日々の日常を出会いの冒険に変える
30の方法

3
2

満員電車は、
出会いの宝庫。

満員電車は、出会いの宝庫。 | 日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

満員電車は、出会いの宝庫

「満員電車は苦手」という人は多い。

都会の朝の通勤ラッシュは、満員電車が定番です。

ラッシュのピーク時は、まさに缶詰め状態。

ぎゅうぎゅうに人が詰め込まれた空間は、息苦しくてストレスで満ちています。

「満員電車は大嫌い」という人も多いのではないでしょうか。

しかし、ここで発想を変えてください。

満員電車は「最悪の環境」ではなく「出会いの宝庫」です。

満員電車は、一度にいろんな人と出会える恵まれた環境

直接話をすることはありません。

すれ違うだけかもしれません。

遠くから眺めるだけかもしれません。

それでもいいのです。

すれ違ったり眺めたりするだけでも「出会いの1つ」としてカウントできます。

「こんな人がいるな」と思うだけでも出会いです。

「そんなことは出会いのうちに入らない」と思うのは、出会いの解釈が狭い人です。

もっと出会いの解釈を広げてください。

出会いの解釈を広げることは、出会い力を高めるポイントです。

直接話すことはなく、すれ違ったり遠くから眺めたりすることも、出会いの1つとしてカウントしましょう。

すると、満員電車の感じ方が変わります。

ぎゅうぎゅうに人で詰め込まれた満員電車は「出会いの宝庫」です。

一度にいろんな人と出会える、恵まれた環境です。

車両や時間帯を変えれば、出会う人の顔ぶれもがらりと変わるでしょう。

日ごとにパターンを変えていけば、豊富な出会いを実現できます。

これほどユニークな環境はありません。

これほど効率のいい環境もありません。

山奥の田舎では、満員電車に乗りたくても乗れません。

そもそも電車やバスのない地域もあります。

そういう意味では、満員電車のある毎日は恵まれています。

満員電車ならではの特長を生かす

満員電車ならではの特長を生かしてください。

美しい人がいれば、目の保養にしてみるのもよし。

かっこいい人がいれば、その人をお手本にして真似をしてみるのもよし。

単に遠くから眺め、人間観察を楽しむのもよし。

満員電車の中で勉強している人を見て、自分のモチベーションにつなげるのもよし。

満員電車がなければ、得ることができないメリットです。

これに気づくと、満員電車に乗るのも楽しくなります。

満員電車は、くよくよしながら乗るのではなく、わくわくしながら乗るもの

「満員電車でつらい」というのは錯覚です。

「満員電車は、出会いのチャンスがたくさんあって面白い」が正解です。

満員電車は、くよくよしながら乗るのではなく、わくわくしながら乗るものです。

「今日はどんな人と出会えるのだろう」と期待してください。

満員電車のストレスに強くなるだけでなく、出会い力もアップします。

満員電車は出会いの宝庫なのです。

日々の日常を出会いの冒険に変える方法(3)
  • 「満員電車は出会いの宝庫」と考える。
頭の固い人と出会ったら、ラッキーと考えよう。

日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法
日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

  1. 「今日もいい出会いがある!」とわくわくしながら、家を出る。
    「今日もいい出会いがある!」とわくわくしながら、家を出る。
  2. 出会いがないのではない。<br>無意識に出会いを拒んでいるだけだ。
    出会いがないのではない。
    無意識に出会いを拒んでいるだけだ。
  3. 満員電車は、出会いの宝庫。
    満員電車は、出会いの宝庫。
  4. 頭の固い人と出会ったら、ラッキーと考えよう。
    頭の固い人と出会ったら、ラッキーと考えよう。
  5. 出会いを大切にすることは、自分を大切にすることになる。
    出会いを大切にすることは、自分を大切にすることになる。
  6. 人との対面だけが出会いではない。<br>物事との対面も、れっきとした出会い。
    人との対面だけが出会いではない。
    物事との対面も、れっきとした出会い。
  7. 有名人とのつながりを誇示すると、品格も出会い運も下がる。
    有名人とのつながりを誇示すると、品格も出会い運も下がる。
  8. 出会いで一番緊張するのは、会う直前。<br>会ってしまえば、楽になる。
    出会いで一番緊張するのは、会う直前。
    会ってしまえば、楽になる。
  9. 沈黙を恐れる必要はない。<br>話すネタがなくなれば、にこにこほほ笑んでいればいい。
    沈黙を恐れる必要はない。
    話すネタがなくなれば、にこにこほほ笑んでいればいい。
  10. 相手と気が合うなら「気が合いますね」と言ってみよう。
    相手と気が合うなら「気が合いますね」と言ってみよう。
  11. 相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになる。
    相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになる。
  12. 出会いのプロセスは、面倒くさがるものではなく、楽しむもの。<br>複雑で難しいほど、楽しみが増える。
    出会いのプロセスは、面倒くさがるものではなく、楽しむもの。
    複雑で難しいほど、楽しみが増える。
  13. 出会いを侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱される。<br>出会いを尊重する人は、出会いの神様からも尊重される。
    出会いを侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱される。
    出会いを尊重する人は、出会いの神様からも尊重される。
  14. 2回目に会うときも、初対面のような気持ちになることが大切。
    2回目に会うときも、初対面のような気持ちになることが大切。
  15. 最高のエンターテイメントは、あなたの真上にある。<br>気分転換をしたいなら、大空に浮かぶ雲を眺めよう。
    最高のエンターテイメントは、あなたの真上にある。
    気分転換をしたいなら、大空に浮かぶ雲を眺めよう。
  16. レシートの争奪戦をしていないか。<br>食事の場でレシートの奪い合いをすることほど、見苦しいことはない。
    レシートの争奪戦をしていないか。
    食事の場でレシートの奪い合いをすることほど、見苦しいことはない。
  17. いい出会いをした後は、自分に掛け声をかけよう。<br>「ナイスミーティング」
    いい出会いをした後は、自分に掛け声をかけよう。
    「ナイスミーティング」
  18. 出会いがないと思っても、空から自分を眺めれば、人に囲まれている。
    出会いがないと思っても、空から自分を眺めれば、人に囲まれている。
  19. 「おかげさま」という言葉に隠された、もう一つの意味とは。
    「おかげさま」という言葉に隠された、もう一つの意味とは。
  20. 出会いに恵まれるから優しくなるのではない。<br>優しくなるから出会いに恵まれる。
    出会いに恵まれるから優しくなるのではない。
    優しくなるから出会いに恵まれる。
  21. なぜ会いたいとお願いするときは「共通点」が大切なのか。
    なぜ会いたいとお願いするときは「共通点」が大切なのか。
  22. 出会いのパーティー会場に行くのではない。<br>今いる場所を、出会いのパーティー会場にするのだ。
    出会いのパーティー会場に行くのではない。
    今いる場所を、出会いのパーティー会場にするのだ。
  23. 「今から会えませんか」と言われたときが、運命を決める瞬間。
    「今から会えませんか」と言われたときが、運命を決める瞬間。
  24. 「出会い」という趣味があってもいい。<br>見えてくる世界が明るく変わる。
    「出会い」という趣味があってもいい。
    見えてくる世界が明るく変わる。
  25. 申し訳なさそうに出会うな。<br>嬉しそうに出会え。
    申し訳なさそうに出会うな。
    嬉しそうに出会え。
  26. 日記に「すてきな人と出会いたい」と書いてみよう。<br>本当にすてきな出会いが実現する。
    日記に「すてきな人と出会いたい」と書いてみよう。
    本当にすてきな出会いが実現する。
  27. 会えなくなった連絡があっただけで簡単に諦めない。<br>再調整を申し出る人が、出会いのチャンスをつかむ。
    会えなくなった連絡があっただけで簡単に諦めない。
    再調整を申し出る人が、出会いのチャンスをつかむ。
  28. 出会いに失敗しても、落ち込まない、引きこもらない。<br>失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させる。
    出会いに失敗しても、落ち込まない、引きこもらない。
    失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させる。
  29. 「誰にも会いたくない」という自分も素晴らしい。<br>ありのままの正直な自分を認めよう。
    「誰にも会いたくない」という自分も素晴らしい。
    ありのままの正直な自分を認めよう。
  30. いい出会いがあった日は、いい1日。
    いい出会いがあった日は、いい1日。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION