執筆者:水口貴博

結婚相手と出会う
30の方法

18
2

結婚の悪い情報は、
意識的に排除しよう。

結婚の悪い情報は、意識的に排除しよう。 | 結婚相手と出会う30の方法

あるとき結婚の悪い情報を見聞きすることがあります。

「結婚しても大変なことばかり」

「幸せな結婚なんて幻想」

「結婚は忍耐と妥協が必要」

「結婚しても3組に1組は離婚する」

「結婚したからといって幸せになれるとは限らない」

「結婚なんてしないほうがいい」

情報サイトで見たりすることもあれば、人の話で聞くこともあります。

リアルな体験談もあるでしょう。

経験者の言葉は興味深く、重みがあり、心に響きます。

統計的なデータもあるでしょう。

データを示されると、説得力があります。

客観的な目で見ることができ、一般の傾向を知ることができます。

参考になる情報もあるため、すべてが無駄というわけでもありません。

今後の結婚生活を考えるうえで、役立つ情報もあるでしょう。

私たちは、つい悪い情報を求めたくなります。

人はリスクを避ける本能があります。

リスクを避ける本能から、悪い情報があると、敏感に反応するようになっています。

結婚の悪い情報にも「現実を知る」という意味で、一定の意義はあるのは間違いありません。

しかし、それ以上に大きな悪影響があることに気づいてください。

結婚の悪い情報を見聞きしていると、結婚にネガティブなイメージがつきます。

ネガティブなイメージは、建設的な未来を妨げる

ネガティブなイメージは、建設的な未来を妨げます。

円満な夫婦像が壊れ、幸せな結婚生活を描けなくなります。

「結婚しないほうがいいのかな」「別に結婚しなくてもいいかな」という考えに傾いてしまいます。

結婚の悪い情報を浴びれば浴びるほど、結婚のイメージも悪くなります。

結婚がうまくいかないカップルがいる話ばかり聞いていると「結婚してもどうせ続かない」といった考えになります。

結婚への諦めを助長させるのです。

結婚に関する悪い噂は排除する

結婚の悪い情報があれば、意識的に排除することです。

見ることも聞くこともしない努力をしましょう。

完全に排除することはできなくても、減らす努力くらいならできるはずです。

「ちょっと危ないな」と感じたら、その場から離れたり会話やインターネットを中断したりします。

現実から目をそらしているように感じますが、これは違います。

現実を強く生きるために、余計な情報を遮断しているのです。

悪い情報ばかりさらされていると、視野が狭くなり「必ずそうなる」といった極端な考えが発生します。

これはよくありません。

結婚生活がうまくいかないカップルもいますが、うまくいくカップルもいます。

3組に1組が離婚するなら、3組に2組はうまくいくということです。

極端な考えにならないためにも、結婚の悪い情報には十分注意することが大切です。

結婚のイメージが崩れない配慮をすることです。

結婚の悪い情報があれば、走って逃げましょう。

結婚相手と出会う方法(18)
  • 結婚の悪い情報があれば、意識的に排除する。
幸せにしてくれる人を探すのではない。
幸せにしたい人を探すのだ。

結婚相手と出会う30の方法
結婚相手と出会う30の方法

  1. あなたには、赤い糸でつながっている人がいる。<br>ただし、自分では気づいていない。
    あなたには、赤い糸でつながっている人がいる。
    ただし、自分では気づいていない。
  2. 結婚相手はいると信じよう。<br>神聖な力が宿り、引き寄せる力が働き始める。
    結婚相手はいると信じよう。
    神聖な力が宿り、引き寄せる力が働き始める。
  3. 結婚相手と出会うコツは、たくさんの人と出会ってみること。
    結婚相手と出会うコツは、たくさんの人と出会ってみること。
  4. 結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くもの。
    結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くもの。
  5. 結婚相手のイメージを思い描いておこう。<br>イメージした人が、あなたの目の前に現れる。
    結婚相手のイメージを思い描いておこう。
    イメージした人が、あなたの目の前に現れる。
  6. 結婚相手に欠かせない2つのポイント。<br>「価値観」と「フィーリング」。
    結婚相手に欠かせない2つのポイント。
    「価値観」と「フィーリング」。
  7. 価値観とフィーリングは、7割合えば十分。
    価値観とフィーリングは、7割合えば十分。
  8. 一緒にいてリラックスできる人こそ、理想の結婚相手。
    一緒にいてリラックスできる人こそ、理想の結婚相手。
  9. 交際経験がなくても、結婚相手は見つかる。
    交際経験がなくても、結婚相手は見つかる。
  10. 第一印象の悪い人が、将来の結婚相手になることもある。
    第一印象の悪い人が、将来の結婚相手になることもある。
  11. 「結婚相手と出会いたい」と叫ばない、言いふらさない。
    「結婚相手と出会いたい」と叫ばない、言いふらさない。
  12. 結婚相手と出会うから、にこにこするのではない。<br>にこにこしているから、結婚相手と出会うのだ。
    結婚相手と出会うから、にこにこするのではない。
    にこにこしているから、結婚相手と出会うのだ。
  13. 笑われるくらいの度胸がないと、結婚相手とは出会えない。
    笑われるくらいの度胸がないと、結婚相手とは出会えない。
  14. 結婚相手は1人いればいい。<br>数を求めるのはナンセンス。
    結婚相手は1人いればいい。
    数を求めるのはナンセンス。
  15. 引き寄せる力を感じるなら、素直に従うのが正解。<br>そこには奇跡の出会いが待っている。
    引き寄せる力を感じるなら、素直に従うのが正解。
    そこには奇跡の出会いが待っている。
  16. 結婚相手は遠くにいると思い込んでいないか。<br>意外と近くにいることもある。
    結婚相手は遠くにいると思い込んでいないか。
    意外と近くにいることもある。
  17. 結婚相手と出会うなら、小さな1歩を大切にしよう。<br>小さな行動の積み重ねが、夢の成就につながる。
    結婚相手と出会うなら、小さな1歩を大切にしよう。
    小さな行動の積み重ねが、夢の成就につながる。
  18. 結婚の悪い情報は、意識的に排除しよう。
    結婚の悪い情報は、意識的に排除しよう。
  19. 幸せにしてくれる人を探すのではない。<br>幸せにしたい人を探すのだ。
    幸せにしてくれる人を探すのではない。
    幸せにしたい人を探すのだ。
  20. ワンパターンから抜け出すことが、結婚相手と出会う近道。
    ワンパターンから抜け出すことが、結婚相手と出会う近道。
  21. 出会いのプロセスは、頑張るものではなく、楽しむもの。<br>とことん楽しむと、運命の出会いが待っている。
    出会いのプロセスは、頑張るものではなく、楽しむもの。
    とことん楽しむと、運命の出会いが待っている。
  22. 結婚相手と出会いに役立つキーワード。<br>「結婚前提」
    結婚相手と出会いに役立つキーワード。
    「結婚前提」
  23. 周りからの結婚報告に焦らない。<br>「自分は自分」でいい。
    周りからの結婚報告に焦らない。
    「自分は自分」でいい。
  24. 結婚する人を素直に祝福すると、結婚相手に巡り会える。
    結婚する人を素直に祝福すると、結婚相手に巡り会える。
  25. どんな出会いも感謝しよう。<br>きちんと感謝するから、結婚相手に巡り会える。
    どんな出会いも感謝しよう。
    きちんと感謝するから、結婚相手に巡り会える。
  26. 団体で行動するより、おひとりさまで行動するほうが、結婚相手に出会いやすい。
    団体で行動するより、おひとりさまで行動するほうが、結婚相手に出会いやすい。
  27. 結婚相手は、あなたと出会いたがっている。<br>あなたが出会いに行くことは、結婚相手を幸せにさせること。
    結婚相手は、あなたと出会いたがっている。
    あなたが出会いに行くことは、結婚相手を幸せにさせること。
  28. 思いきりフラれてよかった。<br>おかげで気持ちよく次のステップに進める。
    思いきりフラれてよかった。
    おかげで気持ちよく次のステップに進める。
  29. 婚活に疲れたときは、素直に休もう。<br>きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れる。
    婚活に疲れたときは、素直に休もう。
    きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れる。
  30. 努力をして、遠回りをして、時には失敗もしながら、結婚相手と出会う。
    努力をして、遠回りをして、時には失敗もしながら、結婚相手と出会う。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION