執筆者:水口貴博

恋愛センスを磨く30の方法

21

恋愛センスがない人は、交際が成立しても、異性と遊びに出かける。恋愛センスがある人は、交際が成立したら、軽率な行動を慎む。

恋愛センスがない人は、交際が成立しても、異性と遊びに出かける。恋愛センスがある人は、交際が成立したら、軽率な行動を慎む。 | 恋愛センスを磨く30の方法

恋愛センスがない人は、異性と遊びに出かける行動パターンが目立ちます。

恋人ができて交際が成立してからも、いろいろな人と遊びたい気持ちがあって、派手な行動は相変わらずです。

異性と遊びに出かけることが癖になっていてやめられません。

交際前であればいいのです。

交際の成立前であれば、恋人がいなくてフリーの状態です。

決まった相手はいないのですから、いろいろな異性と遊びに行くのもありでしょう。

しかし、交際が始まったら、恋人に集中することが欠かせません。

ほかの異性と遊びに行っていると、恋人は不安になったり不快な気持ちになったりします。

交際しているにもかかわらず、ほかの異性と遊びに出かけるのは「火遊び」と同じです。

当然のことながら、二股や浮気に発展するリスクも高まります。

恋人から浮気や下心を疑われても仕方ありません。

「自分に満足していないのかな」「ほかの異性を遊びに行くなんてひどい」と感じて、もやもやするでしょう。

幼なじみであろうと、長い付き合いの友人であろうと、恋人にとっては不安でしかありません。

たとえ単なる食事でも、恋人から疑われることになり、思わぬトラブルに発展することがあります。

恋人を失望させてしまい、交際が続かないのです。

恋愛センスがある人は、交際前に異性と出かけることはあっても、交際が成立したら考え方を入れ替えます。

ひとたび交際が成立したら、軽率な行動を慎み、同性と遊びに出かけることはありません。

異性から誘われても「交際している人がいるから」ときっぱり断り、疑われるような行動は控えます。

そこには1人の人を真剣に愛したい気持ちがあります。

恋人は、自分に集中してもらえていることが感じられて嬉しく思います。

会社の飲み会や送別会など、参加メンバーの中に異性がいれば、前もって恋人に伝えておきます。

誠実な姿勢があれば、余計な心配をかけることはありません。

遊びに行くなら、同性と遊びに行きます。

遊びに行くことが禁止されていないので、恋人関係だけでなく、友人関係も充実するのです。

交際中は、ほかの異性と遊びに行かないことです。

ほかの異性と遊びに行かないのは、交際マナーの1つです。

遊びに行くなら、同性と遊びに行くのがいいでしょう。

交際が始まったら、疑われるような行動は慎むのが賢明です。

恋人に集中するのがマナーです。

恋愛センスを磨く方法(21)
  • 交際中は、ほかの異性と遊びに出かけない。
  • 誘われても、きちんと断る。
片思いで終わっても、本気であれば、大恋愛をしたことになる。

恋愛センスを磨く30の方法

  1. 恋愛の特徴は、先に美点が見え、後から欠点が見えてくること。
  2. 初対面から深い話をしてもいい。
  3. 恋愛に完璧主義を持ち込まない。
    60点主義でいこう。
  4. ちょっと顎を引くだけで、あなたの印象は見違えるほど良くなる。
  5. 恋の勇気が出るファッションなら、迷わず買ってよし。
  6. 恋のチャンスをつかむ人には、スピードがある。
  7. ただモテることを目指すのではない。
    好きな人に好かれ、結ばれることを目指す。
  8. 空いた時間に会おうとすると、なかなか会えない。
    会う予定は、先に立てよう。
  9. 「会うのが恥ずかしい」より「会うのが楽しみ」。
  10. 不器用な恋愛であってもいい。
    誠実な恋愛であればうまくいく。
  11. デートの待ち合わせに遅刻するときでも、きちんと連絡を入れよう。
  12. たびたびほかの異性の話をする人は、恋愛がうまくいかない。
  13. 嘘だとわかりつつ、信じているふりをしながら話を聞く人がモテる。
  14. 感情のコントロールが未熟な人は、恋愛に恵まれない。
  15. 一緒にいて疲れる人とは、長く続かない。
    一緒にいてリラックスできる人が、長く続く。
  16. 初デートは1次予選。
    2回目のデートができれば「脈あり」と考えていい。
  17. 好きな人の前でかっこつけたいことも、立派なモチベーション。
  18. 嫌われまいとして言いたいことを我慢していると、結局嫌われる。
  19. 恋愛センスのない人は、相手の話を否定する。
    恋愛センスのある人は、相手の話を肯定する。
  20. 過去の恋愛失敗を反省しない人は、同じ過ちを繰り返す。
  21. 恋愛センスがない人は、交際が成立しても、異性と遊びに出かける。
    恋愛センスがある人は、交際が成立したら、軽率な行動を慎む。
  22. 片思いで終わっても、本気であれば、大恋愛をしたことになる。
  23. 相手のミスやエラーに、むかむかするのではない。
    笑顔で許して、元気に励まそう。
  24. 恋に苦しいときは、自分にエールの言葉を送ろう。
    「いい恋をしているね!」
  25. 緊張のせいでデートの内容を思い出せなくてもいい。
    緊張した記憶しかないことも、デートの良い思い出だ。
  26. 魔法の言葉「愛している」を唱えると、パートナーは愛の催眠術にかかる。
  27. 交際関係であっても、恋人の秘密は口外しないこと。
    たとえお酒が入っても、口外厳守を貫く。
  28. 恋人が欲しがっているプレゼントなら、少々高くても快くお金を出す。
    余分に支払ったお金は、未来への投資だ。
  29. 交際前は、交際中の自分を想像しながら過ごそう。
    交際中は、交際前の自分を思い出しながら過ごそう。
  30. 多数の人に好かれるより、少数の人からとことん愛されるほうが幸せだ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION