執筆者:水口貴博

爽やかな人になる30の方法

29

年齢なんて気にしない。挑戦を続けるかぎり、いつまでも青春を送ることができる。

年齢なんて気にしない。挑戦を続けるかぎり、いつまでも青春を送ることができる。 | 爽やかな人になる30の方法

私たちは年齢を重ねるにつれて、年齢に負い目を感じる傾向があります。

若いころは年齢に抵抗感がなくても、20歳を過ぎたあたりから、だんだん気にする人が増え始めます。

「もう年だから」

「もう若くないから」

「だいぶ老化が進んでいるから」

こうした口癖に心当たりがあれば、要注意。

年齢に何らかの負い目を感じている状態です。

年齢を気にしているのは、爽やかとは言えません。

年齢にコンプレックスがあって、くよくよしている様子がうかがえます。

「年齢を重ねる=自分が古くなる」という認識があります。

心のどこかで「年齢を重ねるのは悪いこと」という誤った認識があります。

年齢を気にしていては、行動まで制限されます。

心がどんより暗くなってしまい、爽やかになれないのです。

年齢を気にするのはやめましょう。

年齢なんて、ただの数字と思うこと。

自分から人生を終わらせてはいけません。

「もう年だから」は、禁句です。

年齢を忘れるために、心がけたいことがあります。

それは「挑戦」です。

いくつになっても、何か新しいことに挑戦していきましょう。

爽やかな人は、いくつになっても挑戦する習慣があります。

自分の好きなことや興味関心のあることに飛びつきます。

初めての経験でも「自分には無理」と思わず「とりあえずやってみよう」という気持ちで取り組みます。

新しいことがあっても、毛嫌いせず、新鮮な気持ちで取り組みます。

挑戦に年齢制限はありません。

初めての経験に挑戦するとき、最初は不安や緊張があってどきどきしますが、それだけ心の若さに貢献できている証拠です。

あなたの興味関心は、幸せをもたらすアンテナです。

純粋な気持ちにしたがって、新しいことに挑戦していきましょう。

爽やかだから挑戦するのではありません。

挑戦するから爽やかになれるのです。

常に挑戦していると、常に新鮮な気持ちで満たされます。

常に新しい挑戦をする人にとって、年齢なんて、もはや単なる数字。

挑戦することさえ続けていれば、人生は、ずっと青春でいられます。

爽やかな生き方になり、やる気や元気も湧いてきます。

年齢に関係なく、常に青春を送ることができるのです。

爽やかな人になる方法(29)
  • 年齢は気にせず、常に挑戦を続けていく。
生きる元気があるから、夢や希望を持つのではない。
夢や希望があるから、生きる元気が出てくる。

爽やかな人になる30の方法

  1. 爽やかな印象は、努力によって手に入れられるもの。
  2. 爽やかな人には、爽やかな笑顔がある。
    爽やかな笑顔になる4つのポイント。
  3. 何でもないときでも、にこにこした表情を心がける。
  4. 歯並びがきれいだと、爽やかな印象が倍増する。
  5. 爽やかな人は、肌がきれい。
  6. 清潔感なくして、爽やかな人にはなれない。
  7. 爽やかな印象の服装は、白系が一番。
  8. シンプルな身だしなみから、爽やかな印象が生まれる。
  9. 爽やかな香水をつけたから、爽やかな印象が出るとは限らない。
  10. はきはきした話し方には、爽やかな印象がある。
  11. 爽やかさと姿勢の美しさは、比例する。
  12. ポジティブ思考は、心の中に太陽を持つようなもの。
    自分も周りも、明るく照らす。
  13. 愚痴や文句を言う人は、爽やかとは無縁。
  14. 爽やかな人は、挨拶も爽やか。
    爽やかな挨拶をするための3つのポイント。
  15. 無理をしないで生きることが、爽やかになるコツ。
  16. 下を向いて、だらだら歩かない。
    前を向いて、きびきび歩く。
  17. きちんと相手の目を見て話す人からは、爽やかな印象が出る。
  18. トラブルを明るく話せる人こそ、爽やかな人。
  19. 見栄や虚勢を張らず、嘘や言い訳もしない。
    素直な心を持った人こそ、爽やかな人。
  20. 相手の気持ちを察することなくして、爽やかな人にはなれない。
  21. 疲れるのはいい。
    大切なのは、疲れを見せないこと。
  22. リフレッシュは、後手ではなく、先手を心がけよう。
  23. 爽やかな印象は、十分な睡眠時間から生まれる。
  24. 爽やかな人は、人を爽やかな気持ちにさせるのが上手。
  25. 怒りっぽい性格では、爽やかな印象も出ない。
    爽やかになるためには、優しい性格が大切。
  26. 嫌なことがあっても、引きずらない。
    次に向けて、さっと気持ちを切り替えよう。
  27. 過去を振り返ったところで仕方ない。
    常に今を生きることで爽やかな人になれる。
  28. パソコンや携帯電話から離れる時間は、爽やかさを生み出す時間。
  29. 年齢なんて気にしない。
    挑戦を続けるかぎり、いつまでも青春を送ることができる。
  30. 生きる元気があるから、夢や希望を持つのではない。
    夢や希望があるから、生きる元気が出てくる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION