執筆者:水口貴博

日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

7

有名人とのつながりを誇示すると、品格も出会い運も下がる。

有名人とのつながりを誇示すると、品格も出会い運も下がる。 | 日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

日常では時折、有名人と会う機会に恵まれることがあります。

コンサートで会うこともあるでしょう。

サイン会や握手会で会って、直接話をすることもあるかもしれません。

撮影現場で目撃することもあるはずです。

たまたま街で歩いているところを見かけることもあるかもしれません。

そんなとき有名人とのつながりを誇示しているなら注意が必要です。

もちろんちょっと話題に出す程度ならいいのです。

「そういえば、街で○○さんを見かけたよ」

「コンサート会場で○○さんを近くで見た」

会話ネタとして会話に出すくらいなら何の問題もありません。

珍しい話に盛り上がることでしょう。

しかし、有名人とのつながりを誇示するのはよくありません。

それはただの自慢です。

品格と出会い運の両方を下げてしまいます。

有名人とのつながりを誇示すると、ひんしゅくを買う

有名人とのつながりを誇示するのはよくありません。

「知り合いに、有名人の○○さんがいる」

「その気になれば○○さんと連絡が取れる」

「何度も会ったことがある。一緒に食事をしたこともある」

あたかもその有名人と親しい関係であるような言い方です。

有名人とのつながりを誇示する様子があれば、ひんしゅくを買うでしょう。

「どうだ、すごいだろ!」と自慢しているようなもの。

有名人とつながっていることに、自分のステータスを感じているだけです。

「すごい」と思われるために、有名人をネタにするのは上品ではありません。

知り合いに有名人がいることで、自分のランクが上がっていると勘違いしている様子が痛々しい。

流行に流されやすく、ミーハーな感じが強くなり、自分の品格を下げてしまいます。

「単なる知り合いだよね。親しい友人というわけではないよね」と心の中で笑われるのがオチです。

自分では有名人のことを「仲のいい関係」と思っていても、有名人からは「何でもない人」と思われているでしょう。

一方的に自分が友人と勘違いしているだけです。

そもそも覚えてもらっていないことも少なくありません。

有名人とのつながりを誇示すると、周りの人は紹介する気がなくなる

「私はすごい人でないと受け付けません」と言っているようにも聞こえます。

有名人とのつながりを誇示すればするほど、紹介する気がなくなります。

「はいはい、すごいですね」とあしらわれます。

「そんなすごい人は知り合いにいません」「私の出番はありませんね」という流れになり、誰も紹介されなくなります。

有名人とのつながりがあっても誇示しないことです。

「話の流れがあったとき、話題に出す」という程度にしておくのが賢明です。

日々の日常を出会いの冒険に変える方法(7)
  • 有名人とのつながりを誇示せず、心の奥にしまっておく。
  • 「話の流れがあったとき、話題に出す」という程度にしておく。
出会いで一番緊張するのは、会う直前。
会ってしまえば、楽になる。

日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法
  1. 「今日もいい出会いがある!」とわくわくしながら、家を出る。
    「今日もいい出会いがある!」とわくわくしながら、家を出る。
  2. 出会いがないのではない。<br>無意識に出会いを拒んでいるだけだ。
    出会いがないのではない。
    無意識に出会いを拒んでいるだけだ。
  3. 満員電車は、出会いの宝庫。
    満員電車は、出会いの宝庫。
  4. 頭の固い人と出会ったら、ラッキーと考えよう。
    頭の固い人と出会ったら、ラッキーと考えよう。
  5. 出会いを大切にすることは、自分を大切にすることになる。
    出会いを大切にすることは、自分を大切にすることになる。
  6. 人との対面だけが出会いではない。<br>物事との対面も、れっきとした出会い。
    人との対面だけが出会いではない。
    物事との対面も、れっきとした出会い。
  7. 有名人とのつながりを誇示すると、品格も出会い運も下がる。
    有名人とのつながりを誇示すると、品格も出会い運も下がる。
  8. 出会いで一番緊張するのは、会う直前。<br>会ってしまえば、楽になる。
    出会いで一番緊張するのは、会う直前。
    会ってしまえば、楽になる。
  9. 沈黙を恐れる必要はない。<br>話すネタがなくなれば、にこにこほほ笑んでいればいい。
    沈黙を恐れる必要はない。
    話すネタがなくなれば、にこにこほほ笑んでいればいい。
  10. 相手と気が合うなら「気が合いますね」と言ってみよう。
    相手と気が合うなら「気が合いますね」と言ってみよう。
  11. 相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになる。
    相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになる。
  12. 出会いのプロセスは、面倒くさがるものではなく、楽しむもの。<br>複雑で難しいほど、楽しみが増える。
    出会いのプロセスは、面倒くさがるものではなく、楽しむもの。
    複雑で難しいほど、楽しみが増える。
  13. 出会いを侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱される。<br>出会いを尊重する人は、出会いの神様からも尊重される。
    出会いを侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱される。
    出会いを尊重する人は、出会いの神様からも尊重される。
  14. 2回目に会うときも、初対面のような気持ちになることが大切。
    2回目に会うときも、初対面のような気持ちになることが大切。
  15. 最高のエンターテインメントは、あなたの真上にある。<br>気分転換をしたいなら、大空に浮かぶ雲を眺めよう。
    最高のエンターテインメントは、あなたの真上にある。
    気分転換をしたいなら、大空に浮かぶ雲を眺めよう。
  16. トラブルは、困るものではなく、利用するもの。<br>出会いは、少しトラブルがあるくらいで、ちょうどいい。
    トラブルは、困るものではなく、利用するもの。
    出会いは、少しトラブルがあるくらいで、ちょうどいい。
  17. いい出会いをした後は、自分に掛け声をかけよう。<br>「ナイスミーティング」
    いい出会いをした後は、自分に掛け声をかけよう。
    「ナイスミーティング」
  18. 出会いがないと思っても、空から自分を眺めれば、人に囲まれている。
    出会いがないと思っても、空から自分を眺めれば、人に囲まれている。
  19. 「おかげさま」という言葉に隠された、もう一つの意味とは。
    「おかげさま」という言葉に隠された、もう一つの意味とは。
  20. 出会いに恵まれるから優しくなるのではない。<br>優しくなるから出会いに恵まれる。
    出会いに恵まれるから優しくなるのではない。
    優しくなるから出会いに恵まれる。
  21. なぜ会いたいとお願いするときは「共通点」が大切なのか。
    なぜ会いたいとお願いするときは「共通点」が大切なのか。
  22. 出会いのパーティー会場に行くのではない。<br>今いる場所を、出会いのパーティー会場にするのだ。
    出会いのパーティー会場に行くのではない。
    今いる場所を、出会いのパーティー会場にするのだ。
  23. 「今から会えませんか」と言われたときが、運命を決める瞬間。
    「今から会えませんか」と言われたときが、運命を決める瞬間。
  24. 「出会い」という趣味があってもいい。<br>見えてくる世界が明るく変わる。
    「出会い」という趣味があってもいい。
    見えてくる世界が明るく変わる。
  25. 申し訳なさそうに出会うな。<br>嬉しそうに出会え。
    申し訳なさそうに出会うな。
    嬉しそうに出会え。
  26. 日記に「すてきな人と出会いたい」と書いてみよう。<br>本当にすてきな出会いが実現する。
    日記に「すてきな人と出会いたい」と書いてみよう。
    本当にすてきな出会いが実現する。
  27. 会えなくなった連絡があっただけで簡単に諦めない。<br>再調整を申し出る人が、出会いのチャンスをつかむ。
    会えなくなった連絡があっただけで簡単に諦めない。
    再調整を申し出る人が、出会いのチャンスをつかむ。
  28. 出会いに失敗しても、落ち込まない、引きこもらない。<br>失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させる。
    出会いに失敗しても、落ち込まない、引きこもらない。
    失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させる。
  29. 「誰にも会いたくない」という自分も素晴らしい。<br>ありのままの正直な自分を認めよう。
    「誰にも会いたくない」という自分も素晴らしい。
    ありのままの正直な自分を認めよう。
  30. いい出会いがあった日は、いい1日。
    いい出会いがあった日は、いい1日。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION