執筆者:水口貴博

結婚相手と出会う
30の方法

29
2

婚活に疲れたときは、
素直に休もう。
きちんと休憩する人に、
いい出会いが訪れる。

婚活に疲れたときは、素直に休もう。きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れる。 | 結婚相手と出会う30の方法

婚活は長期戦です。

結婚相手がすぐ見つかるときもありますが、なかなか見つからないことも多い。

短期戦のつもりで挑むと、広く浅くなってしまい、かえって長期戦になることも少なくありません。

相性のいい人を探しているのものの、なかなか見つからないことが多いもの。

数カ月で理想の相手と出会えるとは限りません。

時には数年かかることもあります。

時期が悪いのか、タイミングが悪いのか、はたまた運が悪いだけなのか。

気づくと、疲れがたまっているのです。

婚活を頑張るのはよくない

疲れながら婚活をするのはよくありません。

無理に婚活すると「頑張る」という状況になります。

頑張るのはよいことに思えますが、ここに誤解があります。

頑張る状況になるのはよくありません。

我慢しながら歯を食いしばっているような状況があります。

自分にむちを打っているような、痛々しい感じがあります。

悲壮感が漂い、重たい空気が広がります。

悲壮感が漂っていると、なかなかポジティブな気持ちになれません。

笑顔にもなれません。

表情が悪くなったり態度や言葉遣いが乱れたりして、出会いに悪影響が及ぶのです。

婚活に疲れたときは、きちんと休憩をする

婚活に疲れたときはどうするか。

素直にお休みしましょう。

休憩です。

休憩は、エネルギーを充電する時間です。

休むことに罪悪感を覚える必要はありません。

疲れを感じているのはしっかり動いた証拠です。

しっかり動いて疲労がたまっているなら、きちんと休憩することが大切です。

きちんと休憩するから、疲れの回復も早くなります。

休憩中の過ごし方はあなたの自由

休憩中の過ごし方はあなたの自由です。

リフレッシュを兼ねて、できれば婚活とは関係ないことに打ち込むのがいいでしょう。

趣味に打ち込むのもよし。

温泉に行くのもよし。

好きなことに没頭するのもよし。

ヨガやマッサージでリラックスをするのもよし。

気晴らしの旅に出かけてみるのもよし。

状況が許すなら、何もせずぼうっと過ごすのも悪くありません。

きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れる

しばらく婚活をお休みしていると、再び婚活をしたい気持ちが高ぶってきます。

心が弾力を取り戻し、気持ちが潤ってきます。

エネルギーが充電できれば、アクティブな気持ちがよみがえってきます。

休憩は、出会い運を回復させる時間にもなります。

休憩によって心に余裕が生まれると、幸運を呼び寄せる力が強くなるのです。

人間ですから、疲れることもあります。

婚活に疲れたときは素直に休みましょう。

疲れたら休憩するのが人生のマナーです。

きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れます。

結婚相手と出会う方法(29)
  • 婚活に疲れたときは、素直に休憩する。
努力をして、遠回りをして、時には失敗もしながら、結婚相手と出会う。

結婚相手と出会う30の方法
結婚相手と出会う30の方法

  1. あなたには、赤い糸でつながっている人がいる。<br>ただし、自分では気づいていない。
    あなたには、赤い糸でつながっている人がいる。
    ただし、自分では気づいていない。
  2. 結婚相手はいると信じよう。<br>神聖な力が宿り、引き寄せる力が働き始める。
    結婚相手はいると信じよう。
    神聖な力が宿り、引き寄せる力が働き始める。
  3. 結婚相手と出会うコツは、たくさんの人と出会ってみること。
    結婚相手と出会うコツは、たくさんの人と出会ってみること。
  4. 結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くもの。
    結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くもの。
  5. 結婚相手のイメージを思い描いておこう。<br>イメージした人が、あなたの目の前に現れる。
    結婚相手のイメージを思い描いておこう。
    イメージした人が、あなたの目の前に現れる。
  6. 結婚相手に欠かせない2つのポイント。<br>「価値観」と「フィーリング」。
    結婚相手に欠かせない2つのポイント。
    「価値観」と「フィーリング」。
  7. 価値観とフィーリングは、7割合えば十分。
    価値観とフィーリングは、7割合えば十分。
  8. 一緒にいてリラックスできる人こそ、理想の結婚相手。
    一緒にいてリラックスできる人こそ、理想の結婚相手。
  9. 交際経験がなくても、結婚相手は見つかる。
    交際経験がなくても、結婚相手は見つかる。
  10. 第一印象の悪い人が、将来の結婚相手になることもある。
    第一印象の悪い人が、将来の結婚相手になることもある。
  11. 「結婚相手と出会いたい」と叫ばない、言いふらさない。
    「結婚相手と出会いたい」と叫ばない、言いふらさない。
  12. 結婚相手と出会うから、にこにこするのではない。<br>にこにこしているから、結婚相手と出会うのだ。
    結婚相手と出会うから、にこにこするのではない。
    にこにこしているから、結婚相手と出会うのだ。
  13. 笑われるくらいの度胸がないと、結婚相手とは出会えない。
    笑われるくらいの度胸がないと、結婚相手とは出会えない。
  14. 結婚相手は1人いればいい。<br>数を求めるのはナンセンス。
    結婚相手は1人いればいい。
    数を求めるのはナンセンス。
  15. 引き寄せる力を感じるなら、素直に従うのが正解。<br>そこには奇跡の出会いが待っている。
    引き寄せる力を感じるなら、素直に従うのが正解。
    そこには奇跡の出会いが待っている。
  16. 結婚相手は遠くにいると思い込んでいないか。<br>意外と近くにいることもある。
    結婚相手は遠くにいると思い込んでいないか。
    意外と近くにいることもある。
  17. 結婚相手と出会うなら、小さな1歩を大切にしよう。<br>小さな行動の積み重ねが、夢の成就につながる。
    結婚相手と出会うなら、小さな1歩を大切にしよう。
    小さな行動の積み重ねが、夢の成就につながる。
  18. 結婚の悪い情報は、意識的に排除しよう。
    結婚の悪い情報は、意識的に排除しよう。
  19. 幸せにしてくれる人を探すのではない。<br>幸せにしたい人を探すのだ。
    幸せにしてくれる人を探すのではない。
    幸せにしたい人を探すのだ。
  20. ワンパターンから抜け出すことが、結婚相手と出会う近道。
    ワンパターンから抜け出すことが、結婚相手と出会う近道。
  21. 出会いのプロセスは、頑張るものではなく、楽しむもの。<br>とことん楽しむと、運命の出会いが待っている。
    出会いのプロセスは、頑張るものではなく、楽しむもの。
    とことん楽しむと、運命の出会いが待っている。
  22. 結婚相手と出会いに役立つキーワード。<br>「結婚前提」
    結婚相手と出会いに役立つキーワード。
    「結婚前提」
  23. 周りからの結婚報告に焦らない。<br>「自分は自分」でいい。
    周りからの結婚報告に焦らない。
    「自分は自分」でいい。
  24. 結婚する人を素直に祝福すると、結婚相手に巡り会える。
    結婚する人を素直に祝福すると、結婚相手に巡り会える。
  25. どんな出会いも感謝しよう。<br>きちんと感謝するから、結婚相手に巡り会える。
    どんな出会いも感謝しよう。
    きちんと感謝するから、結婚相手に巡り会える。
  26. 団体で行動するより、おひとりさまで行動するほうが、結婚相手に出会いやすい。
    団体で行動するより、おひとりさまで行動するほうが、結婚相手に出会いやすい。
  27. 結婚相手は、あなたと出会いたがっている。<br>あなたが出会いに行くことは、結婚相手を幸せにさせること。
    結婚相手は、あなたと出会いたがっている。
    あなたが出会いに行くことは、結婚相手を幸せにさせること。
  28. 思いきりフラれてよかった。<br>おかげで気持ちよく次のステップに進める。
    思いきりフラれてよかった。
    おかげで気持ちよく次のステップに進める。
  29. 婚活に疲れたときは、素直に休もう。<br>きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れる。
    婚活に疲れたときは、素直に休もう。
    きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れる。
  30. 努力をして、遠回りをして、時には失敗もしながら、結婚相手と出会う。
    努力をして、遠回りをして、時には失敗もしながら、結婚相手と出会う。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION