執筆者:水口貴博

日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

11

相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになる。

相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになる。 | 日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

あなたは挨拶のとき、どんな言葉をかけていますか。

「おはよう」「こんにちは」といった一言が多いでしょう。

もちろん「おはよう」「こんにちは」の一言もいいのですが、ここに工夫を加えたい。

きちんと相手の名前を加えて挨拶をしましょう。

相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになる

縁結びの神様は、身近な人に化けて、あなたの前に現れます。

相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになります。

「鈴木さん、おはよう」と言えば「縁結びの神様、おはよう」と言うことになります。

「山田さん、こんにちは」と言えば「縁結びの神様、こんにちは」と言うことになります。

縁結びの神様は「自分が呼ばれている」と、どきっとして振り向いてくれます。

「私のことを呼んでくれてありがとう」と喜んでくれます。

縁結びの神様は、きちんと敬意を払ってもらえると嬉しくなり、何かできることをお返ししたくなります。

そのため、相手の名前を呼んでいると、自然とご縁の機会に恵まれるようになるのです。

苦手な人であっても、きちんと名前を呼ぶこと

たとえ苦手な人であっても、きちんと名前を呼ぶことです。

苦手だからといって無視するのはよくありません。

挨拶は、人間関係の潤滑油です。

相手のためにも縁結びの神様のためにも、きちんと名前を含めて挨拶をすることです。

不思議と相手との関係が柔和になり、少しずつ心の距離が縮まります。

名前は何のためにあるのか。

名前は呼ぶためにあるのです。

積極的に相手の名前を呼んでいくのが正解です。

名前を呼べば呼ぶほど、神様から運気と元気がもらえる

挨拶だけでなく、会話の中でも、積極的に相手の名前を呼んでいきましょう。

相手の名前は、会話を盛り上げるキーワードです。

「○○さんはどう思う?」

「きっと○○さんならうまくいくよ」

「○○さんは、面白いね」

「さすが、○○さん」

「○○さんがそう言うなら間違いないね」

名前を呼べば呼ぶほど、神様から運気と元気がもらえます。

出会いが増えたり、すてきな人と巡り会えたり、相手とスムーズに仲良くなれたりなど、いいことが起こります。

積極的に名前を呼んでいくためにも、初対面ではきちんと相手の名前を確認して、しっかり覚えましょう。

名前を覚えたら、挨拶のときも会話のときも、積極的に出していくことです。

思うだけでなく、きちんと声に出すことが大切です。

相手の名前を呼んでいけば、相手からも名前を呼ばれるようになるでしょう。

相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになるのです。

日々の日常を出会いの冒険に変える方法(11)
  • 積極的に相手の名前を出していく。
出会いのプロセスは、面倒くさがるものではなく、楽しむもの。
複雑で難しいほど、楽しみが増える。

日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

  1. 「今日もいい出会いがある!」とわくわくしながら、家を出る。
  2. 出会いがないのではない。
    無意識に出会いを拒んでいるだけだ。
  3. 満員電車は、出会いの宝庫。
  4. 頭の固い人と出会ったら、ラッキーと考えよう。
  5. 出会いを大切にすることは、自分を大切にすることになる。
  6. 人との対面だけが出会いではない。
    物事との対面も、れっきとした出会い。
  7. 有名人とのつながりを誇示すると、品格も出会い運も下がる。
  8. 出会いで一番緊張するのは、会う直前。
    会ってしまえば、楽になる。
  9. 沈黙を恐れる必要はない。
    話すネタがなくなれば、にこにこほほ笑んでいればいい。
  10. 相手と気が合うなら「気が合いますね」と言ってみよう。
  11. 相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになる。
  12. 出会いのプロセスは、面倒くさがるものではなく、楽しむもの。
    複雑で難しいほど、楽しみが増える。
  13. 出会いを侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱される。
    出会いを尊重する人は、出会いの神様からも尊重される。
  14. 2回目に会うときも、初対面のような気持ちになることが大切。
  15. 最高のエンターテインメントは、あなたの真上にある。
    気分転換をしたいなら、大空に浮かぶ雲を眺めよう。
  16. トラブルは、困るものではなく、利用するもの。
    出会いは、少しトラブルがあるくらいで、ちょうどいい。
  17. いい出会いをした後は、自分に掛け声をかけよう。
    「ナイスミーティング」
  18. 出会いがないと思っても、空から自分を眺めれば、人に囲まれている。
  19. 「おかげさま」という言葉に隠された、もう一つの意味とは。
  20. 出会いに恵まれるから優しくなるのではない。
    優しくなるから出会いに恵まれる。
  21. なぜ会いたいとお願いするときは「共通点」が大切なのか。
  22. 出会いのパーティー会場に行くのではない。
    今いる場所を、出会いのパーティー会場にするのだ。
  23. 「今から会えませんか」と言われたときが、運命を決める瞬間。
  24. 「出会い」という趣味があってもいい。
    見えてくる世界が明るく変わる。
  25. 申し訳なさそうに出会うな。
    嬉しそうに出会え。
  26. 日記に「すてきな人と出会いたい」と書いてみよう。
    本当にすてきな出会いが実現する。
  27. 会えなくなった連絡があっただけで簡単に諦めない。
    再調整を申し出る人が、出会いのチャンスをつかむ。
  28. 出会いに失敗しても、落ち込まない、引きこもらない。
    失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させる。
  29. 「誰にも会いたくない」という自分も素晴らしい。
    ありのままの正直な自分を認めよう。
  30. いい出会いがあった日は、いい1日。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION