執筆者:水口貴博

失恋を引きずって苦しいときの30の言葉

14

恋が終わっても、人生が終わるわけではない。失恋なんて節目にすぎない。

恋が終わっても、人生が終わるわけではない。失恋なんて節目にすぎない。 | 失恋を引きずって苦しいときの30の言葉

「恋が終わったから、人生も終わった」

いいえ、それは違います。

恋が終わったくらいで人生は終わりません。

「恋愛関係」という単位で見るから、そう見えるのではないでしょうか。

もっと視野を広げて「恋愛関係」という単位ではなく「人生全体」という単位で見てください。

失恋なんて節目にすぎません。

鉛筆で薄く線を引っ張ったようなもの。

恋に終止符を打っても、まだまだ人生は続きます。

下ばかりを向いているから、節目の線が目立っているだけです。

きちんと前を向いてください。

地平線を見るかのように、できるだけ遠くを見つめましょう。

あなたの前には、まだまだ長い道が続いていることに気づくでしょう。

どこまで続いているのかわからないくらい長い道です。

だから、こんなところでくよくよしない。

あなたはこんなところで終わるほど、小さな人間ではないはずです。

休憩が終われば、また歩き始めましょう。

歩き始めれば、また新しい景色が見え始めます。

どこかの時点で、また新しい恋もあるでしょう。

「失恋なんて節目にすぎない」と笑い飛ばしましょう。

気づけば、新しいステージで輝いているはずです。

失恋を引きずって苦しいときの言葉(14)
  • 「失恋なんて節目にすぎない」と笑い飛ばす。
失恋の相談相手は、慎重に選ぼう。

失恋を引きずって苦しいときの30の言葉

  1. 本当にかわいそうなのは、振られた自分ではなく、振った相手。
  2. いつまでも失恋ソングを聴いてばかりいない。
  3. 相手の心を変えるより、自分の心を変えたほうが、早く立ち直れる。
  4. 失恋で落ち込んでいる自分を認めよう。
  5. 失恋も、恋愛の成功。
  6. 「人生の時間を無駄遣いしない」という意識を持つ。
  7. 失恋こそ、自分を見つめ直す絶好の機会。
  8. 別れた人の友人とは、しばらく距離を置く。
  9. 恋人を失っても、希望まで失ってはいけない。
  10. 失恋で情緒不安定のときは、サーファーをイメージしよう。
  11. 「好きだった。
    付き合っていた。
    愛し合っていた」過去形にすると、失恋を吹っ切れる。
  12. 「出会ってよかった。
    付き合ってよかった。
    愛し合ってよかった」
  13. 失恋したとき、加害者・被害者という考え方をしない。
  14. 恋が終わっても、人生が終わるわけではない。
    失恋なんて節目にすぎない。
  15. 失恋の相談相手は、慎重に選ぼう。
  16. 失恋のネガティブとポジティブを誤解していませんか。
  17. 「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせることで、立ち直っていく。
  18. 失恋期間を短くするコツは、何かに熱中すること。
  19. おしゃべりは、最高のセラピー。
  20. 失恋したのではない。
    催眠術から解けたのだ。
  21. 失恋して眠れないときは、自己啓発書を睡眠薬の代わりにする。
  22. 失恋したら、落ち込んでいる人を励まそう。
  23. 1人から嫌われたくらいで、人間不信になる必要はない。
  24. 独り身の時期は、愛の充電期間。
  25. 別れた原因は、次の恋人を探す目安。
  26. 元気が出るから、好きな人ができるのではない。
    好きな人ができるから、元気が出る。
  27. 「新しい恋なんて、簡単に見つかるものではない」と、ぼやいてはいけない。
  28. 世界には、あなたのコンプレックスすら魅力と感じてくれる人がいる。
  29. 一時的なら、お気に入りのモデルやアイドルに没頭するのも悪くない。
  30. 失恋で苦しんだ自分を、もう許しませんか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION