執筆者:水口貴博

結婚相手と出会う
30の方法

11
2

「結婚相手と出会いたい」と叫ばない、
言いふらさない。

「結婚相手と出会いたい」と叫ばない、言いふらさない。 | 結婚相手と出会う30の方法

結婚相手と出会いたいとき、注意したいことがあります。

「結婚相手と出会いたい」と叫んだり言いふらしたりしないことです。

もちろん結婚相手と出会いたい気持ちはあっていいのです。

結婚願望は大いにあっていい。

結婚願望があるなら、結婚相手と出会いたいと思うのは自然なこと。

思っていることを言葉に出すことで、自分の考えが周りに伝わります。

結婚相手と出会いたいなら、きちんと言葉に出してアピールするのは当たり前のことに思えます。

しかし、ここに注意するポイントがあります。

叫んだり言いふらしたりしていると、勢いのある印象が強くなります。

一言で言えば「がつがつした感じが強い」のです。

「結婚相手と出会いたい」と言えば、自然な出会いや人間関係の発展を妨げる

相手が受ける印象を考えてください。

あなたが「結婚相手と出会いたい」と叫んだり言いふらしたりしていると、相手は驚いて身構えるでしょう。

がつがつした印象があって、相手は引いてしまいます。

余裕や落ち着きがなく、上品さも失われます。

また相手は品定めをされるように感じて、いい気分がしないでしょう。

相手は「これから根掘り葉掘り聞き出します」と言われているように感じて警戒します。

一定の距離を置かれるため、表面的な付き合いしかできなくなります。

「結婚相手と出会いたい」と叫んだり言いふらしたりすると、自然な出会いや人間関係の発展を妨げるのです。

1人のときにつぶやいたり、婚活の仲介コーディネーターに話したりするのはいいですが、手当たり次第に言わないことです。

じたばた騒げば騒ぐほど、出会いは遠ざかります。

結婚相手と出会いたいと思ったときは、言葉には出さず、心の中でつぶやきましょう。

どうしても吐き出したいなら、ノートに書けばいい

吐き出したい気持ちが収まらないときはどうするか。

ノートに書いてください。

ノートに書くだけなら、誰かを驚かせたり迷惑をかけたりすることなく感情を吐き出せます。

気が済むまで、書きまくればいいのです。

「結婚相手に出会いたい」とストレートに書くのもよし。

「早く出会えるといいな」と願いを書くのもよし。

「どうして出会えないのだろう」と心の叫びをそのまま書くのもよし。

書いて、書いて、書きまくります。

ノートなら、いくら吐き出してもOKです。

指が疲れているころには、気持ちが落ち着いているでしょう。

単純な方法ですが、効果は絶大です。

心の叫びを吐き出したノートは、くれぐれも他人に見られないように注意しておきましょう。

書き終わった後は、細かく破ってごみ箱に捨てると安心です。

結婚相手と出会う方法(11)
  • 大声で「結婚相手と出会いたい」と叫んだり言いふらしたりしない。
結婚相手と出会うから、にこにこするのではない。
にこにこしているから、結婚相手と出会うのだ。

結婚相手と出会う30の方法
結婚相手と出会う30の方法

  1. あなたには、赤い糸でつながっている人がいる。<br>ただし、自分では気づいていない。
    あなたには、赤い糸でつながっている人がいる。
    ただし、自分では気づいていない。
  2. 結婚相手はいると信じよう。<br>神聖な力が宿り、引き寄せる力が働き始める。
    結婚相手はいると信じよう。
    神聖な力が宿り、引き寄せる力が働き始める。
  3. 結婚相手と出会うコツは、たくさんの人と出会ってみること。
    結婚相手と出会うコツは、たくさんの人と出会ってみること。
  4. 結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くもの。
    結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くもの。
  5. 結婚相手のイメージを思い描いておこう。<br>イメージした人が、あなたの目の前に現れる。
    結婚相手のイメージを思い描いておこう。
    イメージした人が、あなたの目の前に現れる。
  6. 結婚相手に欠かせない2つのポイント。<br>「価値観」と「フィーリング」。
    結婚相手に欠かせない2つのポイント。
    「価値観」と「フィーリング」。
  7. 価値観とフィーリングは、7割合えば十分。
    価値観とフィーリングは、7割合えば十分。
  8. 一緒にいてリラックスできる人こそ、理想の結婚相手。
    一緒にいてリラックスできる人こそ、理想の結婚相手。
  9. 交際経験がなくても、結婚相手は見つかる。
    交際経験がなくても、結婚相手は見つかる。
  10. 第一印象の悪い人が、将来の結婚相手になることもある。
    第一印象の悪い人が、将来の結婚相手になることもある。
  11. 「結婚相手と出会いたい」と叫ばない、言いふらさない。
    「結婚相手と出会いたい」と叫ばない、言いふらさない。
  12. 結婚相手と出会うから、にこにこするのではない。<br>にこにこしているから、結婚相手と出会うのだ。
    結婚相手と出会うから、にこにこするのではない。
    にこにこしているから、結婚相手と出会うのだ。
  13. 笑われるくらいの度胸がないと、結婚相手とは出会えない。
    笑われるくらいの度胸がないと、結婚相手とは出会えない。
  14. 結婚相手は1人いればいい。<br>数を求めるのはナンセンス。
    結婚相手は1人いればいい。
    数を求めるのはナンセンス。
  15. 引き寄せる力を感じるなら、素直に従うのが正解。<br>そこには奇跡の出会いが待っている。
    引き寄せる力を感じるなら、素直に従うのが正解。
    そこには奇跡の出会いが待っている。
  16. 結婚相手は遠くにいると思い込んでいないか。<br>意外と近くにいることもある。
    結婚相手は遠くにいると思い込んでいないか。
    意外と近くにいることもある。
  17. 結婚相手と出会うなら、小さな1歩を大切にしよう。<br>小さな行動の積み重ねが、夢の成就につながる。
    結婚相手と出会うなら、小さな1歩を大切にしよう。
    小さな行動の積み重ねが、夢の成就につながる。
  18. 結婚の悪い情報は、意識的に排除しよう。
    結婚の悪い情報は、意識的に排除しよう。
  19. 幸せにしてくれる人を探すのではない。<br>幸せにしたい人を探すのだ。
    幸せにしてくれる人を探すのではない。
    幸せにしたい人を探すのだ。
  20. ワンパターンから抜け出すことが、結婚相手と出会う近道。
    ワンパターンから抜け出すことが、結婚相手と出会う近道。
  21. 出会いのプロセスは、頑張るものではなく、楽しむもの。<br>とことん楽しむと、運命の出会いが待っている。
    出会いのプロセスは、頑張るものではなく、楽しむもの。
    とことん楽しむと、運命の出会いが待っている。
  22. 結婚相手と出会いに役立つキーワード。<br>「結婚前提」
    結婚相手と出会いに役立つキーワード。
    「結婚前提」
  23. 周りからの結婚報告に焦らない。<br>「自分は自分」でいい。
    周りからの結婚報告に焦らない。
    「自分は自分」でいい。
  24. 結婚する人を素直に祝福すると、結婚相手に巡り会える。
    結婚する人を素直に祝福すると、結婚相手に巡り会える。
  25. どんな出会いも感謝しよう。<br>きちんと感謝するから、結婚相手に巡り会える。
    どんな出会いも感謝しよう。
    きちんと感謝するから、結婚相手に巡り会える。
  26. 団体で行動するより、おひとりさまで行動するほうが、結婚相手に出会いやすい。
    団体で行動するより、おひとりさまで行動するほうが、結婚相手に出会いやすい。
  27. 結婚相手は、あなたと出会いたがっている。<br>あなたが出会いに行くことは、結婚相手を幸せにさせること。
    結婚相手は、あなたと出会いたがっている。
    あなたが出会いに行くことは、結婚相手を幸せにさせること。
  28. 思いきりフラれてよかった。<br>おかげで気持ちよく次のステップに進める。
    思いきりフラれてよかった。
    おかげで気持ちよく次のステップに進める。
  29. 婚活に疲れたときは、素直に休もう。<br>きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れる。
    婚活に疲れたときは、素直に休もう。
    きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れる。
  30. 努力をして、遠回りをして、時には失敗もしながら、結婚相手と出会う。
    努力をして、遠回りをして、時には失敗もしながら、結婚相手と出会う。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION