幸運体質になる
30の方法

27
7

すべての人に好かれる必要はない。
むしろすべての人に好かれてはいけない。

すべての人に好かれる必要はない。むしろすべての人に好かれてはいけない。 | 幸運体質になる30の方法

人間関係における究極の目標

人間関係における究極の目標とは何か。

それは「すべての人に好かれる」ということです。

嫌われて嬉しい人はいません。

嫌われるより好かれたいと思うのが人間です。

より多くの人から好かれたいと思うところでしょう。

できることなら、すべての人に好かれたいのは誰もが共通する願いのはずです。

すべての人に好かれるということは、すべての人から愛されているということ。

1人も敵がいなくて、味方ばかりです。

これほど嬉しいことはありません。

完璧なことであり、まさに理想と究極の人間関係と言えるでしょう。

しかし、安易な気持ちですべての人に好かれようとしているなら注意が必要です。

すべての人に好かれようとすると、大変な試練が待ち受けています。

すべての人に好かれようとするのは、現実的ではない

すべての人に好かれるのは、言うのは簡単でも、行うのは困難です。

相手に気に入ってもらえるよう、心にもないお世辞を言わなければいけません。

相手を傷つけるかもしれないので、言いたいことを言えなくなります。

周りに合わせなければいけなくなり、振り回されます。

しかも常に人気者を演じ続けなければいけません。

これは相当のストレスです。

すべての人から好かれることは理想的な目標ですが、大変難しいことです。

すべての人に好かれようとするのは、現実的ではないのです。

すべての人に好かれている人は、単なる八方美人

すべての人に好かれる必要はありません。

むしろすべての人に好かれてはいけないのです。

すべての人に好かれているということは「八方美人」ということになるからです。

みんなの機嫌を取らなければいけません。

誰からも悪く思われないよう、誰に対しても愛想よく付き合っていかなければいけません。

これほど愚かなことはありません。

八方美人は、美人どころか不細工です。

偽りの自分で人気者になったところで、幸せでも何でもありません。

周りに合わせて要領よく振る舞えば、多くの人から好かれるかもしれませんが、それでは充実した人生は歩めません。

自分の人生ではなく、他人の人生を生きていることになります。

人に合わせるだけの薄っぺらい人生です。

すべての人から好かれようとする状況は、一時的にうまくいっても長く続きません。

偽りの仮面をかぶり続けなければいけなくなります。

ずっと不自然な自分に耐え続けなければいけないため、不満もストレスがたまり続けます。

あるとき「私の人生は何なのだろう」と気づきます。

むなしさに襲われ、深く後悔することになるのです。

人生で大切なのは「自分らしさ」

人生で大切なのは「自分らしさ」です。

自分らしく生きてください。

自分らしく生きると、人と合わないことも出てきます。

好みの違い、考え方の違い、価値観の違い。

相違によって摩擦が生まれ、相手から嫌われることもあるでしょう。

自分らしさを出して嫌われたなら、それでいいのです。

当然のことであり、正常なことです。

「嫌われたね。仕方ないね」

くよくよしないで、さっと忘れることです。

嫌われてもいいと考えると、肩の荷が下ります。

嫌われるのはもはや運命

自分らしく生きると、必ず嫌な顔をする人が出てきます。

そして必ず誰かから嫌われます。

これを避けることはできません。

もはや運命です。

避けることはできません。

アンチがいてもいいのです。

アンチがいることは、自分らしく生きている証拠であり、健全な生き方といえます。

自分らしく生きると、嫌われることは起こるべくして起こります。

すべての人から好かれないような生き方をする

考え方を変えてください。

すべての人から好かれる生き方をする必要はありません。

すべての人から好かれないような生き方をするのです。

自分らしく生きるとき「合わない人もいるだろうな」と思っても、勇気を出して貫きましょう。

嫌われたら嫌われたでいいのです。

嫌われたところで人生が終わるわけではありません。

他人の人生ではなく、自分の人生を生きてください。

「嫌ならどうぞ私を嫌いになってください」と思ったほうが、肩の荷が下りて楽です。

幸運体質になる方法(27)
  • すべての人に好かれないようにする。
「絶対無理」という口癖は、百害あって一利なし。

幸運体質になる30の方法
幸運体質になる30の方法

  1. 天が味方をしたくなるような生き方をしよう。
    天が味方をしたくなるような生き方をしよう。
  2. うまくいきそうになくても挑戦しよう。<br>成功することではなく、挑戦することが重要なのだ。
    うまくいきそうになくても挑戦しよう。
    成功することではなく、挑戦することが重要なのだ。
  3. 「宿題」を「自分磨きのゲーム」と言い換えるだけで面白くなる。
    「宿題」を「自分磨きのゲーム」と言い換えるだけで面白くなる。
  4. 小さなトラブルはすべて、大きなトラブルの前兆。
    小さなトラブルはすべて、大きなトラブルの前兆。
  5. 「できない」と思っていることのほとんどは、できないのではなく、やらないだけ。
    「できない」と思っていることのほとんどは、できないのではなく、やらないだけ。
  6. 自信のないことは「やめておく」ではなく「とりあえずやってみる」でいい。
    自信のないことは「やめておく」ではなく「とりあえずやってみる」でいい。
  7. にわか雨は、天からのサプライズプレゼント。
    にわか雨は、天からのサプライズプレゼント。
  8. 否定や反論は、運を下げる行為。<br>肯定や同意は、運を上げる行為。
    否定や反論は、運を下げる行為。
    肯定や同意は、運を上げる行為。
  9. 「嫌だな」と「面倒くさいな」は、似て非なるもの。<br>心の声を区別する。
    「嫌だな」と「面倒くさいな」は、似て非なるもの。
    心の声を区別する。
  10. 努力の方向性を間違えていると、いくら努力しても結果が出ない。
    努力の方向性を間違えていると、いくら努力しても結果が出ない。
  11. 「意見を否定された」と考えるから、むっとする。<br>「自分とは違う意見」と考えれば、うなずける。
    「意見を否定された」と考えるから、むっとする。
    「自分とは違う意見」と考えれば、うなずける。
  12. 「今日の占い」で悪い結果が出てもへこまない。<br>むしろバネに変えよう。
    「今日の占い」で悪い結果が出てもへこまない。
    むしろバネに変えよう。
  13. 最初に浮かんだ答えは、おおむね正しい。
    最初に浮かんだ答えは、おおむね正しい。
  14. 間違い電話は、神様からの抜き打ちテスト。
    間違い電話は、神様からの抜き打ちテスト。
  15. うるさい場所では、集中できないのも当然。
    うるさい場所では、集中できないのも当然。
  16. 仕事の差がつくのは「緊急ではないが重要な仕事」にある。
    仕事の差がつくのは「緊急ではないが重要な仕事」にある。
  17. 水の出しっぱなしを「もったいない」と思わない人は、幸せになれない。
    水の出しっぱなしを「もったいない」と思わない人は、幸せになれない。
  18. 価値観が変わることを、生まれ変わるという。
    価値観が変わることを、生まれ変わるという。
  19. ポケットに手を入れる人に、明るい未来はない。
    ポケットに手を入れる人に、明るい未来はない。
  20. もたもたしていると、運が悪くなる。<br>てきぱきしていると、運がよくなる。
    もたもたしていると、運が悪くなる。
    てきぱきしていると、運がよくなる。
  21. 幸運のチャンスは「トラブル」という形でやってくる。
    幸運のチャンスは「トラブル」という形でやってくる。
  22. どんなに落ち込んでいても、おいしいものを食べるくらいはできるはずだ。
    どんなに落ち込んでいても、おいしいものを食べるくらいはできるはずだ。
  23. 運に頼ってばかりの人は、運が悪くなる。<br>運に頼らず自力で頑張る人は、運がよくなる。
    運に頼ってばかりの人は、運が悪くなる。
    運に頼らず自力で頑張る人は、運がよくなる。
  24. 給仕がお会計の紙を置く前に、料理を食べ始めないこと。
    給仕がお会計の紙を置く前に、料理を食べ始めないこと。
  25. それはアウトではない。<br>アウトに見える、ぎりぎりセーフだ。
    それはアウトではない。
    アウトに見える、ぎりぎりセーフだ。
  26. 夕日は、太陽からあなたへのプレゼント。
    夕日は、太陽からあなたへのプレゼント。
  27. すべての人に好かれる必要はない。<br>むしろすべての人に好かれてはいけない。
    すべての人に好かれる必要はない。
    むしろすべての人に好かれてはいけない。
  28. 「絶対無理」という口癖は、百害あって一利なし。
    「絶対無理」という口癖は、百害あって一利なし。
  29. チャンスを待たない。<br>チャンスを作る。
    チャンスを待たない。
    チャンスを作る。
  30. 会わせたがる人は、ただのお節介焼き。<br>本人はご満悦でも、相手は迷惑。
    会わせたがる人は、ただのお節介焼き。
    本人はご満悦でも、相手は迷惑。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION