執筆者:水口貴博

メイクに欠かせない30の美人の法則

16

「いい笑顔だね」と言われる、理想的な笑顔の法則。

「いい笑顔だね」と言われる、理想的な笑顔の法則。 | メイクに欠かせない30の美人の法則

人間関係では、笑顔が大切です。

口を閉じたままにっこりするのもいいですが、やはり歯を見せて笑ったほうが、より明るい雰囲気が伝わってきますね。

しかし、歯を見せて笑うとはいえ、注意したいことがあります。

注意したいのは、笑うとき、下の歯まで見せないことです。

歯を見せるのはいいのですが、見せすぎです。

下の歯まで見えてしまうと、下品で大胆な印象を与えます。

理想的な笑顔は、上の歯だけ見せて笑うことです。

鏡で見てもらうほうが、よくわかります。

鏡が近くにあれば、実際に確かめてみましょう。

「上下の歯を見せる笑顔」と「上の歯だけを見せる笑顔」の印象の違いを見てみましょう。

同じ笑顔であるにもかかわらず、違った印象を受けるはずです。

上の歯だけ見せて笑ったほうが、上品で大人らしい印象を受けますよね。

普段何気なく見ているテレビの俳優や雑誌のモデルたちは、こうした口元を常に意識しています。

今日からにっこり笑うとき、上の歯だけを見せて笑うように心がけましょう。

笑顔がいっそう映えてきます。

「いい笑顔だね」と言われるに違いありません。

メイクに欠かせない美人の法則(16)
  • 上の歯だけを見せた笑顔になる。
アイラインの本当の印象は、目尻で、決まる。

メイクに欠かせない30の美人の法則

メイクに欠かせない30の美人の法則
  1. メイクがうまい女性は「美人に見える法則」を、知っている。
    メイクがうまい女性は「美人に見える法則」を、知っている。
  2. 顔にメイクをする場所を、5つに分ける。
    顔にメイクをする場所を、5つに分ける。
  3. メイクの見せ方を決める、3つの要素。
    メイクの見せ方を決める、3つの要素。
  4. 美しいメイクとは、15のバランスを整えること。<br>メイクのうまい女性は、15の自問自答をする。
    美しいメイクとは、15のバランスを整えること。
    メイクのうまい女性は、15の自問自答をする。
  5. 先に服を決める。<br>服を着てからメイクを始める。
    先に服を決める。
    服を着てからメイクを始める。
  6. 上手なメイクは、ファンデーション選びから、始まっている。
    上手なメイクは、ファンデーション選びから、始まっている。
  7. 指先のしわは、物差しの代わりになる。
    指先のしわは、物差しの代わりになる。
  8. 美人顔と言われる、顔の縦の黄金比率。
    美人顔と言われる、顔の縦の黄金比率。
  9. 顔の正面と側面の区別には、きちんとした定義がある。
    顔の正面と側面の区別には、きちんとした定義がある。
  10. 両目の距離のバランスは、理想的な顔の横幅から考える。
    両目の距離のバランスは、理想的な顔の横幅から考える。
  11. 目には、理想的な縦横比がある。
    目には、理想的な縦横比がある。
  12. 上手なアイホールの探し方。
    上手なアイホールの探し方。
  13. アイシャドーを入れる範囲は、アイホールを目安にする。
    アイシャドーを入れる範囲は、アイホールを目安にする。
  14. 一重まぶたと二重まぶたとを区別する基準とは。
    一重まぶたと二重まぶたとを区別する基準とは。
  15. 髪を染めたとき、眉の色まで考えていますか。
    髪を染めたとき、眉の色まで考えていますか。
  16. 「いい笑顔だね」と言われる、理想的な笑顔の法則。
    「いい笑顔だね」と言われる、理想的な笑顔の法則。
  17. アイラインの本当の印象は、目尻で、決まる。
    アイラインの本当の印象は、目尻で、決まる。
  18. アイシャドーは、1色のグラデーションより、3色のグラデーション。
    アイシャドーは、1色のグラデーションより、3色のグラデーション。
  19. いくら眉の形が整っているとはいえ、毛のない眉は、怖い。
    いくら眉の形が整っているとはいえ、毛のない眉は、怖い。
  20. 眉の形にも、理想がある。
    眉の形にも、理想がある。
  21. どんな人でも必ず押さえておきたい、メイク直しのタイミング。
    どんな人でも必ず押さえておきたい、メイク直しのタイミング。
  22. メガネをしたメイクのポイントは、チークと口紅にある。
    メガネをしたメイクのポイントは、チークと口紅にある。
  23. チークを塗る位置の、正しい見つけ方。
    チークを塗る位置の、正しい見つけ方。
  24. 自分に似合うチークの色は、人差し指が知っている。
    自分に似合うチークの色は、人差し指が知っている。
  25. 丸いチークと、楕円チークの印象の違い。
    丸いチークと、楕円チークの印象の違い。
  26. フェイスパウダーは、ファンデーションとのバランスを考えてこそ、引き立つ。
    フェイスパウダーは、ファンデーションとのバランスを考えてこそ、引き立つ。
  27. 口紅の濃淡は、見せたいイメージによって使い分けるのが正解。
    口紅の濃淡は、見せたいイメージによって使い分けるのが正解。
  28. 唇には、理想的な位置がある。
    唇には、理想的な位置がある。
  29. 美しいと言われる唇の縦と横の法則。
    美しいと言われる唇の縦と横の法則。
  30. 多くの人が勘違いしている、唇と肌の本当の境目とは。
    多くの人が勘違いしている、唇と肌の本当の境目とは。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION