執筆者:水口貴博

成功体質になる30の方法

6

健康は、成功体質に欠かせない要素。

健康は、成功体質に欠かせない要素。 | 成功体質になる30の方法

成功体質になるためには、健康が欠かせません。

健康とは、心身に悪いところがなく、良好な状態のことをいいます。

健康は人生の土台です。

植物がすくすく育つには豊かな土壌が必要であるように、素晴らしい成功を育てるには、健康という土壌が必要です。

健康に問題があると、きちんとパワーを発揮できません。

調子が出にくくなって、思うようにいかないことが増えます。

遅れが出たり足止めを食らったりします。

病気で寝込んだり仕事を休んだりすることが多くなります。

体調の悪化が原因で、集中しにくくなります。

体は資本です。

健康でつまずくと、仕事もつまずきます。

不健康な状態で素晴らしい仕事はできません。

健康を失えば、仕事もできません。

けがや病気で体の調子が悪くなると、普通に仕事をすることが難しくなります。

素晴らしい仕事をするためには、健康が必要です。

心も体も調子がよいほど、いい仕事ができます。

健康だからこそ、ばりばり精力的に仕事ができます。

健康は、当たり前のことと思って軽視しがちですが、だからこそ注意したい。

健康であることは、素晴らしい宝を手に入れているのと同じです。

健康は、なくて困ることはあっても、あって困ることはありません。

あなたが健康であるなら、すでに成功体質の条件が1つ整っていると言えます。

健康かどうかは、どこで判断するか

健康とはどういう状態をいうのか。

健康診断で「異常なし」の評価をもらうことです。

健康は、自己感覚・自己判断に頼るのはよくありません。

きちんと専門機関で健康診断を受け、客観的な診断結果が頼りになります。

「要経過観察」「要精密検査」が1つでもあれば、要注意です。

健康に問題がある人は、今すぐ健康を取り戻すための対策を採ってください。

治療が必要であれば治療を受けます。

見直すべき生活習慣があれば、きちんと改善に取り組みましょう。

食事や生活習慣を見直して、健康診断で「異常なし」の判定が出るよう心がけてください。

健康を失えば、できることもできなくなります。

普通に仕事ができるのも、健康でいるおかげです。

たかが健康、されど健康です。

余裕があれば、体を鍛えると、なお良い

余裕があれば、体を鍛えておくといいでしょう。

体が丈夫になって、体力や持久力がつけば、それだけ厳しい仕事も乗り越えられます。

体が丈夫になればなるほど、気力や精神力が強くなり、ストレス耐性も高まります。

根気や集中力も出やすくなって、ますます成功を加速させます。

成功体質になる方法(6)
  • 健康になる。
形のないものにお金を使う人が、成功する。

成功体質になる30の方法

  1. 人より先に失敗する人が、人より先に成功する。
  2. その道のプロになりたければ、勉強代を惜しんではいけない。
  3. 間違った選択は、神様からのお導き。
  4. 仕事の質を高めたいなら、マルチタスクよりシングルタスク。
  5. 仕事は、やらされるものではなく、するものだ。
  6. 健康は、成功体質に欠かせない要素。
  7. 形のないものにお金を使う人が、成功する。
  8. 同じことをするのではない。
    少しずつ改善を加えながら同じことをする。
  9. 向いていることは、才能のタネ。
    適性は、神様からのプレゼント。
  10. 賛同できない忠告に対する、ベストの答え方。
  11. 「明日からやります」は禁句。
  12. 清掃員も会社で一緒に働くパートナー。
    1人でいいから、清掃員と仲良くなっておこう。
  13. 熱くなってはいけない。
    仕事を長く続けたいなら、淡々と取り組むこと。
  14. 落ち込みから立ち直っただけで、成功したことになる。
  15. ビジネスシーンの服装は、敬意を払う意味がある。
  16. 他責思考の人は成功できない。
    自責思考の人が成功する。
  17. 成功するために大切なのは「実力」より「諦めない力」。
  18. 仕事リストを作るときは「字」にも注意を払おう。
  19. やる気に頼る人は成功できない。
    習慣に頼る人が成功する。
  20. ときどき変化するから、緊張する。
    普段から変化すれば、平気になる。
  21. 社交性がなくても、成功できる。
  22. 肩書は、実力がつく前に名乗っていい。
  23. 10年後の成功した自分をイメージするだけで、成功に近づく。
  24. 言い訳をしない人が成功する。
  25. 仕事だけ楽しむのではない。
    準備と後片付けも楽しもう。
  26. 恥を覚悟の上、下方修正することも、時には必要。
    大切なのは挫折を回避すること。
  27. 負け惜しみを言うと、ますますかっこ悪くなる。
    素直に負けを認めたほうが、かっこいい。
  28. 「人脈、人脈」と言ってはいけない。
    騒ぎ立てるにつれて、孤立を深めていく。
  29. 説明が長くなるのは、きちんと理解できていない証拠。
    本当に理解できているなら、一言で説明できる。
  30. 知識より知恵を学ぶ人が、成功する。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION