「何だか今日は機嫌がいいな!」
そう思ったら、新しいことにチャレンジしてみましょう。
一見すると「機嫌がいい」という理由は、曖昧で中途半端に思えます。
具体的な意味が伴っているわけではありません。
気持ちが上向いている状態であり、あくまで一時的な状態にすぎません。
「気分で行動するのはいかがなものだろう」と疑問に思う人もいるでしょう。
しかし、曖昧で中途半端な動機に思えますが、誤解です。
「機嫌がいいから」という理由で始めることもあっていい。
「機嫌がいいから」という理由も、れっきとした動機だからです。
機嫌がいいときは、心が元気とパワーに満ちあふれている状態です。
心のエンジンが高速で回転していて、ポジティブ思考になっている状態です。
そのタイミングで新しいことを始めれば、きっとうまくいくでしょう。
難しいことがあっても、機嫌がいいときなら勢いがあるのでうまくいきやすい。
なかなかうまくいかないことがあっても、パワーがみなぎっているので、いつもより頑張れます。
不快なことがあっても、快く許せてしまうでしょう。
機嫌がいいときなら、普段より寛大になれるので、にこにこしながら許せます。
機嫌がいいときは、調子がいいときです。
心も体も普段より調子がいいので、何をやってもうまくいきます。
不思議なことに、機嫌がいいときは、運のいいことも起こりやすい。
神様がにこにこほほ笑んでいるので、物事がとんとん拍子でうまくいきやすいのです。
だからこそ、機嫌がいいときは、新しいことを始めるベストタイミングです。
普段どおりに過ごすのもいいですが、せっかくのチャンスですから、上手に生かしたほうがいいでしょう。
前からやりたかったことがあるなら、今こそ取り組んでみましょう。
勇気が出なくて逃げていたことがあるなら、今こそ立ち向かってみましょう。
「機嫌がいいだけで始めるのはおかしいよ」という人がいても、無視してOKです。
自分の人生なのですから、動機は自己都合でいいのです。
「何だか今日は機嫌がいいな!」
そう思ったら、新しいことを始めるサインなのです。