執筆者:水口貴博

成功体質になる30の方法

9

向いていることは、才能のタネ。適性は、神様からのプレゼント。

向いていることは、才能のタネ。適性は、神様からのプレゼント。 | 成功体質になる30の方法

「向いている」と思うことがありますか。

  • 少し取り組んだだけ、簡単に上達できたこと
  • 最初から手応えがよく、スムーズにできてしまうこと
  • 普通の人より伸びが早いこと
  • 人の半分の努力で、人の倍の成長ができること
  • 自分に合っている感覚を覚えること

日常を過ごしていると、あるとき「これは自分に向いているな」と思う場面があるものです。

ところが、ここで残念な成り行きがあります。

ほとんどの人が「これは自分に向いているな」と思いつつ、思うだけで終わりです。

「向いている」という手応えは何気ないことなので、そのままスルーしてしまいます。

手応えがよいものの、大騒ぎするほどのことでもありません。

ここなのです。

スルーしないでください。

何気ないことに感じるかもしれませんが、実際は重大な発見です。

人生を変えるほどの大発見です。

「向いている」と思うことがあれば、それを大事にしてください。

そこにあなたの才能のタネがあるからです。

向いていることは、才能のタネ

向いているというのは、適性があるということです。

適性があるということは、才能のタネであるということです。

才能のタネがあるというのに、それを生かさないのはもったいない。

宝の持ち腐れです。

どんなに素晴らしい才能も、生かさなければ価値がないも同然です。

適正は、神様からいただいたプレゼント

適正とは、神様からいただいたプレゼントです。

最初から適した能力があるのは「理由」があります。

神様からの思いと願いが込められています。

「その能力を伸ばして、人や社会の発展に生かしなさい」と。

神様から素晴らしいプレゼントをいただいたのですから、それを生かさなければいけません。

あなたの使命に関係しています。

友人から贈り物をいただいたら、ありがたく思ってすぐ開封しますが、これと同じことです。

神様から才能をいただいたら、ありがたく思ってすぐ使い始めることです。

無視も放置もしないこと。

せっかく素晴らしいプレゼントをいただいているというのに、放置するのはよくありません。

「向いている」と思うことがあれば、積極的に取り組むことが大切

「向いている」という感覚を大切にしてください。

「何気ないこと」と思わず「重要な発見」と考えましょう。

向いていることは積極的に取り組みましょう。

自分から近づいて触れる機会を増やし、もっと深入りしてください。

自分に向いていることであれば、ストレスがあまり感じられず「楽しい」「面白い」という感覚があるはずです。

するとあるとき、才能のタネから芽が出ます。

茎が伸びていき、葉が広がります。

どんどん大きく成長して、素晴らしい花が咲くのです。

それがあなたの「魅力」となり「武器」となります。

向いていることは、才能のタネ。

適性は、神様からのプレゼントです。

成功体質になる方法(9)
  • 「向いている」と思うことは「才能のタネ」と考え、どんどん磨いて育てていく。
賛同できない忠告に対する、ベストの答え方。

成功体質になる30の方法

成功体質になる30の方法
  1. 人より先に失敗する人が、人より先に成功する。
    人より先に失敗する人が、人より先に成功する。
  2. その道のプロになりたければ、勉強代を惜しんではいけない。
    その道のプロになりたければ、勉強代を惜しんではいけない。
  3. 間違った選択は、神様からのお導き。
    間違った選択は、神様からのお導き。
  4. 仕事の質を高めたいなら、マルチタスクよりシングルタスク。
    仕事の質を高めたいなら、マルチタスクよりシングルタスク。
  5. 仕事は、やらされるものではなく、するものだ。
    仕事は、やらされるものではなく、するものだ。
  6. 健康は、成功体質に欠かせない要素。
    健康は、成功体質に欠かせない要素。
  7. 形のないものにお金を使う人が、成功する。
    形のないものにお金を使う人が、成功する。
  8. 同じことをするのではない。<br>少しずつ改善を加えながら同じことをする。
    同じことをするのではない。
    少しずつ改善を加えながら同じことをする。
  9. 向いていることは、才能のタネ。<br>適性は、神様からのプレゼント。
    向いていることは、才能のタネ。
    適性は、神様からのプレゼント。
  10. 賛同できない忠告に対する、ベストの答え方。
    賛同できない忠告に対する、ベストの答え方。
  11. 「明日からやります」は禁句。
    「明日からやります」は禁句。
  12. 清掃員も会社で一緒に働くパートナー。<br>1人でいいから、清掃員と仲良くなっておこう。
    清掃員も会社で一緒に働くパートナー。
    1人でいいから、清掃員と仲良くなっておこう。
  13. 熱くなってはいけない。<br>仕事を長く続けたいなら、淡々と取り組むこと。
    熱くなってはいけない。
    仕事を長く続けたいなら、淡々と取り組むこと。
  14. 落ち込みから立ち直っただけで、成功したことになる。
    落ち込みから立ち直っただけで、成功したことになる。
  15. ビジネスシーンの服装は、敬意を払う意味がある。
    ビジネスシーンの服装は、敬意を払う意味がある。
  16. 他責思考の人は成功できない。<br>自責思考の人が成功する。
    他責思考の人は成功できない。
    自責思考の人が成功する。
  17. 成功するために大切なのは「実力」より「諦めない力」。
    成功するために大切なのは「実力」より「諦めない力」。
  18. 仕事リストを作るときは「字」にも注意を払おう。
    仕事リストを作るときは「字」にも注意を払おう。
  19. やる気に頼る人は成功できない。<br>習慣に頼る人が成功する。
    やる気に頼る人は成功できない。
    習慣に頼る人が成功する。
  20. ときどき変化するから、緊張する。<br>普段から変化すれば、平気になる。
    ときどき変化するから、緊張する。
    普段から変化すれば、平気になる。
  21. 社交性がなくても、成功できる。
    社交性がなくても、成功できる。
  22. 肩書は、実力がつく前に名乗っていい。
    肩書は、実力がつく前に名乗っていい。
  23. 10年後の成功した自分をイメージするだけで、成功に近づく。
    10年後の成功した自分をイメージするだけで、成功に近づく。
  24. 言い訳をしない人が成功する。
    言い訳をしない人が成功する。
  25. 仕事だけ楽しむのではない。<br>準備と後片付けも楽しもう。
    仕事だけ楽しむのではない。
    準備と後片付けも楽しもう。
  26. 恥を覚悟の上、下方修正することも、時には必要。<br>大切なのは挫折を回避すること。
    恥を覚悟の上、下方修正することも、時には必要。
    大切なのは挫折を回避すること。
  27. 負け惜しみを言うと、ますますかっこ悪くなる。<br>素直に負けを認めたほうが、かっこいい。
    負け惜しみを言うと、ますますかっこ悪くなる。
    素直に負けを認めたほうが、かっこいい。
  28. 「人脈、人脈」と言ってはいけない。<br>騒ぎ立てるにつれて、孤立を深めていく。
    「人脈、人脈」と言ってはいけない。
    騒ぎ立てるにつれて、孤立を深めていく。
  29. 説明が長くなるのは、きちんと理解できていない証拠。<br>本当に理解できているなら、一言で説明できる。
    説明が長くなるのは、きちんと理解できていない証拠。
    本当に理解できているなら、一言で説明できる。
  30. 知識より知恵を学ぶ人が、成功する。
    知識より知恵を学ぶ人が、成功する。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION