執筆者:水口貴博

メイクの悩みを解決する30のアドバイス

29

眉をった部分が、青っぽくなってしまう。肌が弱い人でもうまく手入れをする方法は?

眉を剃った部分が、青っぽくなってしまう。肌が弱い人でもうまく手入れをする方法は? | メイクの悩みを解決する30のアドバイス

眉の手入れは、3つです。

「切る、抜く、そる」です。

切ったり抜いたりするのはいいのですが、問題はそったときです。

眉毛は、1日におよそ0.15ミリ、伸びると言われます。

そった直後はきれいでいいのですが、しばらく経つと毛が生えてきて、青っぽくなるのです。

抜いた場合でも、毛が生えかけている状態は、やはり青くなりやすいものです。

眉を毎日そればいいだろうと思うのですが、単純ではありません。

眉あたりの皮膚は、ほかの皮膚より特に薄いため、毎日そっていると、肌を傷めやすいのです。

肌が弱い人はひりひりしますし、かぶれる原因にもなるでしょう。

青くなるのを防ぎたいが、毎日そると肌を傷める。

さあ、どうすればいいのでしょうか。

ここで活躍するのは、コンシーラーです。

少し青い程度なら、そるより、コンシーラーで隠してしまいましょう。

肌と同じ色のコンシーラーを使えば、青くなったところをきれいに隠せます。

同時に眉の輪郭も、きれいに整えることができるのです。

メイクの悩みを解決するアドバイス(29)
  • 毎日そるのが肌の負担になるなら、少し青くなった部分をコンシーラーで隠す。
丸顔や面長の顔を、理想的な卵形に見せる方法は?

メイクの悩みを解決する30のアドバイス

メイクの悩みを解決する30のアドバイス
  1. メイクが面倒。<br>これは無駄な時間ですか。
    メイクが面倒。
    これは無駄な時間ですか。
  2. 睡眠不足、低血圧、生理で元気が出ない朝。<br>メイクをする元気を出す打開策は?
    睡眠不足、低血圧、生理で元気が出ない朝。
    メイクをする元気を出す打開策は?
  3. 時間が経つとマスカラがにじんでしまう。<br>パンダ目にならない方法は?
    時間が経つとマスカラがにじんでしまう。
    パンダ目にならない方法は?
  4. アイシャドーをすると、目が腫れたような仕上がりになってしまう。<br>何がいけないの?
    アイシャドーをすると、目が腫れたような仕上がりになってしまう。
    何がいけないの?
  5. 目立った毛穴を何とかする方法はないの?
    目立った毛穴を何とかする方法はないの?
  6. メイクをすると、小じわが余計に目立つようになった。<br>どうすればいい?
    メイクをすると、小じわが余計に目立つようになった。
    どうすればいい?
  7. 顔の脇以外に入れるシェーディングはありますか。
    顔の脇以外に入れるシェーディングはありますか。
  8. 不器用な人でも、上手にアイラインを引く方法は?
    不器用な人でも、上手にアイラインを引く方法は?
  9. 大きなしみをコンシーラーで隠そうとすると、メイクの粗さが目立ちやすい。<br>別の解決法はないの?
    大きなしみをコンシーラーで隠そうとすると、メイクの粗さが目立ちやすい。
    別の解決法はないの?
  10. 着物を着るときは、どういうメイクが似合いますか。
    着物を着るときは、どういうメイクが似合いますか。
  11. 眉の手入れで、かみそりやはさみを目元に近づけるのは苦手。<br>別の手入れの方法はないの?
    眉の手入れで、かみそりやはさみを目元に近づけるのは苦手。
    別の手入れの方法はないの?
  12. 崩れたメイクを、上手に直す方法は?
    崩れたメイクを、上手に直す方法は?
  13. もともとまつげが短い人がマスカラをしても、変だと思う。<br>やっぱりマスカラをすべきなの?
    もともとまつげが短い人がマスカラをしても、変だと思う。
    やっぱりマスカラをすべきなの?
  14. 肌の欠点がまだまだ隠せていない。<br>完璧に隠す方法は?
    肌の欠点がまだまだ隠せていない。
    完璧に隠す方法は?
  15. もともと赤ら顔なら、チークを入れる必要はないの?
    もともと赤ら顔なら、チークを入れる必要はないの?
  16. 寝不足で目が真っ赤に充血。<br>充血をきれいに取る方法は?
    寝不足で目が真っ赤に充血。
    充血をきれいに取る方法は?
  17. くすみを消して透明感を出したいときは、どうすればいい?
    くすみを消して透明感を出したいときは、どうすればいい?
  18. 睡眠不足で目元が赤く腫れている。<br>何とかするメイクはないの?
    睡眠不足で目元が赤く腫れている。
    何とかするメイクはないの?
  19. まつげが少なくて、マスカラがうまく決まらない。
    まつげが少なくて、マスカラがうまく決まらない。
  20. マスカラの長さを出そうとすると、ヒジキみたいになるし、持ちも悪い。<br>うまい方法は?
    マスカラの長さを出そうとすると、ヒジキみたいになるし、持ちも悪い。
    うまい方法は?
  21. マスカラにボリュームを出そうとすると、カールが垂れる。<br>カールとボリュームを同時に実現できる方法は?
    マスカラにボリュームを出そうとすると、カールが垂れる。
    カールとボリュームを同時に実現できる方法は?
  22. マスカラは、繊維が目に入りやすいから苦手。<br>マスカラを諦めるしかないの?
    マスカラは、繊維が目に入りやすいから苦手。
    マスカラを諦めるしかないの?
  23. まつげのカールが夕方まで持たない。<br>マスカラがついたまつげのカールを、うまくやり直す方法は?
    まつげのカールが夕方まで持たない。
    マスカラがついたまつげのカールを、うまくやり直す方法は?
  24. 重度の脂性肌で、メイクがしづらい。<br>少しでも化粧直しを軽くできる工夫は?
    重度の脂性肌で、メイクがしづらい。
    少しでも化粧直しを軽くできる工夫は?
  25. 鼻の脇の黒ずみを何とかしたい。
    鼻の脇の黒ずみを何とかしたい。
  26. ちょっと出かけるときに、最低限必要なメイクは?
    ちょっと出かけるときに、最低限必要なメイクは?
  27. しばらく経つと、アイシャドーがまぶたのしわにたまってしまう。<br>メイク直しをするうまい方法は?
    しばらく経つと、アイシャドーがまぶたのしわにたまってしまう。
    メイク直しをするうまい方法は?
  28. 時間が経つにつれて、アイシャドーが落ちていく。<br>長持ちさせる工夫は?
    時間が経つにつれて、アイシャドーが落ちていく。
    長持ちさせる工夫は?
  29. 眉を剃った部分が、青っぽくなってしまう。<br>肌が弱い人でもうまく手入れをする方法は?
    眉を剃った部分が、青っぽくなってしまう。
    肌が弱い人でもうまく手入れをする方法は?
  30. 丸顔や面長の顔を、理想的な卵形に見せる方法は?
    丸顔や面長の顔を、理想的な卵形に見せる方法は?

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION