日々の日常を出会いの冒険に変える
30の方法

12
1

出会いのプロセスは、
面倒くさがるものではなく、
楽しむもの。
複雑で難しいほど、
楽しみが増える。

出会いのプロセスは、面倒くさがるものではなく、楽しむもの。複雑で難しいほど、楽しみが増える。 | 日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

出会いの前には「プロセス」がある。

出会いを実現するためには、いくつかのプロセスを経る必要があります。

相手に会えるかどうかお願いしなければいけません。

会えるなら、相手と連絡のやりとりをしなければいけません。

日時や場所を決めるために、何度も連絡を往復しなければいけません。

多忙な日々を送っているなら、予定をずらして、スケジュールを調整しなければいけません。

会う前には、服を買いに行ったり髪を切りに行ったりします。

当日会いに行くときは、乗り物の乗り継ぎが必要になることもあります。

いくつかの段階があります。

時には複雑で難しいプロセスを経ることも少なくありません。

出会いまでのプロセスを面倒くさがっていないか

出会いまでのプロセスを面倒くさがっていませんか。

長かったり複雑だったりすると、わかりにくくて疲れます。

出会いのまでのプロセスを面倒くさがる人もいるのではないでしょうか。

しかし、出会いのプロセスを面倒くさがっていると、大きな弊害が生まれます。

やる気も元気も失われ、テンションも下がってしまいます。

せっかく出会いが実現しても、すでに疲れ切った顔を見せることになります。

暗い顔を見せると、せっかくの出会いも台無しです。

そもそも「面倒くさいから会わない」という消極的な考えになってしまうこともあります。

出会いまでのプロセスは、面倒くさがるのではなく、楽しむ

ここで大切な考え方があります。

出会いまでのプロセスは、面倒くさがるのではなく、楽しみましょう。

日時を決めることを楽しみます。

連絡を取り合うことを楽しみます。

髪を切りに行くことを楽しみます。

服を買いに行くことを楽しみます。

乗り物を乗り継ぐことを楽しみます。

出会いの不安や緊張すら楽しみます。

出会いに至るプロセスすべてを楽しみましょう。

たとえ出会いのプロセスが複雑であっても、楽しむことができれば平気です。

にこにこしながら乗り越えられます。

出会いのプロセスを楽しめるようになれば、素晴らしい出会いが実現する

出会いのプロセスが長かったり複雑だったりするのは、ある意味チャンスです。

「楽しみが増える」ということになるからです。

出会いのプロセスを通して、相手と仲良くなっていけます。

出会うときには、すでに仲良くなっている状態になっているでしょう。

出会いのプロセスを通して、会いたい気持ちを高めていけます。

会いたい気持ちを高めるからこそ、出会ったとき、大きな感動に変わります。

出会うまでのプロセスが複雑であればあるほど、それを乗り越える楽しみが生まれます。

出会いまでのプロセスは、面倒くさがるのではなく、楽しんでください。

出会いのプロセスは、面倒くさがるものではなく、楽しむものです。

複雑で難しいほど、楽しみが増えます。

出会いのプロセスを楽しめるようになれば、素晴らしい出会いが実現します。

日々の日常を出会いの冒険に変える方法(12)
  • 出会いのプロセスは、面倒くさがるのではなく、楽しむ。
出会いを侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱される。
出会いを尊重する人は、出会いの神様からも尊重される。

日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法
日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

  1. 「今日もいい出会いがある!」とわくわくしながら、家を出る。
    「今日もいい出会いがある!」とわくわくしながら、家を出る。
  2. 出会いがないのではない。<br>無意識に出会いを拒んでいるだけだ。
    出会いがないのではない。
    無意識に出会いを拒んでいるだけだ。
  3. 満員電車は、出会いの宝庫。
    満員電車は、出会いの宝庫。
  4. 頭の固い人と出会ったら、ラッキーと考えよう。
    頭の固い人と出会ったら、ラッキーと考えよう。
  5. 出会いを大切にすることは、自分を大切にすることになる。
    出会いを大切にすることは、自分を大切にすることになる。
  6. 人との対面だけが出会いではない。<br>物事との対面も、れっきとした出会い。
    人との対面だけが出会いではない。
    物事との対面も、れっきとした出会い。
  7. 有名人とのつながりを誇示すると、品格も出会い運も下がる。
    有名人とのつながりを誇示すると、品格も出会い運も下がる。
  8. 出会いで一番緊張するのは、会う直前。<br>会ってしまえば、楽になる。
    出会いで一番緊張するのは、会う直前。
    会ってしまえば、楽になる。
  9. 沈黙を恐れる必要はない。<br>話すネタがなくなれば、にこにこほほ笑んでいればいい。
    沈黙を恐れる必要はない。
    話すネタがなくなれば、にこにこほほ笑んでいればいい。
  10. 相手と気が合うなら「気が合いますね」と言ってみよう。
    相手と気が合うなら「気が合いますね」と言ってみよう。
  11. 相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになる。
    相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになる。
  12. 出会いのプロセスは、面倒くさがるものではなく、楽しむもの。<br>複雑で難しいほど、楽しみが増える。
    出会いのプロセスは、面倒くさがるものではなく、楽しむもの。
    複雑で難しいほど、楽しみが増える。
  13. 出会いを侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱される。<br>出会いを尊重する人は、出会いの神様からも尊重される。
    出会いを侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱される。
    出会いを尊重する人は、出会いの神様からも尊重される。
  14. 2回目に会うときも、初対面のような気持ちになることが大切。
    2回目に会うときも、初対面のような気持ちになることが大切。
  15. 最高のエンターテイメントは、あなたの真上にある。<br>気分転換をしたいなら、大空に浮かぶ雲を眺めよう。
    最高のエンターテイメントは、あなたの真上にある。
    気分転換をしたいなら、大空に浮かぶ雲を眺めよう。
  16. レシートの争奪戦をしていないか。<br>食事の場でレシートの奪い合いをすることほど、見苦しいことはない。
    レシートの争奪戦をしていないか。
    食事の場でレシートの奪い合いをすることほど、見苦しいことはない。
  17. いい出会いをした後は、自分に掛け声をかけよう。<br>「ナイスミーティング」
    いい出会いをした後は、自分に掛け声をかけよう。
    「ナイスミーティング」
  18. 出会いがないと思っても、空から自分を眺めれば、人に囲まれている。
    出会いがないと思っても、空から自分を眺めれば、人に囲まれている。
  19. 「おかげさま」という言葉に隠された、もう一つの意味とは。
    「おかげさま」という言葉に隠された、もう一つの意味とは。
  20. 出会いに恵まれるから優しくなるのではない。<br>優しくなるから出会いに恵まれる。
    出会いに恵まれるから優しくなるのではない。
    優しくなるから出会いに恵まれる。
  21. なぜ会いたいとお願いするときは「共通点」が大切なのか。
    なぜ会いたいとお願いするときは「共通点」が大切なのか。
  22. 出会いのパーティー会場に行くのではない。<br>今いる場所を、出会いのパーティー会場にするのだ。
    出会いのパーティー会場に行くのではない。
    今いる場所を、出会いのパーティー会場にするのだ。
  23. 「今から会えませんか」と言われたときが、運命を決める瞬間。
    「今から会えませんか」と言われたときが、運命を決める瞬間。
  24. 「出会い」という趣味があってもいい。<br>見えてくる世界が明るく変わる。
    「出会い」という趣味があってもいい。
    見えてくる世界が明るく変わる。
  25. 申し訳なさそうに出会うな。<br>嬉しそうに出会え。
    申し訳なさそうに出会うな。
    嬉しそうに出会え。
  26. 日記に「すてきな人と出会いたい」と書いてみよう。<br>本当にすてきな出会いが実現する。
    日記に「すてきな人と出会いたい」と書いてみよう。
    本当にすてきな出会いが実現する。
  27. 会えなくなった連絡があっただけで簡単に諦めない。<br>再調整を申し出る人が、出会いのチャンスをつかむ。
    会えなくなった連絡があっただけで簡単に諦めない。
    再調整を申し出る人が、出会いのチャンスをつかむ。
  28. 出会いに失敗しても、落ち込まない、引きこもらない。<br>失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させる。
    出会いに失敗しても、落ち込まない、引きこもらない。
    失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させる。
  29. 「誰にも会いたくない」という自分も素晴らしい。<br>ありのままの正直な自分を認めよう。
    「誰にも会いたくない」という自分も素晴らしい。
    ありのままの正直な自分を認めよう。
  30. いい出会いがあった日は、いい1日。
    いい出会いがあった日は、いい1日。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION