執筆者:水口貴博

結婚相手と出会う30の方法

9

交際経験がなくても、結婚相手は見つかる。

交際経験がなくても、結婚相手は見つかる。 | 結婚相手と出会う30の方法

「恋愛経験がゼロ」

「今まで誰とも付き合ったことがない」

「交際経験がないから、結婚相手も見つからない」

ときどきそんな弱音を聞くことがあります。

たしかに交際経験がなかったり恋人ができたことがなかったりすると、結婚は難しい目標に思えるでしょう。

結婚に至るパターンとしては、まず恋人ができて、交際から結婚に発展していくのが一般的です。

交際経験がなかったり、長い間恋愛から離れていたりすると、結婚は不可能であるように思うかもしれません。

しかし、大丈夫です。

交際経験がなくても、結婚相手は見つかります。

それはなぜか。

「交際に必要な要素」と「結婚に必要な要素」は異なるからです。

恋人関係と夫婦関係は、似て非なるもの

恋人関係と夫婦関係は別物です。

似て非なるものです。

もちろん共通点も多いですが、相違点もたくさんあります。

恋人関係は「情熱」が中心ですが、夫婦関係は「愛情」が中心です。

恋人関係に必要なのは「ときめき」「快楽」ですが、夫婦関係に必要なのは「信頼」「安心感」です。

恋人関係には責任が必要とは限りませんが、夫婦関係には責任が必要不可欠です。

恋人関係は、お互いを見つめ合いますが、夫婦関係は同じ方向を見つめます。

恋人関係は法的な結びつきではありませんが、夫婦関係は法的な結びつきです。

恋人関係は「自由な関係」ですが、夫婦関係は「運命共同体」です。

このように恋人関係と夫婦関係は、似て非なるものです。

恋人関係と夫婦関係は多くの違いがあり、必要とされる要素も違うことを知ってください。

「恋愛の延長が結婚」と思っていると、痛い目に遭うでしょう。

交際経験がなくても、結婚することはできる

「結婚相手に求められるもの」があります。

「結婚相手に求められるもの」と「恋人に求められるもの」は別物です。

交際経験がなくても、結婚相手を見つけることを諦めないでください。

交際経験がゼロでも、あなたに結婚に必要な要素がそろっているなら、結婚相手と出会って結婚することは可能です。

「恋愛をしなければ結婚できない」というのは先入観です。

世の中には、恋愛結婚だけでなくお見合い結婚もあります。

恋愛や交際に自信がなければ、お見合いという手段に頼るのもいいでしょう。

自分に「大丈夫」と言い聞かせてください。

難しいかもしれませんが、不可能ではありません。

チャンスも可能性も十分にあります。

交際経験がなくても、結婚することはできるのです。

結婚相手と出会う方法(9)
  • 交際経験がなくても、結婚相手を見つけることを諦めない。
第一印象の悪い人が、将来の結婚相手になることもある。

結婚相手と出会う30の方法

  1. あなたには、赤い糸でつながっている人がいる。
    ただし、自分では気づいていない。
  2. 結婚相手はいると信じよう。
    神聖な力が宿り、引き寄せる力が働き始める。
  3. 結婚相手と出会うコツは、たくさんの人と出会ってみること。
  4. 結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くもの。
  5. 結婚相手のイメージを思い描いておこう。
    イメージした人が、あなたの目の前に現れる。
  6. 結婚相手に欠かせない2つのポイント。
    「価値観」と「フィーリング」。
  7. 価値観とフィーリングは、7割合えば十分。
  8. 一緒にいてリラックスできる人こそ、理想の結婚相手。
  9. 交際経験がなくても、結婚相手は見つかる。
  10. 第一印象の悪い人が、将来の結婚相手になることもある。
  11. 「結婚相手と出会いたい」と叫ばない、言いふらさない。
  12. 結婚相手と出会うから、にこにこするのではない。
    にこにこしているから、結婚相手と出会うのだ。
  13. 笑われるくらいの度胸がないと、結婚相手とは出会えない。
  14. 結婚相手は1人いればいい。
    数を求めるのはナンセンス。
  15. 引き寄せる力を感じるなら、素直に従うのが正解。
    そこには奇跡の出会いが待っている。
  16. 結婚相手は遠くにいると思い込んでいないか。
    意外と近くにいることもある。
  17. 結婚相手と出会うなら、小さな1歩を大切にしよう。
    小さな行動の積み重ねが、夢の成就につながる。
  18. 結婚の悪い情報は、意識的に排除しよう。
  19. 幸せにしてくれる人を探すのではない。
    幸せにしたい人を探すのだ。
  20. ワンパターンから抜け出すことが、結婚相手と出会う近道。
  21. 出会いのプロセスは、頑張るものではなく、楽しむもの。
    とことん楽しむと、運命の出会いが待っている。
  22. 結婚相手と出会いに役立つキーワード。
    「結婚前提」
  23. 周りからの結婚報告に焦らない。
    「自分は自分」でいい。
  24. 結婚する人を素直に祝福すると、結婚相手に巡り会える。
  25. どんな出会いも感謝しよう。
    きちんと感謝するから、結婚相手に巡り会える。
  26. 団体で行動するより、おひとりさまで行動するほうが、結婚相手に出会いやすい。
  27. 結婚相手は、あなたと出会いたがっている。
    あなたが出会いに行くことは、結婚相手を幸せにさせること。
  28. 思いきりフラれてよかった。
    おかげで気持ちよく次のステップに進める。
  29. 婚活に疲れたときは、素直に休もう。
    きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れる。
  30. 努力をして、遠回りをして、時には失敗もしながら、結婚相手と出会う。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION