が重い。
    目の印象を明るく変える方法は?

    二重まぶたならぬ、三重まぶた。
    三重まぶたも1つの魅力的な目元ですが、まぶたにたくさんしわが寄っているため、目元の印象が少し重くなりがちです。
    「もっと目元を明るくしたい。軽くしたい」

  10. 垂れ下がった弱々しい目元を整える3つのポイント。

    垂れた目元は、優しい印象があってかわいいと思うのですが、一方で弱々しいイメージもあります。
    「下に垂れた目元が苦手」
    そういう人はメイクで補正できます。

  11. 大きな目を小さく見せるには、どういうメイクをすればいいの?

    生まれつき目が小さくて悩む人もいれば、生まれつき目が大きくて悩む女性もいます。
     
    たとえば、シャープな印象を出したい場合です。

  12. 小さな黒目を、大きく見せたいときのアイメイク方法は?

    メイクは魔法です。
    目の錯覚を計算に入れてメイクをすれば、顔立ちの悩みは何でも解決できるといっても過言ではありません。
    「黒目が小さくて、もっと大きく見せたい」

  13. 目と目が離れている顔立ちを、何とかしたい。

    理想的な目と目の距離は、目1つ分と言われています。
    目と目は、近すぎても離れすぎていても、のっぺりとした顔立ちになりやすく、不自然に見えます。
    一重を二重に変えることはできても、目と目が離れた顔立ちを変えるのは難しい。

  14. シェーディングは難しそう。
    もっと単純に小顔に見せるテクニックはないの?

    小顔に見せるためには、シェーディングというテクニックが一般的です。
    メイクによって、顔の側面にわざと陰を作ることで、顔の面積を小さくできます。
    顔に立体感が出ると同時に、顔が小さく見えてくるのです。

  15. えらが張っている顔の悩みを解決できるメイクは?

    四角い形をした顔で、えらが張っていると、気になります。
    「ああ。このえらだけ取り除きたい!」
    メイクによってえらを消してしまえばいいのです。

  16. えらを目立たなくさせるヘアスタイルとは。

    えらが張っている顔には、シェーディングというメイクテクニックが有効です。
    出っ張っている部分だけ影を作ることで、えらを目立たなくさせる効果があります。
    実は、もう1つ別の手段として、髪型があります。

  17. 顎を長く見せたいときのメイク。
    顎を短く見せたいときのメイク。

    細長い顔にはすっきりした印象がありますし、丸い顔にはかわいらしい印象があります。
    あなたはどちらの顔が好みですか。
    もし、本当に顎の長さを変えようとするなら、美容整形しかありません。

  18. 濃い眉の雰囲気を変えるために、眉マスカラでは物足りない。
    別の方法はないの?

    眉毛の量が多いと、野蛮な印象になりがちです。
    眉毛の量が多いなら、短くカットするのが一般的ですね。
    毛を短く切れば、濃い毛の量が抑えられます。

  19. 眉の形が左右で異なるとき、どうすればいい?

    顔の印象を決めるのは、眉です。
    チークやファンデーションは、左右が若干異なっていても、さほど気になりませんが、眉だけは違います。
    美しいメイクの鉄則は、左右対称です。

  20. 団子鼻の悩みを解決するメイク方法は?

    団子のように大きな鼻。
    特に鼻先は、顔のど真ん中です。
    ちょうど真ん中にあるからこそ、目立ちやすい部分ですよね。

  21. ぺちゃんこの鼻を、もっと高く見せたい。

    アジア人の顔立ちは、鼻が低いのが特徴です。
    欧米人の高い鼻に憧れる人も多いのではないでしょうか。
    「もっと鼻を高く見せたい」

  22. 鼻は高いほうがいいの?低いほうがいいの?

    私がアメリカ留学中、驚いたことの1つに、美容整形の違いがありました。
    アジアでも欧米でも、美容整形はあります。
    違いがあるのは、美容整形の内容です。

  23. 唇に立体感がない。
    ふっくらした唇にするには、どうすればいい?

    ふっくらした唇には、色気があります。
    男性から見ればキスをしたくなる気分にさせますし、女性から見れば魅力的に映ります。
     

  24. 欧米人のような、彫りの深い顔立ちに憧れる。
    彫りを深く見せる、アイメイクのテクニックはないの?

    欧米人のかっこよさは、彫りの深さにあります。
    彫りが深いと思わせるのは、目と眉の距離が短いためです。
    目と眉の距離が短いと、彫りの深い目元ができ、知的でシャープな印象になります。

  25. 知的な印象に見せるには、どういうメイクがいいですか。

    もともとの顔立ちによっては、あまり知的に見られない場合があります。
    目尻や口角が垂れていると、考えや行動に抜かりがあるように見られることがあります。
    どことなく、ぼんやりした顔立ち。

  26. はっきりした顔立ちなので、メイクをすると怖い顔になる。
    バランスのいい顔立ちに変えるメイクは?

    もともと目鼻立ちがはっきりした顔立ちの人は、メイクをすると、派手すぎてしまうことがあります。
    はっきりした顔立ちも、派手すぎると、不自然な見栄えになります。
    怖い顔立ちになるのは、多くの場合、強調させすぎることが原因です。

  27. 男っぽい顔と言われます。
    女性らしい雰囲気を出すには、どういうメイクがいいでしょうか。

    もともと男っぽい顔立ちの女性は、メイクの方法に悩みます。
    むやみにアイラインを入れたり、眉の形を整えたりすると、余計に男っぽいと言われかねません。
    何とか女性らしい雰囲気を出したいと思うものの、どう手をつけていいのか分からない。

  28. 幼顔・童顔と言われます。
    落ち着いた顔立ちにするメイク方法は?

    大人びている雰囲気の顔立ちとは何でしょうか。
    これは難しい質問です。
    「大人っぽい」というのは、見れば分かりますが、どうすればいいのかよく分かりませんね。

  29. 大人っぽい顔立ちが苦手です。
    幼顔に変えるメイク方法は?

    人とは、面白いものです。
    大人っぽい顔立ちになりたい人がいれば、幼い顔立ちになりたい人もいます。
     

  30. 顔がのっぺりしている。
    彫りの深い顔に見せたいときのメイク方法。

    彫りを深く見せるためには、立体感が大切です。
    彫りを深く見せるには、2種類のテクニックがあります。
    光を与える「ハイライト」と、影を与える「シェーディング」です。

同じカテゴリーの作品