執筆者:水口貴博

出会いのチャンスを増やす30の方法

1

出会いのチャンスは「顔は知っているが話したことはない」という人にある。

出会いのチャンスは「顔は知っているが話したことはない」という人にある。 | 出会いのチャンスを増やす30の方法

出会いのチャンスはどこにあるのでしょうか。

それは「顔は知っているが話したことはない」という人にあります。

あなたの日常には「顔は知っているが話したことはない」という人がいるでしょう。

面識はあるものの、用事がないので今まで一度も話したことのない関係です。

ここに出会いのチャンスがあります。

会釈から始めるだけでいい

「顔は知っているが話したことはない」という人に、思い切って会釈をしてみましょう。

いきなり挨拶で声をかける必要はありません。

「おはようございます」「こんにちは」と声を出さなくてもかまいません。

軽くお辞儀をするだけでいいのです。

もちろん無表情ではなく、軽くほほ笑みを浮かべながら会釈をしましょう。

相手はきょとんとした表情をするかもしれませんが、その後も会釈を続けていきましょう。

相手から無視されても、会釈を続けてください。

あるときから相手も会釈を返してくれるようになります。

「お互い意識し合う」という状態に発展します。

会釈も、れっきとしたコミュニケーションです。

言葉は発していなくても、非言語コミュニケーションの1つとして成立します。

あなたが会釈をすることで「あなたは私の人間関係の1人です」といった歓迎のメッセージを伝えることができます。

同時に「あなたと仲良くなりたいです」といった友好的なメッセージも伝わります。

言葉を一言も発しなくても、自然と仲良くなっていけるのです。

相手が会釈を返してくれるようになれば、仲良くなるのは時間の問題です。

次は声を出して「おはようございます」と挨拶をしてみましょう。

すでに会釈をし合う関係なので、声を出して挨拶をしても自然に受け入れられるでしょう。

気づけば、普通に雑談ができる関係になっていることでしょう。

いつの間にか友人関係に発展しているでしょう。

相手が異性なら、恋人関係に発展していく可能性もゼロではありません。

これだけで人と人とのつながりが生まれ、関係性を築いていけるのです。

出会いのチャンスは「顔は知っているが話したことはない」という人にある

出会いのチャンスは、会釈から始まります。

軽く頭を下げるだけですから簡単です。

「出会いがない」というなら、なおさら会釈を心がけてください。

「顔は知っているが話したことはない」という人に会釈をするだけで関係性を築いていけます。

出会いのチャンスは「顔は知っているが話したことはない」という人にあるのです。

出会いのチャンスを増やす方法(1)
  • 「顔は知っているが話したことはない」という人に会釈をして、関係性を築いていく。
出会う前の印象で決めつけない。

出会いのチャンスを増やす30の方法

出会いのチャンスを増やす30の方法
  1. 出会いのチャンスは「顔は知っているが話したことはない」という人にある。
    出会いのチャンスは「顔は知っているが話したことはない」という人にある。
  2. 出会う前の印象で決めつけない。
    出会う前の印象で決めつけない。
  3. 知っている人と会うことは、出会いに入らない。
    知っている人と会うことは、出会いに入らない。
  4. できるかぎり参加したい3つのイベント。<br>交流会、同窓会、結婚式。
    できるかぎり参加したい3つのイベント。
    交流会、同窓会、結婚式。
  5. 外見を磨くことは、出会いを引き寄せることになる。
    外見を磨くことは、出会いを引き寄せることになる。
  6. 席を詰めよう。<br>隣の席を空けよう。<br>そこに出会いが生まれる。
    席を詰めよう。
    隣の席を空けよう。
    そこに出会いが生まれる。
  7. 出会いの可能性は、パターンを変えることにある。<br>行きと帰りの道を変えるだけでいい。
    出会いの可能性は、パターンを変えることにある。
    行きと帰りの道を変えるだけでいい。
  8. 「コミュニケーションが苦手だから出会えない」は嘘。
    「コミュニケーションが苦手だから出会えない」は嘘。
  9. 腕組み・足組みをやめるだけで、出会いが増える。
    腕組み・足組みをやめるだけで、出会いが増える。
  10. 出会いのチャンスをつかむなら、少し大胆なくらいでちょうどいい。
    出会いのチャンスをつかむなら、少し大胆なくらいでちょうどいい。
  11. 難しく考えていても出会いを逃すだけ。<br>気になる人がいれば、純粋な気持ちで近づいて、声をかけてみよう。
    難しく考えていても出会いを逃すだけ。
    気になる人がいれば、純粋な気持ちで近づいて、声をかけてみよう。
  12. 今の人間関係を大切にすることが、次の出会い・新しい巡り合いにつながる。
    今の人間関係を大切にすることが、次の出会い・新しい巡り合いにつながる。
  13. 忙しい平日に、出会いのチャンスが隠れている。
    忙しい平日に、出会いのチャンスが隠れている。
  14. 外国語を話せると、出会いの幅が広がる。
    外国語を話せると、出会いの幅が広がる。
  15. 久しぶりの再会も、出会いの1つ。
    久しぶりの再会も、出会いの1つ。
  16. 関係が途切れた人の連絡先を削除すると、新しい出会いが舞い込んでくる。
    関係が途切れた人の連絡先を削除すると、新しい出会いが舞い込んでくる。
  17. 「あなたのおかげ」が言える人は、ますますいい出会いに恵まれる。
    「あなたのおかげ」が言える人は、ますますいい出会いに恵まれる。
  18. 交際費と出会い運は連動している。
    交際費と出会い運は連動している。
  19. 人とぶつかったとき、むっとする人は、出会いを逃す。<br>「すみません。<br>大丈夫ですか」と声をかける人が、出会いに恵まれる。
    人とぶつかったとき、むっとする人は、出会いを逃す。
    「すみません。
    大丈夫ですか」と声をかける人が、出会いに恵まれる。
  20. 外で遊ぶ時間を増やすことは、出会いを増やすことになる。
    外で遊ぶ時間を増やすことは、出会いを増やすことになる。
  21. 知らない人から急に話しかけられたときの表情で、出会いの流れが決まる。
    知らない人から急に話しかけられたときの表情で、出会いの流れが決まる。
  22. 紹介されたいなら、まず誰かを紹介すること。<br>相手に紹介するから、相手からも紹介される。
    紹介されたいなら、まず誰かを紹介すること。
    相手に紹介するから、相手からも紹介される。
  23. SNSやアプリをダメと決めつけない。<br>賢い使い方をすれば、出会いを補うツールになる。
    SNSやアプリをダメと決めつけない。
    賢い使い方をすれば、出会いを補うツールになる。
  24. 「1人で行くのが恥ずかしい」と思うところこそ、1人で行く。
    「1人で行くのが恥ずかしい」と思うところこそ、1人で行く。
  25. 落とし物を見つけたら、出会いのチャンス。
    落とし物を見つけたら、出会いのチャンス。
  26. 人違いも、れっきとした出会いのチャンス。
    人違いも、れっきとした出会いのチャンス。
  27. 直接会ったことがない人を大切にすると、出会い運がアップする。
    直接会ったことがない人を大切にすると、出会い運がアップする。
  28. 参加者より主催者になるほうが、出会いに恵まれる。
    参加者より主催者になるほうが、出会いに恵まれる。
  29. 出会いのコツは「やりかけたこと」にある。
    出会いのコツは「やりかけたこと」にある。
  30. 「出会えなかったね。<br>残念」ではない。<br>「出会えなかったね。<br>次に行こう」
    「出会えなかったね。
    残念」ではない。
    「出会えなかったね。
    次に行こう」

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION