執筆者:水口貴博

出会いのチャンスを増やす30の方法

28

参加者より主催者になるほうが、出会いに恵まれる。

参加者より主催者になるほうが、出会いに恵まれる。 | 出会いのチャンスを増やす30の方法

パーティー、交流会、懇親会。

人の集まるイベントに参加すれば出会いに恵まれますが、実は参加者より出会いに恵まれる立場の人がいます。

主催者です。

参加者になるほうが多くの人と出会えるように思えますが、実は主催者になるほうが出会えます。

主催者になると、参加者と連絡を取り合う必要があるため、必然的に連絡先の交換もできます。

連絡を取る際、それぞれの参加者とコミュニケーションを取ることにもなります。

当日は、周りから声をかけられたり感謝されたりします。

「主催者をした」という実績も残り、個人的なブランド形成にも役立つでしょう。

結果として、主催者が一番たくさん出会えるのです。

主催者は、仕事が多くてストレスもあって大変な立場ですが、それだけの恩恵もあるのです。

自分から「主催者になりたい」と名乗り出よう

機会があれば、主催者として名乗り出てみてはいかがでしょうか。

誰かに「やれ」と命令されてから主催者になるのではなく、自分から進んで「主催者になりたい」と名乗り出たい。

いきなり大勢を集めるのが苦手なら、小規模なホームパーティーでもかまいません。

自宅に大きな庭や広い部屋があるなら、そこでホームパーティーを開いてみます。

慣れている場所と相手であれば、心理的な抵抗が少ないでしょう。

主催者は自分で場所やメンバーをコントロールできる立場なので、好都合とも言えます。

小規模の集まりであっても、出会いの場になります。

慣れてくれば、外の会場を使っていけばOKです。

イベントの規模を少しずつ大きくしていけば、無理なくスムーズにステップアップできます。

主催者が得をするのは、出会いだけではない

得をするのは、出会いだけではありません。

主催者という立場を通して、仕事に必要な総合的な能力を鍛えることもできます。

企画立案能力、情報収集能力、コミュニケーション能力、マネジメント能力、スケジューリング能力です。

時間やお金がかかるなら「投資」と考えてみてはいかがでしょうか。

「自分磨き」の1つになるため、時間やお金をかけるだけの価値があります。

大変だからこそ引き受けてみる

主催者になれば、少なくとも出会いのチャンスが増えるのは確実です。

大変ですが、大変だからこそ引き受けてみてください。

一度に多くの恩恵を受けることができます。

まとめ役を買って出ることで、出会い運がアップします。

もし自分を変えたいなら、参加者より主催者になりましょう。

出会いのチャンスを増やす方法(28)
  • 参加者より主催者になる。
出会いのコツは「やりかけたこと」にある。

出会いのチャンスを増やす30の方法

  1. 出会いのチャンスは「顔は知っているが話したことはない」という人にある。
  2. 出会う前の印象で決めつけない。
  3. 知っている人と会うことは、出会いに入らない。
  4. できるかぎり参加したい3つのイベント。
    交流会、同窓会、結婚式。
  5. 外見を磨くことは、出会いを引き寄せることになる。
  6. 席を詰めよう。
    隣の席を空けよう。
    そこに出会いが生まれる。
  7. 出会いの可能性は、パターンを変えることにある。
    行きと帰りの道を変えるだけでいい。
  8. 「コミュニケーションが苦手だから出会えない」は嘘。
  9. 腕組み・足組みをやめるだけで、出会いが増える。
  10. 出会いのチャンスをつかむなら、少し大胆なくらいでちょうどいい。
  11. 難しく考えていても出会いを逃すだけ。
    気になる人がいれば、純粋な気持ちで近づいて、声をかけてみよう。
  12. 今の人間関係を大切にすることが、次の出会い・新しい巡り合いにつながる。
  13. 忙しい平日に、出会いのチャンスが隠れている。
  14. 外国語を話せると、出会いの幅が広がる。
  15. 久しぶりの再会も、出会いの1つ。
  16. 関係が途切れた人の連絡先を削除すると、新しい出会いが舞い込んでくる。
  17. 「あなたのおかげ」が言える人は、ますますいい出会いに恵まれる。
  18. 交際費と出会い運は連動している。
  19. 人とぶつかったとき、むっとする人は、出会いを逃す。
    「すみません。
    大丈夫ですか」と声をかける人が、出会いに恵まれる。
  20. 外で遊ぶ時間を増やすことは、出会いを増やすことになる。
  21. 知らない人から急に話しかけられたときの表情で、出会いの流れが決まる。
  22. 紹介されたいなら、まず誰かを紹介すること。
    相手に紹介するから、相手からも紹介される。
  23. SNSやアプリをダメと決めつけない。
    賢い使い方をすれば、出会いを補うツールになる。
  24. 「1人で行くのが恥ずかしい」と思うところこそ、1人で行く。
  25. 落とし物を見つけたら、出会いのチャンス。
  26. 人違いも、れっきとした出会いのチャンス。
  27. 直接会ったことがない人を大切にすると、出会い運がアップする。
  28. 参加者より主催者になるほうが、出会いに恵まれる。
  29. 出会いのコツは「やりかけたこと」にある。
  30. 「出会えなかったね。
    残念」ではない。
    「出会えなかったね。
    次に行こう」

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION