出会いに行くには、どこに行けばいいのでしょうか。
思い浮かべることの1つに「出会いのパーティー会場」があるでしょう。
出会いに特化した場に行けば、簡単に出会えます。
話しかけやすい雰囲気があって、話しかけられることも増えます。
出会いを目的とした場なので、フィーリングがあえば、連絡先の交換も比較的スムーズにいくはずです。
もちろん出会いのパーティー会場に行くのも悪くありませんが、ここで考え方を変えたい。
「出会いのパーティー会場に行く」という考え方は限定的です。
「特別な場所に行かないと出会えない」という思い込みが発生します。
限定的な考え方を持つと、自分でも気づかないうちに、出会いの可能性を制限することになります。
ここで発想の転換です。
出会いの場は、もっと身近なところに存在しています。
出会いのパーティー会場に行くのではありません。
今いる場所を、出会いのパーティー会場にするのです。
あなたの日常すべて、出会いのパーティー会場と考えてください。
あなたは今どこにいますか。
学校、職場、公園、カフェ、デパート、バスや電車の中。
何でもない場所と思うかもしれませんが「出会いのパーティー会場」と思ってください。
あなたが行く先々はすべて、出会いのパーティー会場です。
「出会いのパーティー会場」と思えば、本当に出会いのパーティー会場に思えてきます。
周りにどんな人がいるでしょうか。
知らない人に囲まれている状況かもしれませんが、出会いのパーティー会場なのですから、知らない人ばかりで当然です。
出会いのパーティー会場では、知らない人に積極的に話しかけるのがマナーです。
相手も、あなたに話しかけてもらうのを待っています。
ちょっとした一言で声をかけてみましょう。
急に話しかけるのが不自然なら、何かきっかけを作って話しかけてみましょう。
自分から声をかけてみることが大切です。
難しく考えず、気軽に声をかけてみます。
これで出会いが出来上がります。
さらに発展させた究極の考えがあります。
究極は「人生全体を出会いのパーティー会場」と考えることです。
生まれてから死ぬまで、ずっと出会いのパーティー会場にいると考えます。
人生とは、出会いの壮大なパーティー会場です。
途方もなく広い、出会いのパーティー会場の中をうろちょろしていると考えることです。
生まれてから死ぬまでずっと、出会いのパーティーが開催され続けています。
出会いのパーティー会場に行くのではなく、今いる場所を出会いのパーティー会場にしましょう。
日常のすべては、出会いのパーティー会場です。
あなたが今いる場所こそ、出会いのパーティー会場です。