執筆者:水口貴博

結婚相手と出会う
30の方法

6
3

結婚相手に欠かせない2つのポイント。
「価値観」と
「フィーリング」。

結婚相手に欠かせない2つのポイント。「価値観」と「フィーリング」。 | 結婚相手と出会う30の方法

結婚相手を考えるうえで大切なポイントが2つあります。

「価値観」と「フィーリング」です。

「どれだけ価値観が合うか」「どれだけフィーリングが合うか」ということです。

一方が大切というわけではなく、両方が大切です。

それぞれ車の両輪のような相関関係があり、バランスを保つ上で欠かせない存在です。

価値観とは

価値観とは「何に価値を認めるかという考え方」のことをいいます。

価値観は、物事を判断したり行動を決定したりするときの評価基準になります。

価値観が合っていればいるほど「そうだよね」「わかります」と納得してうなずく場面が増えます。

無理に自分を演じなくても、普通に接しているだけで話が長続きしたり盛り上がったりするのです。

フィーリングとは

フィーリングとは「相手と接しているときの感覚」です。

相手と接しているとき、どれだけ気分がよくなるか、どれだけ心地よい感覚が得られるかです。

フィーリングが合っていると、摩擦や違和感が小さくなるので、ストレスを感じません。

ストレスを感じないどころか、癒されたり安心感が得られたりします。

自然体でいられる上、気分も心地いいので、関係が長続きするのです。

価値観もフィーリングも合わない人と結婚したところでうまくいかない

価値観とフィーリングは、結婚を考えるうえで欠かせないポイントです。

価値観やフィーリングは合わない人と結婚したところで、厳しい現実が待っているでしょう。

摩擦やストレスの多い毎日になるでしょう。

しばらく一緒にいることはできても、長期的に夫婦生活を営むのは厳しいのが現実です。

価値観もフィーリングも合っていないなら最悪です。

ことあるたびに、相手と衝突するでしょう。

必ずどこかで限界に達します。

もはや離婚するのは時間の問題です。

離婚ができない状況なら、生き地獄が待っています。

価値観とフィーリングを見れば、2人の将来も見える

結婚相手かどうか見極めるなら、価値観とフィーリングに着目してください。

価値観とフィーリングは、結婚相手を考えるときの2大ポイントです。

価値観もフィーリングも、内面に関わるポイントです。

内面は、心の結びつきとも深く関係しているため、長期にわたる夫婦生活では欠かせないポイントです。

「価値観は合っているだろうか」「フィーリングは合っているだろうか」と問いかけながら、相手と接してみましょう。

2人の将来が見えてくるはずです。

結婚相手としてふさわしい人なのかわかってきます。

価値観とフィーリングを見れば、2人の将来も見えるのです。

結婚相手と出会う方法(6)
  • 結婚相手かどうか考えるときは「価値観」と「フィーリング」を確認する。
価値観とフィーリングは、7割合えば十分。

結婚相手と出会う30の方法
結婚相手と出会う30の方法

  1. あなたには、赤い糸でつながっている人がいる。<br>ただし、自分では気づいていない。
    あなたには、赤い糸でつながっている人がいる。
    ただし、自分では気づいていない。
  2. 結婚相手はいると信じよう。<br>神聖な力が宿り、引き寄せる力が働き始める。
    結婚相手はいると信じよう。
    神聖な力が宿り、引き寄せる力が働き始める。
  3. 結婚相手と出会うコツは、たくさんの人と出会ってみること。
    結婚相手と出会うコツは、たくさんの人と出会ってみること。
  4. 結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くもの。
    結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くもの。
  5. 結婚相手のイメージを思い描いておこう。<br>イメージした人が、あなたの目の前に現れる。
    結婚相手のイメージを思い描いておこう。
    イメージした人が、あなたの目の前に現れる。
  6. 結婚相手に欠かせない2つのポイント。<br>「価値観」と「フィーリング」。
    結婚相手に欠かせない2つのポイント。
    「価値観」と「フィーリング」。
  7. 価値観とフィーリングは、7割合えば十分。
    価値観とフィーリングは、7割合えば十分。
  8. 一緒にいてリラックスできる人こそ、理想の結婚相手。
    一緒にいてリラックスできる人こそ、理想の結婚相手。
  9. 交際経験がなくても、結婚相手は見つかる。
    交際経験がなくても、結婚相手は見つかる。
  10. 第一印象の悪い人が、将来の結婚相手になることもある。
    第一印象の悪い人が、将来の結婚相手になることもある。
  11. 「結婚相手と出会いたい」と叫ばない、言いふらさない。
    「結婚相手と出会いたい」と叫ばない、言いふらさない。
  12. 結婚相手と出会うから、にこにこするのではない。<br>にこにこしているから、結婚相手と出会うのだ。
    結婚相手と出会うから、にこにこするのではない。
    にこにこしているから、結婚相手と出会うのだ。
  13. 笑われるくらいの度胸がないと、結婚相手とは出会えない。
    笑われるくらいの度胸がないと、結婚相手とは出会えない。
  14. 結婚相手は1人いればいい。<br>数を求めるのはナンセンス。
    結婚相手は1人いればいい。
    数を求めるのはナンセンス。
  15. 引き寄せる力を感じるなら、素直に従うのが正解。<br>そこには奇跡の出会いが待っている。
    引き寄せる力を感じるなら、素直に従うのが正解。
    そこには奇跡の出会いが待っている。
  16. 結婚相手は遠くにいると思い込んでいないか。<br>意外と近くにいることもある。
    結婚相手は遠くにいると思い込んでいないか。
    意外と近くにいることもある。
  17. 結婚相手と出会うなら、小さな1歩を大切にしよう。<br>小さな行動の積み重ねが、夢の成就につながる。
    結婚相手と出会うなら、小さな1歩を大切にしよう。
    小さな行動の積み重ねが、夢の成就につながる。
  18. 結婚の悪い情報は、意識的に排除しよう。
    結婚の悪い情報は、意識的に排除しよう。
  19. 幸せにしてくれる人を探すのではない。<br>幸せにしたい人を探すのだ。
    幸せにしてくれる人を探すのではない。
    幸せにしたい人を探すのだ。
  20. ワンパターンから抜け出すことが、結婚相手と出会う近道。
    ワンパターンから抜け出すことが、結婚相手と出会う近道。
  21. 出会いのプロセスは、頑張るものではなく、楽しむもの。<br>とことん楽しむと、運命の出会いが待っている。
    出会いのプロセスは、頑張るものではなく、楽しむもの。
    とことん楽しむと、運命の出会いが待っている。
  22. 結婚相手と出会いに役立つキーワード。<br>「結婚前提」
    結婚相手と出会いに役立つキーワード。
    「結婚前提」
  23. 周りからの結婚報告に焦らない。<br>「自分は自分」でいい。
    周りからの結婚報告に焦らない。
    「自分は自分」でいい。
  24. 結婚する人を素直に祝福すると、結婚相手に巡り会える。
    結婚する人を素直に祝福すると、結婚相手に巡り会える。
  25. どんな出会いも感謝しよう。<br>きちんと感謝するから、結婚相手に巡り会える。
    どんな出会いも感謝しよう。
    きちんと感謝するから、結婚相手に巡り会える。
  26. 団体で行動するより、おひとりさまで行動するほうが、結婚相手に出会いやすい。
    団体で行動するより、おひとりさまで行動するほうが、結婚相手に出会いやすい。
  27. 結婚相手は、あなたと出会いたがっている。<br>あなたが出会いに行くことは、結婚相手を幸せにさせること。
    結婚相手は、あなたと出会いたがっている。
    あなたが出会いに行くことは、結婚相手を幸せにさせること。
  28. 思いきりフラれてよかった。<br>おかげで気持ちよく次のステップに進める。
    思いきりフラれてよかった。
    おかげで気持ちよく次のステップに進める。
  29. 婚活に疲れたときは、素直に休もう。<br>きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れる。
    婚活に疲れたときは、素直に休もう。
    きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れる。
  30. 努力をして、遠回りをして、時には失敗もしながら、結婚相手と出会う。
    努力をして、遠回りをして、時には失敗もしながら、結婚相手と出会う。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION