執筆者:水口貴博

日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

13

出会いを侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱される。出会いを尊重する人は、出会いの神様からも尊重される。

出会いを侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱される。出会いを尊重する人は、出会いの神様からも尊重される。 | 日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

ときどき出会いを侮辱する人がいます。

「どうせ出会いなんて~」

「しょせん出会いなんて~」

出会いを侮辱する発言に心当たりはありませんか。

出会いがないときは、愚痴の1つでも言いたくなるかもしれません。

出会いの価値が感じられないときは、出会いをばかにしたくなる。

わざと出会いを侮辱することで、出会いのない自分を正当化させ、心の安定を得ようとしているのかもしれません。

出会いの多い人に対する「負け惜しみ」で言うこともあるでしょう。

しかし、これはよくありません。

出会いの神様は「自分が見下されている」と感じ、不機嫌になります。

「この人は出会いをばかにしている。出会いの価値をわかっていない」

神様から見放され、出会いを与えてもらえなくなります。

侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱されるのです。

出会いを侮辱する発言は、すべて禁句にする

出会いを侮辱しないことです。

「どうせ出会いなんて」「しょせん出会いなんて」など、出会いを侮辱する発言はすべて禁句にしましょう。

心の中で思うだけでもよくありません。

出会いを侮辱したところで、いいことは1つもありません。

出会いが減ることはあっても増えることはありません。

ますます出会いがなくなり、ますます自分が惨めになるだけです。

出会いがなくて、投げやりな気持ちになることもあるかもしれませんが、ぐっと我慢することです。

出会いを尊重すると、出会いの神様からも尊重される

出会いに無駄は1つもありません。

平凡な出会いはあっても、そこから得られたことがあったはずです。

あなたがするべきことは、出会いを尊重することです。

「出会いは素晴らしい。出会いには価値がある。出会いに無駄は1つもない」

出会いを尊重すると、神様はあなたに出会いを与えたくなります。

「出会いを大事にしているね。この人にはぜひ出会いを与えたい。きっと素直に出会いを大喜びしてくれるだろう」

嬉しく思った神様は、あなたに特別な出会いをプレゼントしてくれるのです。

出会いを侮辱しないこと。

むしろ出会いを尊重してください。

尊重してしすぎることはありません。

出会いを尊重することは、出会いの神様を尊重することになります。

日々の日常を出会いの冒険に変える方法(13)
  • 出会いを侮辱しない。
  • 出会いを尊重する。
2回目に会うときも、初対面のような気持ちになることが大切。

日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法
  1. 「今日もいい出会いがある!」とわくわくしながら、家を出る。
    「今日もいい出会いがある!」とわくわくしながら、家を出る。
  2. 出会いがないのではない。<br>無意識に出会いを拒んでいるだけだ。
    出会いがないのではない。
    無意識に出会いを拒んでいるだけだ。
  3. 満員電車は、出会いの宝庫。
    満員電車は、出会いの宝庫。
  4. 頭の固い人と出会ったら、ラッキーと考えよう。
    頭の固い人と出会ったら、ラッキーと考えよう。
  5. 出会いを大切にすることは、自分を大切にすることになる。
    出会いを大切にすることは、自分を大切にすることになる。
  6. 人との対面だけが出会いではない。<br>物事との対面も、れっきとした出会い。
    人との対面だけが出会いではない。
    物事との対面も、れっきとした出会い。
  7. 有名人とのつながりを誇示すると、品格も出会い運も下がる。
    有名人とのつながりを誇示すると、品格も出会い運も下がる。
  8. 出会いで一番緊張するのは、会う直前。<br>会ってしまえば、楽になる。
    出会いで一番緊張するのは、会う直前。
    会ってしまえば、楽になる。
  9. 沈黙を恐れる必要はない。<br>話すネタがなくなれば、にこにこほほ笑んでいればいい。
    沈黙を恐れる必要はない。
    話すネタがなくなれば、にこにこほほ笑んでいればいい。
  10. 相手と気が合うなら「気が合いますね」と言ってみよう。
    相手と気が合うなら「気が合いますね」と言ってみよう。
  11. 相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになる。
    相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになる。
  12. 出会いのプロセスは、面倒くさがるものではなく、楽しむもの。<br>複雑で難しいほど、楽しみが増える。
    出会いのプロセスは、面倒くさがるものではなく、楽しむもの。
    複雑で難しいほど、楽しみが増える。
  13. 出会いを侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱される。<br>出会いを尊重する人は、出会いの神様からも尊重される。
    出会いを侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱される。
    出会いを尊重する人は、出会いの神様からも尊重される。
  14. 2回目に会うときも、初対面のような気持ちになることが大切。
    2回目に会うときも、初対面のような気持ちになることが大切。
  15. 最高のエンターテインメントは、あなたの真上にある。<br>気分転換をしたいなら、大空に浮かぶ雲を眺めよう。
    最高のエンターテインメントは、あなたの真上にある。
    気分転換をしたいなら、大空に浮かぶ雲を眺めよう。
  16. トラブルは、困るものではなく、利用するもの。<br>出会いは、少しトラブルがあるくらいで、ちょうどいい。
    トラブルは、困るものではなく、利用するもの。
    出会いは、少しトラブルがあるくらいで、ちょうどいい。
  17. いい出会いをした後は、自分に掛け声をかけよう。<br>「ナイスミーティング」
    いい出会いをした後は、自分に掛け声をかけよう。
    「ナイスミーティング」
  18. 出会いがないと思っても、空から自分を眺めれば、人に囲まれている。
    出会いがないと思っても、空から自分を眺めれば、人に囲まれている。
  19. 「おかげさま」という言葉に隠された、もう一つの意味とは。
    「おかげさま」という言葉に隠された、もう一つの意味とは。
  20. 出会いに恵まれるから優しくなるのではない。<br>優しくなるから出会いに恵まれる。
    出会いに恵まれるから優しくなるのではない。
    優しくなるから出会いに恵まれる。
  21. なぜ会いたいとお願いするときは「共通点」が大切なのか。
    なぜ会いたいとお願いするときは「共通点」が大切なのか。
  22. 出会いのパーティー会場に行くのではない。<br>今いる場所を、出会いのパーティー会場にするのだ。
    出会いのパーティー会場に行くのではない。
    今いる場所を、出会いのパーティー会場にするのだ。
  23. 「今から会えませんか」と言われたときが、運命を決める瞬間。
    「今から会えませんか」と言われたときが、運命を決める瞬間。
  24. 「出会い」という趣味があってもいい。<br>見えてくる世界が明るく変わる。
    「出会い」という趣味があってもいい。
    見えてくる世界が明るく変わる。
  25. 申し訳なさそうに出会うな。<br>嬉しそうに出会え。
    申し訳なさそうに出会うな。
    嬉しそうに出会え。
  26. 日記に「すてきな人と出会いたい」と書いてみよう。<br>本当にすてきな出会いが実現する。
    日記に「すてきな人と出会いたい」と書いてみよう。
    本当にすてきな出会いが実現する。
  27. 会えなくなった連絡があっただけで簡単に諦めない。<br>再調整を申し出る人が、出会いのチャンスをつかむ。
    会えなくなった連絡があっただけで簡単に諦めない。
    再調整を申し出る人が、出会いのチャンスをつかむ。
  28. 出会いに失敗しても、落ち込まない、引きこもらない。<br>失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させる。
    出会いに失敗しても、落ち込まない、引きこもらない。
    失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させる。
  29. 「誰にも会いたくない」という自分も素晴らしい。<br>ありのままの正直な自分を認めよう。
    「誰にも会いたくない」という自分も素晴らしい。
    ありのままの正直な自分を認めよう。
  30. いい出会いがあった日は、いい1日。
    いい出会いがあった日は、いい1日。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION