執筆者:水口貴博

挑戦する力がつく30の言葉

27

今からでも遅くない。諦めていたことに、もう一度挑戦してみよう。

今からでも遅くない。諦めていたことに、もう一度挑戦してみよう。 | 挑戦する力がつく30の言葉

あなたには諦めていたことがありますか。

過去に何らかの事情があって、諦めたことがあるのではないでしょうか。

  • 諦めていた語学
  • 諦めていたダンス
  • 諦めていた楽器演奏
  • 諦めていた海外旅行
  • 諦めていた海外留学

挫折によって諦めたこともあれば、そもそも一度も取り組むことなく諦めたこともあるでしょう。

諦めたことはなかなか完全に忘れきれません。

大人になってからも、ときどき諦めたことを思い出してしまうことがあるのではないでしょうか。

諦めていたことに、もう一度挑戦してみよう

もし諦めていることがあるなら、今からでも遅くありません。

諦めていたことに、もう一度挑戦してみましょう。

心の奥に封印していた夢を思い出しましょう。

年を重ねた今、始めてみることです。

諦めたから、完全に終わりというわけではありません。

以前諦めていたことを、年を重ねた今、もう一度思い出し、再び挑戦してみることです。

諦められない気持ちが残っているのは、心のどこかにやってみたい気持ちがある証拠です。

諦められない気持ちが残っているなら、再挑戦するのが正解です。

諦めていたことを思い出し、再び挑戦してみることが素晴らしい

人生は一度しかありません。

一度しかない人生ですから、後悔がないよう、今のうちにできることをしておくことです。

死ぬ間際になってから「取り組んでおけばよかった」と悔やんでも手遅れです。

別にうまくできなくてもいいのです。

プロを目指すわけでもなければ、世界一になる必要もありません。

諦めていたことを思い出し、再び挑戦してみることが素晴らしいのです。

年を重ねた今だからこそ、ベストタイミング

過去に挫折したことであってもOKです。

年を重ねた今だからこそ、ベストタイミングです。

今なら昔と違って、お金も時間もあって人生経験も豊かでしょう。

体力や記憶力は低下したかもしれませんが、その代わり知恵がついているはずです。

当時は挫折しても、今取り組めば、昔とは違った楽しみ方ができるに違いありません。

何事も遅すぎることはない

「もう若くないから」

「もう年を取りすぎている」

「今から始めても遅すぎる」

どれも考えすぎであり、誤った思い込みです。

若さは関係ありません。

取り組むことに年齢は関係なし。

何事も遅すぎることはありません。

「遅すぎる」と言いそうになったら「遅すぎることはない」と言い換えてください。

下向きになっている心を、上向きに変えること。

諦めていたことに再び火をともし、もう一度挑戦してみましょう。

これからの人生を考えたとき、今日は最も若いのですから、今すぐ始めるのがベストです。

諦めていたことは、大人になるまで取っておいた楽しみだった

「諦めていたけど、もう一度挑戦してみたい」

そう思ったら、ゴーサインです。

諦めていたことに取り組めば、最高に楽しい時間を過ごせるでしょう。

再び青春の風が吹き始め、心も体も若返り、新しい人生が始まります。

諦めていたのではありません。

大人になるまで、楽しみを取っておいたのです。

諦めていたことは、大人になるまで取っておいた楽しみだったのです。

挑戦する力がつく言葉(27)
  • 諦めていたことに、もう一度挑戦してみる。
挑戦して失敗した人を笑ってはいけない。

挑戦する力がつく30の言葉

  1. あれこれ考えるな。
    とにかく動け!
  2. 無難なことばかり選んでいると、心が弱って臆病になる。
    たまには危険なことを選んでみよう。
  3. 他人が断った仕事は、あなたが引き受けるチャンス。
  4. 縁起の悪いことがあれば、わざとやってみよう。
    意外と何でもないことに気づくだろう。
  5. 挑戦する前から「どうせ無理」と諦めていないか。
  6. 気力が出るから動くではない。
    動くから気力が出るのだ。
  7. いい思い込みをして、ポジティブな錯覚を引き起こそう。
    「以前に経験したことがある」と思えば、恐怖が半減する。
  8. 機嫌がいいときは、新しいことを始めるベストタイミング。
  9. 恥ずかしいなら、恥ずかしがる暇がなくなるくらい、スピードを出せばいい。
  10. 「トラブル」と呼ぶから、苦しく感じる。
    「イベント」と呼べば、楽しく感じる。
  11. 必ずうまくいくことばかり挑戦していないか。
    うまくいくとは限らないことに挑戦するのがかっこいい。
  12. あなたは「勇気がない」と思い込んでいる。
    小さな勇気しか出ないなら、小さな勇気でできることをすればいい。
  13. 苦手や困難に取り組むだけが挑戦ではない。
    娯楽や興味関心に取り組むことも挑戦の1つ。
  14. 「あと○○しかない」を「まだ○○もある」と言い換えるだけで、可能性が見えてくる。
  15. 野球のストライクゾーンは、すでに決まっている。
    あなたのストライクゾーンは、自由に決めていい。
  16. あなたの心は、もっと軽くなる。
    心が軽くなるだけで、新しい自分に生まれ変われる。
  17. 自分のことを「大物」という人に、大物はいない。
  18. 上司から面倒な頼まれごとをされても、むっとしてはいけない。
    わざと面倒な雑用をお願いして、反応や仕事ぶりを見ている。
  19. 強い人は、そこそこの成功しかできない。
    弱い人こそ、大きな成功を成し遂げる。
  20. 「挑戦」は「冒険」と言い換えよう。
    恐怖が半減して、わくわく感が倍増する。
  21. 元気を出しすぎてはいけない。
  22. 背伸びには2種類ある。
    「無理な背伸び」と「安全な背伸び」
  23. たっぷり趣味を楽しんでぐったり疲れた日を「充実した1日」と呼ぶ。
  24. 「くだらない」という口癖があると、何でも嫌になる。
    「面白い」という口癖があると、何でも楽しくなる。
  25. 「うまくいった試しがない」と言われたら、こう切り返そう。
    「じゃあ、次はうまくいかせます」
  26. お金より夢を追いかけよう。
    流行より自分らしさを追いかけよう。
  27. 今からでも遅くない。
    諦めていたことに、もう一度挑戦してみよう。
  28. 挑戦して失敗した人を笑ってはいけない。
  29. 大人になってから遊ぶときは、制限を設けておくほうがいい。
  30. あなたは今、明日の自分を作っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION