日々の日常を出会いの冒険に変える
30の方法

15
0

最高のエンターテイメントは、
あなたの真上にある。
気分転換をしたいなら、
大空に浮かぶ雲を眺めよう。

最高のエンターテイメントは、あなたの真上にある。気分転換をしたいなら、大空に浮かぶ雲を眺めよう。 | 日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

最高のエンターテイメントはどこにあるのか

癒しのエンターテイメントは、どこにあるのでしょうか。

それはあなたの真上にあります。

天井ではありません。

大空に浮かぶ雲です。

エンターテイメントを楽しみたいなら、大空に浮かぶ雲をじっくり眺めましょう。

昼間であれば、美しい青空が目に飛び込んでくるはずです。

大空に浮かぶ雲には、いろんな見方や楽しみ方がある

気分転換をしたいなら、上を向いて、大空に浮かぶ雲を眺めましょう。

大自然の芸術鑑賞が楽しめます。

大空に浮かぶ雲といっても、いろんな見方や楽しみ方があります。

まず「色」に注目です。

雲の色といえば、まず「白」を思い浮かべますが、実際はどうでしょうか。

よく見ると、白の部分だけでなく、ほかの色も混じっていることにも気づくはずです。

あるところは陰になって灰色になっています。

あるところは雲が透けて青くなっています。

あるところは太陽の光が反射して黄色くなっているでしょう。

さまざまな色がグラデーションとして一体になっていて美しい。

1つの雲だけで、これだけの色のグラデーションを楽しめます。

「動き」にも注目です。

じっくり雲を見てみると、ゆっくり動いていることに気づくでしょう。

風が強いときは速く動き、風が弱いときはゆっくり動きます。

しかも雲は、動きながら形を変えています。

動いたり形が変わったりする雲を眺めていると「生命体」のように見えてくるから面白い。

不思議な生き物が大空の上を駆け巡っているようです。

難しく考えず、その姿形をありのまま楽しんでみてください。

「形」にも注目です。

雲を眺めながら、似ているものを思い浮かべるのも面白い。

人の形、船の形、手の形。

さまざまな形に見えてきて、想像力を鍛える時間になるでしょう。

特に考えることなく、ぼうっと眺めるのも素晴らしい。

何も考えず、ぼうっと眺めるのも味わい深い時間です。

美しい光景に癒されるでしょう。

静かな時間の中に、安らぎと幸せを見いだせます。

気分転換には、大空に浮かぶ雲を眺めるのが一番です。

大空に浮かぶ雲だけで、これだけのことが楽しめます。

何もないように見える大空ですが誤解です。

何もないどころか、多くのエンターテイメントにあふれています。

そんな素晴らしい存在が、あなたの真上に広がっているのです。

大空に浮かぶ雲は、偉大な芸術作品

あなたの真上に広がる大空は、いろんな楽しみ方ができます。

大自然の営みを拝見させていただきましょう。

色・動き・形など、楽しめる点がたくさんあるので見ていて飽きません。

雲のない大空も味わい深いですが、雲が浮かんだ大空も味わい深い。

気分転換に空を眺めるのもよし。

暇つぶしに空を眺めるのもよし。

あるときは暇つぶしになり、あるときは気分転換になり、またあるときストレス解消になります。

大空に浮かぶ雲には、いろいろな可能性がいっぱい詰まっています。

大空に浮かぶ雲は、偉大な芸術作品です。

100億円の絵画より、はるかに価値があります。

最高のエンターテイメントは、あなたの真上にあるのです。

日々の日常を出会いの冒険に変える方法(15)
  • 大空に浮かぶ雲を眺め、最高のエンターテイメントを堪能する。
レシートの争奪戦をしていないか。
食事の場でレシートの奪い合いをすることほど、見苦しいことはない。

日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法
日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

  1. 「今日もいい出会いがある!」とわくわくしながら、家を出る。
    「今日もいい出会いがある!」とわくわくしながら、家を出る。
  2. 出会いがないのではない。<br>無意識に出会いを拒んでいるだけだ。
    出会いがないのではない。
    無意識に出会いを拒んでいるだけだ。
  3. 満員電車は、出会いの宝庫。
    満員電車は、出会いの宝庫。
  4. 頭の固い人と出会ったら、ラッキーと考えよう。
    頭の固い人と出会ったら、ラッキーと考えよう。
  5. 出会いを大切にすることは、自分を大切にすることになる。
    出会いを大切にすることは、自分を大切にすることになる。
  6. 人との対面だけが出会いではない。<br>物事との対面も、れっきとした出会い。
    人との対面だけが出会いではない。
    物事との対面も、れっきとした出会い。
  7. 有名人とのつながりを誇示すると、品格も出会い運も下がる。
    有名人とのつながりを誇示すると、品格も出会い運も下がる。
  8. 出会いで一番緊張するのは、会う直前。<br>会ってしまえば、楽になる。
    出会いで一番緊張するのは、会う直前。
    会ってしまえば、楽になる。
  9. 沈黙を恐れる必要はない。<br>話すネタがなくなれば、にこにこほほ笑んでいればいい。
    沈黙を恐れる必要はない。
    話すネタがなくなれば、にこにこほほ笑んでいればいい。
  10. 相手と気が合うなら「気が合いますね」と言ってみよう。
    相手と気が合うなら「気が合いますね」と言ってみよう。
  11. 相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになる。
    相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになる。
  12. 出会いのプロセスは、面倒くさがるものではなく、楽しむもの。<br>複雑で難しいほど、楽しみが増える。
    出会いのプロセスは、面倒くさがるものではなく、楽しむもの。
    複雑で難しいほど、楽しみが増える。
  13. 出会いを侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱される。<br>出会いを尊重する人は、出会いの神様からも尊重される。
    出会いを侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱される。
    出会いを尊重する人は、出会いの神様からも尊重される。
  14. 2回目に会うときも、初対面のような気持ちになることが大切。
    2回目に会うときも、初対面のような気持ちになることが大切。
  15. 最高のエンターテイメントは、あなたの真上にある。<br>気分転換をしたいなら、大空に浮かぶ雲を眺めよう。
    最高のエンターテイメントは、あなたの真上にある。
    気分転換をしたいなら、大空に浮かぶ雲を眺めよう。
  16. レシートの争奪戦をしていないか。<br>食事の場でレシートの奪い合いをすることほど、見苦しいことはない。
    レシートの争奪戦をしていないか。
    食事の場でレシートの奪い合いをすることほど、見苦しいことはない。
  17. いい出会いをした後は、自分に掛け声をかけよう。<br>「ナイスミーティング」
    いい出会いをした後は、自分に掛け声をかけよう。
    「ナイスミーティング」
  18. 出会いがないと思っても、空から自分を眺めれば、人に囲まれている。
    出会いがないと思っても、空から自分を眺めれば、人に囲まれている。
  19. 「おかげさま」という言葉に隠された、もう一つの意味とは。
    「おかげさま」という言葉に隠された、もう一つの意味とは。
  20. 出会いに恵まれるから優しくなるのではない。<br>優しくなるから出会いに恵まれる。
    出会いに恵まれるから優しくなるのではない。
    優しくなるから出会いに恵まれる。
  21. なぜ会いたいとお願いするときは「共通点」が大切なのか。
    なぜ会いたいとお願いするときは「共通点」が大切なのか。
  22. 出会いのパーティー会場に行くのではない。<br>今いる場所を、出会いのパーティー会場にするのだ。
    出会いのパーティー会場に行くのではない。
    今いる場所を、出会いのパーティー会場にするのだ。
  23. 「今から会えませんか」と言われたときが、運命を決める瞬間。
    「今から会えませんか」と言われたときが、運命を決める瞬間。
  24. 「出会い」という趣味があってもいい。<br>見えてくる世界が明るく変わる。
    「出会い」という趣味があってもいい。
    見えてくる世界が明るく変わる。
  25. 申し訳なさそうに出会うな。<br>嬉しそうに出会え。
    申し訳なさそうに出会うな。
    嬉しそうに出会え。
  26. 日記に「すてきな人と出会いたい」と書いてみよう。<br>本当にすてきな出会いが実現する。
    日記に「すてきな人と出会いたい」と書いてみよう。
    本当にすてきな出会いが実現する。
  27. 会えなくなった連絡があっただけで簡単に諦めない。<br>再調整を申し出る人が、出会いのチャンスをつかむ。
    会えなくなった連絡があっただけで簡単に諦めない。
    再調整を申し出る人が、出会いのチャンスをつかむ。
  28. 出会いに失敗しても、落ち込まない、引きこもらない。<br>失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させる。
    出会いに失敗しても、落ち込まない、引きこもらない。
    失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させる。
  29. 「誰にも会いたくない」という自分も素晴らしい。<br>ありのままの正直な自分を認めよう。
    「誰にも会いたくない」という自分も素晴らしい。
    ありのままの正直な自分を認めよう。
  30. いい出会いがあった日は、いい1日。
    いい出会いがあった日は、いい1日。

同じカテゴリーの作品

4:42

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION