メイク

メイクの悩みを解決する
30のアドバイス

2
2

睡眠不足、
低血圧、
生理で元気が出ない朝。
メイクをする元気を出す打開策は?

睡眠不足、低血圧、生理で元気が出ない朝。メイクをする元気を出す打開策は? | メイクの悩みを解決する30のアドバイス

よりによってメイクは、眠い朝にしなければなりません。

仕事の残業が続き、睡眠不足で元気が出ない朝もあるでしょう。

特に低血圧の人は、朝メイクするのは一苦労。

さらに生理の日と重なれば、最悪です。

まさに体にむちを打ちながら、メイクをしなければいけない状況です。

か弱い女性にとって、これほどつらいことはありません。

そうした状況で立ち往生をしたとき、2つの打開策があります。

 

(打開策1)
熱いシャワーを浴びる

 

頭をしゃきっとするには、シャワーを浴びるのが一番です。

 

ただし、いきなり熱いシャワーを浴びるのは、体によくありません。

ぬるめのシャワーから始め、体に普段がかからないよう、少しずつ温度を上げていきましょう。

シャワーの勢いを少し強めにすれば、適度な刺激になり、頭がしゃきっとします。

 

(打開策2)
メイク中に、明るくてハイテンポの音楽をかける

 

心に元気が出ないときは、音楽の力を借りましょう。

明るくて、少しテンポが早めの曲がおすすめです。

明るくて前向きな音楽を聴いているうちに、テンションが上がり、メイクへの気合も入ります。

同時に、元気も充電でき、これから始まる1日に向けて、理想的なテンションが整うのです。

メイクの悩みを解決するアドバイス(2)
  • 元気が出ない朝は、温かいシャワーを浴びた後、明るいハイテンポの音楽を聴きながらメイクをする。
時間が経つとマスカラがにじんでしまう。
パンダ目にならない方法は?

もくじ
メイクの悩みを解決する30のアドバイス
睡眠不足、低血圧、生理で元気が出ない朝。メイクをする元気を出す打開策は? | メイクの悩みを解決する30のアドバイス

  1. メイクが面倒。<br>これは無駄な時間ですか。
    メイクが面倒。
    これは無駄な時間ですか。
  2. 睡眠不足、低血圧、生理で元気が出ない朝。<br>メイクをする元気を出す打開策は?
    睡眠不足、低血圧、生理で元気が出ない朝。
    メイクをする元気を出す打開策は?
  3. 時間が経つとマスカラがにじんでしまう。<br>パンダ目にならない方法は?
    時間が経つとマスカラがにじんでしまう。
    パンダ目にならない方法は?
  4. アイシャドーをすると、目が腫れたような仕上がりになってしまう。<br>何がいけないの?
    アイシャドーをすると、目が腫れたような仕上がりになってしまう。
    何がいけないの?
  5. 目立った毛穴を何とかする方法はないの?
    目立った毛穴を何とかする方法はないの?
  6. メイクをすると、小じわが余計に目立つようになった。<br>どうすればいい?
    メイクをすると、小じわが余計に目立つようになった。
    どうすればいい?
  7. 顔の脇以外に入れるシェーディングはありますか。
    顔の脇以外に入れるシェーディングはありますか。
  8. 不器用な人でも、上手にアイラインを引く方法は?
    不器用な人でも、上手にアイラインを引く方法は?
  9. 大きなしみをコンシーラーで隠そうとすると、メイクの粗さが目立ちやすい。<br>別の解決法はないの?
    大きなしみをコンシーラーで隠そうとすると、メイクの粗さが目立ちやすい。
    別の解決法はないの?
  10. 着物を着るときは、どういうメイクが似合いますか。
    着物を着るときは、どういうメイクが似合いますか。
  11. 眉の手入れで、かみそりやはさみを目元に近づけるのは苦手。<br>別の手入れの方法はないの?
    眉の手入れで、かみそりやはさみを目元に近づけるのは苦手。
    別の手入れの方法はないの?
  12. 崩れたメイクを、上手に直す方法は?
    崩れたメイクを、上手に直す方法は?
  13. もともとまつげが短い人がマスカラをしても、変だと思う。<br>やっぱりマスカラをすべきなの?
    もともとまつげが短い人がマスカラをしても、変だと思う。
    やっぱりマスカラをすべきなの?
  14. 肌の欠点がまだまだ隠せていない。<br>完璧に隠す方法は?
    肌の欠点がまだまだ隠せていない。
    完璧に隠す方法は?
  15. もともと赤ら顔なら、チークを入れる必要はないの?
    もともと赤ら顔なら、チークを入れる必要はないの?
  16. 寝不足で目が真っ赤に充血。<br>充血をきれいに取る方法は?
    寝不足で目が真っ赤に充血。
    充血をきれいに取る方法は?
  17. くすみを消して透明感を出したいときは、どうすればいい?
    くすみを消して透明感を出したいときは、どうすればいい?
  18. 睡眠不足で目元が赤く腫れている。<br>何とかするメイクはないの?
    睡眠不足で目元が赤く腫れている。
    何とかするメイクはないの?
  19. まつげが少なくて、マスカラがうまく決まらない。
    まつげが少なくて、マスカラがうまく決まらない。
  20. マスカラの長さを出そうとすると、ヒジキみたいになるし、持ちも悪い。<br>うまい方法は?
    マスカラの長さを出そうとすると、ヒジキみたいになるし、持ちも悪い。
    うまい方法は?
  21. マスカラにボリュームを出そうとすると、カールが垂れる。<br>カールとボリュームを同時に実現できる方法は?
    マスカラにボリュームを出そうとすると、カールが垂れる。
    カールとボリュームを同時に実現できる方法は?
  22. マスカラは、繊維が目に入りやすいから苦手。<br>マスカラを諦めるしかないの?
    マスカラは、繊維が目に入りやすいから苦手。
    マスカラを諦めるしかないの?
  23. まつげのカールが夕方まで持たない。<br>マスカラがついたまつげのカールを、うまくやり直す方法は?
    まつげのカールが夕方まで持たない。
    マスカラがついたまつげのカールを、うまくやり直す方法は?
  24. 重度の脂性肌で、メイクがしづらい。<br>少しでも化粧直しを軽くできる工夫は?
    重度の脂性肌で、メイクがしづらい。
    少しでも化粧直しを軽くできる工夫は?
  25. 鼻の脇の黒ずみを何とかしたい。
    鼻の脇の黒ずみを何とかしたい。
  26. ちょっと出かけるときに、最低限必要なメイクは?
    ちょっと出かけるときに、最低限必要なメイクは?
  27. しばらく経つと、アイシャドーがまぶたのしわにたまってしまう。<br>メイク直しをするうまい方法は?
    しばらく経つと、アイシャドーがまぶたのしわにたまってしまう。
    メイク直しをするうまい方法は?
  28. 時間が経つにつれて、アイシャドーが落ちていく。<br>長持ちさせる工夫は?
    時間が経つにつれて、アイシャドーが落ちていく。
    長持ちさせる工夫は?
  29. 眉を剃った部分が、青っぽくなってしまう。<br>肌が弱い人でもうまく手入れをする方法は?
    眉を剃った部分が、青っぽくなってしまう。
    肌が弱い人でもうまく手入れをする方法は?
  30. 丸顔や面長の顔を、理想的な卵形に見せる方法は?
    丸顔や面長の顔を、理想的な卵形に見せる方法は?

同じカテゴリーの作品