人生を変える出会いの
30の名言

6
2

知っている人は見えやすい。
知らない人は見えにくい。

知っている人は見えやすい。知らない人は見えにくい。 | 人生を変える出会いの30の名言

知っている人は見えやすく、知らない人は見えにくい

私たちには、ある心理傾向があります。

「知っている人は見えやすく、知らない人は見えにくい」です。

知っている人とは面識があります。

挨拶をしたことがあります。

話したこともあります。

相手がどんな人なのか知っています。

知っている人は、知っているゆえに注意が向くので、はっきり認識できます。

視界に入るやいなや「○○さんがいる」と気づけます。

気づくから、挨拶したり話しかけたりできます。

一方、知らない人となると事情が変わります。

知らない人は見えにくいものです。

面識がありません。

話したこともありません。

挨拶をしたこともありません。

相手がどんな人なのかも知りません。

知らない人は、じっくり注意を向けることがありません。

無意識のうちにスルーしてしまいます。

もちろん美男美女であれば別ですが、目立った特徴がなければ、注意を向けることは少ないのが現実です。

もはや見えていないのと同じ状態なのです。

「知っている人は見えやすく、知らない人は見えにくい」という法則を知っておいてください。

覚えておいて損はない、人の心理傾向です。

「出会いのチャンスがない」と嘆く人は、人が見えていないだけ

「出会いのチャンスがない」と言いますが誤解です。

出会いは、日常にたくさん点在しています。

点在どころか、あふれていると言っても過言ではありません。

人がいないのではありません。

見えていないだけです。

「出会いがない」と嘆くのはナンセンスです。

単に知っている人しか見ていないだけです。

知らない人は見えにくいため「出会いがない」という錯覚に陥っています。

出会いのチャンスに囲まれている状態でありながら「出会いがない」と嘆くのは、客観的に見ておかしな状況です。

あなたの周りには、知らない人がたくさんいることでしょう。

知らない人が3人いれば「出会いのチャンスが3つある」と考えることができます。

知らない人が7人いれば「出会いのチャンスが7つある」と考えることができます。

知らない人がたくさんいるということは、すべて出会いのチャンスと言い換えることができます。

知らない人にも注意を向ける

知っている人に注意を向けるのもいいですが、知らない人にも注意を向けてください。

「意識をして知らない人に注意を向ける」ということです。

この人は「知らない人だな」と思うだけでいい。

「顔は知っているが話したことはない」という人もいるでしょう。

知らない人に注意を向けた瞬間、今までとは違った景色が見えるはずです。

今まで見えていなかった出会いのチャンスが、急に見えるようになるでしょう。

「どんな人なのだろう。話しかけてみようかな」といった興味が湧いてくるかもしれません。

まず出会いは、日常にたくさん点在していることに気づくことです。

それがわかっただけでも、出会いの大きな前進なのです。

人生を変える出会いの名言(6)
  • 知らない人に注意を向けて、出会いが点在している日常に気づく。
自分に自信はなくていい。
自信がなくても、出会いは成立する。

人生を変える出会いの30の名言
人生を変える出会いの30の名言

  1. なぜ本屋には出会いの啓発がないのだろう。<br>出会いの啓発があってもいいはずだ。
    なぜ本屋には出会いの啓発がないのだろう。
    出会いの啓発があってもいいはずだ。
  2. 出会いは、口元から呼び込むもの。<br>口角を上げると、出会い運も上がる。
    出会いは、口元から呼び込むもの。
    口角を上げると、出会い運も上がる。
  3. 出会いに資格も免許もいらない。<br>出会いたい気持ちさえあれば、出会いの門戸が開かれる。
    出会いに資格も免許もいらない。
    出会いたい気持ちさえあれば、出会いの門戸が開かれる。
  4. 「出会いの瞬間」と書いて「奇跡の瞬間」と読む。
    「出会いの瞬間」と書いて「奇跡の瞬間」と読む。
  5. すべての出会いは必然。<br>不要な出会いなら、そもそも出会っていない。
    すべての出会いは必然。
    不要な出会いなら、そもそも出会っていない。
  6. 知っている人は見えやすい。<br>知らない人は見えにくい。
    知っている人は見えやすい。
    知らない人は見えにくい。
  7. 自分に自信はなくていい。<br>自信がなくても、出会いは成立する。
    自分に自信はなくていい。
    自信がなくても、出会いは成立する。
  8. 会いたいなら、会いに行く。<br>会いたくないなら、会いに行かない。<br>会おうか迷っているなら、会いに行く。
    会いたいなら、会いに行く。
    会いたくないなら、会いに行かない。
    会おうか迷っているなら、会いに行く。
  9. 虚勢を張るのではない。<br>等身大の自分を見せていくのだ。
    虚勢を張るのではない。
    等身大の自分を見せていくのだ。
  10. 最初から出会いの意味を求めない。<br>出会いの意味は、後からわかる。
    最初から出会いの意味を求めない。
    出会いの意味は、後からわかる。
  11. 近い人より遠い人のほうが会いやすい。
    近い人より遠い人のほうが会いやすい。
  12. 普段から好きなことをやっていないと、出会いがあっても生かせない。
    普段から好きなことをやっていないと、出会いがあっても生かせない。
  13. いい出会いも、思い出の1つ。
    いい出会いも、思い出の1つ。
  14. 出会いに行ったあなたは、素晴らしい。
    出会いに行ったあなたは、素晴らしい。
  15. 「好かれなければいけない」ではなく「好かれてもらえるといいな」
    「好かれなければいけない」ではなく「好かれてもらえるといいな」
  16. 「出会いがなかったらどうしよう」より「出会いがあったらこうしよう」。
    「出会いがなかったらどうしよう」より「出会いがあったらこうしよう」。
  17. 占い師に出会いを占ってもらうのは、映画の結末をばらされるようなもの。
    占い師に出会いを占ってもらうのは、映画の結末をばらされるようなもの。
  18. 出会って楽しく話ができたら「成功体験ができた」と考えていい。
    出会って楽しく話ができたら「成功体験ができた」と考えていい。
  19. 出会いに行ける人は、必ず幸せになれる。
    出会いに行ける人は、必ず幸せになれる。
  20. 出会いのトラウマは、成功体験を積み重ねることで消していく。
    出会いのトラウマは、成功体験を積み重ねることで消していく。
  21. 「いい出会いがあるでしょうか」と聞く人に、いい出会いはない。
    「いい出会いがあるでしょうか」と聞く人に、いい出会いはない。
  22. 100人の平凡な出会いは、1人の特別な出会いのためにある。
    100人の平凡な出会いは、1人の特別な出会いのためにある。
  23. 出会うことで、成長する。<br>別れることで、もっと成長する。
    出会うことで、成長する。
    別れることで、もっと成長する。
  24. 自分のレベルを上げると、レベルの高い出会いが待っている。
    自分のレベルを上げると、レベルの高い出会いが待っている。
  25. 出会いと別れは、人生の新陳代謝。<br>みずみずしさを保つために必要。
    出会いと別れは、人生の新陳代謝。
    みずみずしさを保つために必要。
  26. 出会いの失敗もあっていい。<br>最悪の出会いもあっていい。<br>「出会いの最低記録ができた」と喜ぼう。
    出会いの失敗もあっていい。
    最悪の出会いもあっていい。
    「出会いの最低記録ができた」と喜ぼう。
  27. 消極的な気持ちなら、会わないほうがまし。<br>積極的な気持ちがあるから、素晴らしい出会いが実現する。
    消極的な気持ちなら、会わないほうがまし。
    積極的な気持ちがあるから、素晴らしい出会いが実現する。
  28. 今日の出会いは今日で終わり。<br>明日は明日の出会いがある。
    今日の出会いは今日で終わり。
    明日は明日の出会いがある。
  29. 出会いの印象は、出会い方より別れ方で決まる。
    出会いの印象は、出会い方より別れ方で決まる。
  30. 出会いとは、ハートワーク。<br>2人が作り上げる、心の作品。
    出会いとは、ハートワーク。
    2人が作り上げる、心の作品。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION