執筆者:水口貴博

結婚相手と出会う
30の方法

23
1

周りからの結婚報告に焦らない。
「自分は自分」でいい。

周りからの結婚報告に焦らない。「自分は自分」でいい。 | 結婚相手と出会う30の方法

20代後半からは、結婚ラッシュが始まります。

各方面から結婚報告を受けることになるでしょう。

「○○さんに恋人ができたらしいよ」

「○○さんが結婚するらしいよ」

「結婚式を挙げるから、ぜひ来てほしい」

結婚報告を聞くと嬉しいものですが、わき上がる感情はそれだけではありません。

周りからの結婚の報告が来ると、だんだん焦ってきます。

先を越され、置いてきぼりにされているような気になってくる。

自分も早く恋人を見つけ、結婚しないといけないような気分になってきます。

周りからの結婚報告を聞くたびに、どきっとする人も多いのではないでしょうか。

しかし、周りの結婚報告を聞いても焦らないことです。

焦ったところで仕方ありません。

周りに流されて、適当に恋人を作り、急いで結婚したところでろくなことになりません。

適当な人と結婚しても、夫婦生活の破綻が目に見えています。

価値観とフィーリングを無視すると、悲惨な夫婦生活が待ち受けているでしょう。

「こんなはずではなかった」となります。

周りの結婚報告に焦りを感じるかもしれませんが、平常心を保ってください。

幸せになっていくカップルには、素直に「おめでとう」と祝福しましょう。

結婚報告に焦らず流されず「自分は自分」と言い聞かせる

結婚報告に焦らないでください。

流される必要はありません。

友人の結婚式に出席してうらやましがるのはいいですが、焦らないことです。

自分の結婚相手は、自分のペースで見つけていきましょう。

競争を持ち込まないことです。

自分のペースで出会っていきましょう。

出会う人とは出会い、別れる人とは別れましょう。

心を落ち着かせる魔法の呪文

焦る気持ちが出てきたときは、心を落ち着かせる言葉を唱えましょう。

「自分は自分」です。

心を落ち着かせる魔法の呪文です。

焦る気持ちが出てきたときは「自分は自分」と言い聞かせ、平常心を取り戻してください。

心の中で唱えるだけでもかまいません。

声に出して唱えると、さらに効果がアップします。

自分らしく生きていると、あるとき運命の人が現れる

「自分なりの婚活」を尊重しましょう。

自分には、自分らしい婚活があります。

自分らしさを大事にすることが、婚活を成功に導く鍵です。

大切なのは「価値観」と「フィーリング」です。

価値観とフィーリングが合う人が見つかるまで、自分らしく過ごしていけばいい。

SNSからの報告がやって来るなら、SNSのチェックをやめればいいことです。

泣いたり落ち込んだりすることもありますが、それもまた人生です。

焦らず慌てず、自分らしさを大切にしてください。

自分らしく生きているとき、あなたの魅力を最も表現できます。

あるとき運命の人が現れるのです。

結婚相手と出会う方法(23)
  • 周りからの結婚報告に焦らない。
  • 焦ってきたときは「自分は自分」と言い聞かせて、平常心を取り戻す。
結婚する人を素直に祝福すると、結婚相手に巡り会える。

結婚相手と出会う30の方法
結婚相手と出会う30の方法

  1. あなたには、赤い糸でつながっている人がいる。<br>ただし、自分では気づいていない。
    あなたには、赤い糸でつながっている人がいる。
    ただし、自分では気づいていない。
  2. 結婚相手はいると信じよう。<br>神聖な力が宿り、引き寄せる力が働き始める。
    結婚相手はいると信じよう。
    神聖な力が宿り、引き寄せる力が働き始める。
  3. 結婚相手と出会うコツは、たくさんの人と出会ってみること。
    結婚相手と出会うコツは、たくさんの人と出会ってみること。
  4. 結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くもの。
    結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くもの。
  5. 結婚相手のイメージを思い描いておこう。<br>イメージした人が、あなたの目の前に現れる。
    結婚相手のイメージを思い描いておこう。
    イメージした人が、あなたの目の前に現れる。
  6. 結婚相手に欠かせない2つのポイント。<br>「価値観」と「フィーリング」。
    結婚相手に欠かせない2つのポイント。
    「価値観」と「フィーリング」。
  7. 価値観とフィーリングは、7割合えば十分。
    価値観とフィーリングは、7割合えば十分。
  8. 一緒にいてリラックスできる人こそ、理想の結婚相手。
    一緒にいてリラックスできる人こそ、理想の結婚相手。
  9. 交際経験がなくても、結婚相手は見つかる。
    交際経験がなくても、結婚相手は見つかる。
  10. 第一印象の悪い人が、将来の結婚相手になることもある。
    第一印象の悪い人が、将来の結婚相手になることもある。
  11. 「結婚相手と出会いたい」と叫ばない、言いふらさない。
    「結婚相手と出会いたい」と叫ばない、言いふらさない。
  12. 結婚相手と出会うから、にこにこするのではない。<br>にこにこしているから、結婚相手と出会うのだ。
    結婚相手と出会うから、にこにこするのではない。
    にこにこしているから、結婚相手と出会うのだ。
  13. 笑われるくらいの度胸がないと、結婚相手とは出会えない。
    笑われるくらいの度胸がないと、結婚相手とは出会えない。
  14. 結婚相手は1人いればいい。<br>数を求めるのはナンセンス。
    結婚相手は1人いればいい。
    数を求めるのはナンセンス。
  15. 引き寄せる力を感じるなら、素直に従うのが正解。<br>そこには奇跡の出会いが待っている。
    引き寄せる力を感じるなら、素直に従うのが正解。
    そこには奇跡の出会いが待っている。
  16. 結婚相手は遠くにいると思い込んでいないか。<br>意外と近くにいることもある。
    結婚相手は遠くにいると思い込んでいないか。
    意外と近くにいることもある。
  17. 結婚相手と出会うなら、小さな1歩を大切にしよう。<br>小さな行動の積み重ねが、夢の成就につながる。
    結婚相手と出会うなら、小さな1歩を大切にしよう。
    小さな行動の積み重ねが、夢の成就につながる。
  18. 結婚の悪い情報は、意識的に排除しよう。
    結婚の悪い情報は、意識的に排除しよう。
  19. 幸せにしてくれる人を探すのではない。<br>幸せにしたい人を探すのだ。
    幸せにしてくれる人を探すのではない。
    幸せにしたい人を探すのだ。
  20. ワンパターンから抜け出すことが、結婚相手と出会う近道。
    ワンパターンから抜け出すことが、結婚相手と出会う近道。
  21. 出会いのプロセスは、頑張るものではなく、楽しむもの。<br>とことん楽しむと、運命の出会いが待っている。
    出会いのプロセスは、頑張るものではなく、楽しむもの。
    とことん楽しむと、運命の出会いが待っている。
  22. 結婚相手と出会いに役立つキーワード。<br>「結婚前提」
    結婚相手と出会いに役立つキーワード。
    「結婚前提」
  23. 周りからの結婚報告に焦らない。<br>「自分は自分」でいい。
    周りからの結婚報告に焦らない。
    「自分は自分」でいい。
  24. 結婚する人を素直に祝福すると、結婚相手に巡り会える。
    結婚する人を素直に祝福すると、結婚相手に巡り会える。
  25. どんな出会いも感謝しよう。<br>きちんと感謝するから、結婚相手に巡り会える。
    どんな出会いも感謝しよう。
    きちんと感謝するから、結婚相手に巡り会える。
  26. 団体で行動するより、おひとりさまで行動するほうが、結婚相手に出会いやすい。
    団体で行動するより、おひとりさまで行動するほうが、結婚相手に出会いやすい。
  27. 結婚相手は、あなたと出会いたがっている。<br>あなたが出会いに行くことは、結婚相手を幸せにさせること。
    結婚相手は、あなたと出会いたがっている。
    あなたが出会いに行くことは、結婚相手を幸せにさせること。
  28. 思いきりフラれてよかった。<br>おかげで気持ちよく次のステップに進める。
    思いきりフラれてよかった。
    おかげで気持ちよく次のステップに進める。
  29. 婚活に疲れたときは、素直に休もう。<br>きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れる。
    婚活に疲れたときは、素直に休もう。
    きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れる。
  30. 努力をして、遠回りをして、時には失敗もしながら、結婚相手と出会う。
    努力をして、遠回りをして、時には失敗もしながら、結婚相手と出会う。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION