執筆者:水口貴博

出会いのチャンスを増やす30の方法

13

忙しい平日に、出会いのチャンスが隠れている。

忙しい平日に、出会いのチャンスが隠れている。 | 出会いのチャンスを増やす30の方法

出会いといえば「週末」です。

週末は、平日に比べて時間に余裕があります。

土日で2連休になるため、計画を立てやすく、開放感もあります。

土曜なら、翌日も休みなので夜遅くなっても融通が利きます。

パーティーも交流会も合コンも、週末のほうが都合がいいでしょう。

誰かに会いに行くときは「まず週末」と考える人が多いはずです。

私たちはいつの間にか「出会いといえば週末」と思い込んでいるところがあります。

無意識のうちに選択肢から「平日」を外していることが多いのです。

ここに盲点があります。

平日だから不都合と考えるのは先入観です。

「週末が好都合」と思えば思うほど、無意識のうちに平日を選択肢から外してしまいます。

「平日は不都合」と思っていると、出会いの可能性を制限させてしまいます。

知らず知らずのうちに出会いのチャンスを失うことになるのです。

平日だからいい出会いができる

週末に限らず、平日にも注目してください。

平日も、普通の1日であることに変わりありません。

仕事で忙しいかもしれませんが、忙しい平日は、むしろチャンスです。

開放感は小さいかもしれませんが、代わりに緊張感があります。

多くの人が平日を避けているため、平日が穴場になっています。

パーティーも交流会も、平日の真ん中に開くのも悪くありません。

相手が「週末は空いていません」と言ってきたら、平日に会えないか打診してみましょう。

週末はダメでも平日ならOKということがあります。

相手が忙しくて動けないなら、あなたが相手のところまで行けばいいことです。

「忙しい=時間がない」と決めつけていないか

「平日は忙しい」と思ったとき、自分に問いかけてみてください。

「忙しい=時間がない」と決めつけていませんか。

忙しくても、まったく時間がないとは限りません。

「忙しいから時間がない」ということの大半が思い込みです。

忙しくて時間がなくても、本気になれば、時間を作れる場合が多い。

「時間がないから無理」と思い込んでいることが少なくありません。

1時間が無理なら、30分です。

30分が無理なら、15分です。

15分が無理なら、10分です。

少しでも時間があれば、チャンスと考えることが大切です。

仕事が終わってすぐ動き出せば間に合うでしょう。

平日であっても、スケジュールを調整すれば、まとまった時間を作れるはずです。

意欲を見せることもマナーです。

時間が短いといい出会いができないわけではない

時間が短いといい出会いができないというのも、先入観です。

忙しくて時間が短くても、いい出会いをすることは可能です。

時間がないなら、時間がないなりに出会えばいいのです。

会える時間が短いなら、それだけ濃い時間にすればいいことです。

時間をやりくりして、忙しい中で会うからこそ印象的になります。

忙しくても頑張って出会いに行くことで、相手を感動させられ、いい出会いになります。

仕事が終わった開放感から、話が弾みやすくなることもあります。

平日を選択肢に入れると、出会いの可能性が一気に広がる

平日を選択肢から外さないでください。

週末だけでなく、平日も選択肢に入れましょう。

平日を選択肢に入れることで、出会いのチャンスも可能性が広がります。

「無理かな」と思ったら「大丈夫かもしれない」と考え直しましょう。

忙しい平日に、出会いのチャンスが隠れているのです。

出会いのチャンスを増やす方法(13)
  • 週末ばかりに気を取られず、平日にも注意を向ける。
外国語を話せると、出会いの幅が広がる。

出会いのチャンスを増やす30の方法

  1. 出会いのチャンスは「顔は知っているが話したことはない」という人にある。
  2. 出会う前の印象で決めつけない。
  3. 知っている人と会うことは、出会いに入らない。
  4. できるかぎり参加したい3つのイベント。
    交流会、同窓会、結婚式。
  5. 外見を磨くことは、出会いを引き寄せることになる。
  6. 席を詰めよう。
    隣の席を空けよう。
    そこに出会いが生まれる。
  7. 出会いの可能性は、パターンを変えることにある。
    行きと帰りの道を変えるだけでいい。
  8. 「コミュニケーションが苦手だから出会えない」は嘘。
  9. 腕組み・足組みをやめるだけで、出会いが増える。
  10. 出会いのチャンスをつかむなら、少し大胆なくらいでちょうどいい。
  11. 難しく考えていても出会いを逃すだけ。
    気になる人がいれば、純粋な気持ちで近づいて、声をかけてみよう。
  12. 今の人間関係を大切にすることが、次の出会い・新しい巡り合いにつながる。
  13. 忙しい平日に、出会いのチャンスが隠れている。
  14. 外国語を話せると、出会いの幅が広がる。
  15. 久しぶりの再会も、出会いの1つ。
  16. 関係が途切れた人の連絡先を削除すると、新しい出会いが舞い込んでくる。
  17. 「あなたのおかげ」が言える人は、ますますいい出会いに恵まれる。
  18. 交際費と出会い運は連動している。
  19. 人とぶつかったとき、むっとする人は、出会いを逃す。
    「すみません。
    大丈夫ですか」と声をかける人が、出会いに恵まれる。
  20. 外で遊ぶ時間を増やすことは、出会いを増やすことになる。
  21. 知らない人から急に話しかけられたときの表情で、出会いの流れが決まる。
  22. 紹介されたいなら、まず誰かを紹介すること。
    相手に紹介するから、相手からも紹介される。
  23. SNSやアプリをダメと決めつけない。
    賢い使い方をすれば、出会いを補うツールになる。
  24. 「1人で行くのが恥ずかしい」と思うところこそ、1人で行く。
  25. 落とし物を見つけたら、出会いのチャンス。
  26. 人違いも、れっきとした出会いのチャンス。
  27. 直接会ったことがない人を大切にすると、出会い運がアップする。
  28. 参加者より主催者になるほうが、出会いに恵まれる。
  29. 出会いのコツは「やりかけたこと」にある。
  30. 「出会えなかったね。
    残念」ではない。
    「出会えなかったね。
    次に行こう」

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION