情報化社会になって、出会いのパターンが増えました。
特に際立って増えたのが「インターネットによる出会い」です。
誰もがスマートフォンを持ち、いつでもどこでもインターネットができる環境が整いました。
また、ほとんどの家庭にパソコンがある時代です。
「1人1台」という家庭も少なくありません。
その結果、直接会ったことがなくても、インターネット上だけで、出会いから交流まで可能になりました。
インターネットで知り合ったカップルが、めでたく結ばれたケースも少なくありません。
以前にはない、新しい形の出会い方・結ばれ方です。
直接会ったことがない人との巡り合いを「出会い」と呼ぶことに違和感を覚える人もいるかもしれません。
「直接会ったことがないのに出会いと呼んでいいのか」と思う人もいるかもしれませんが、古い価値観にとらわれないことです。
直接会ったことがなくても、出会いは出会いです。
インターネット上の出会いであっても、れっきとした出会いです。
たとえ一度も顔を見たことがない相手でもいいのです。
リアルの出会いほど実感はないかもしれませんが、そこには「人との巡り合い」という奇跡が生まれているのは事実です。
直接会ったことがないと、雲のように実態がつかみにくくて不安を感じますが、不必要に恐れることはありません。
インターネット上の交流であっても、人のぬくもりを感じることは可能です。
思い出を作ることはもちろん、信頼関係を深めることも絆を深めることもできます。
出会い運を上げたいなら、直接会ったことがない人を大切にしましょう。
直接会ったことがない人に対する接し方が、あなたの本性です。
直接会ったことがないから乱暴な態度になるか、直接会ったことがなくても親切な態度をするかです。
直接会ったことがない人を大切にすると、出会い運がアップします。
その人が、新しい出会いを運んでくれます。
「私の知り合いを紹介するよ」と別の人を紹介してもらうことは珍しくありません。
リアルの人間関係と同じように「いい人がいるから紹介するよ」という展開があります。
不思議な話ですが、直接会ったことがない人から、リアルの出会いに発展する可能性もゼロではありません。
直接会ったことがない人を大切にすると、出会い運が強くなるのです。