執筆者:水口貴博

爽やかな人になる30の方法

7

爽やかな印象の服装は、白系が一番。

爽やかな印象の服装は、白系が一番。 | 爽やかな人になる30の方法

爽やかな印象の服装を心がけるなら、意識したい色があります。

「白系」です。

もちろん完全な白でなくてもかまいません。

ミルキーカラーやパステルカラーなど、明るく柔らかい中間色も、白系の1つです。

「白は汚れが目立つ」と苦手意識を持つ人もいるでしょう。

たしかに小さな汚れも目立つので、気遣う場面も増えるでしょう。

暗い色のほうが、汚れが目立ちにくく、ごまかしやすい。

「白は平凡すぎる」「白は無難でつまらない」と思う人もいるでしょう。

慣れ親しんだ色の1つであり、面白さには欠けるかもしれません。

しかし、爽やかな印象を考えるなら、白系が一番です。

白以上に爽やかな色はありません。

爽やかを最も象徴する色は、白です。

そのため白系の服装を意識すると、爽やかな印象も出やすくなります。

汚れが目立ちやすいデメリットはありますが、考え方によってはメリットでもあります。

汚れへの注意喚起が促せるので、振る舞い方が丁寧になるメリットがあります。

「無難でつまらない色」と思うかもしれませんが、誤解です。

カジュアルでもフォーマルでも、白は定番であり基本です。

あなたが白の服装の人を見て、不快に思うことがないように、周りの人も白い服を不快に思うことはありません。

むしろ明るくてポジティブな印象のほうが目立つでしょう。

少なくとも評価を下げる色ではありません。

たとえば、白のワイシャツは、爽やかな服装の定番でしょう。

ビジネスでもプライベートでも、白のワイシャツは清潔感があり、好印象です。

あるいは、明るい青のワイシャツも悪くありません。

明るい青も白に近いので、爽やかな印象を出せます。

プライベートなら、白のズボンをはいてみるのもいいでしょう。

派手な印象を持つかもしれませんが、女性だけでなく、男性でも似合います。

最初は違和感があったとしても、しばらく着続けていると、だんだん慣れていくでしょう。

若い人向けのコーディネートというのも誤解です。

白のズボンは、10代や20代はもちろん、30代や40代がはいてもおかしくありません。

爽やかな印象だけでなく、若々しい印象も出ます。

爽やかな印象を考えるなら、白を基調にしたコーディネートを考えるといいでしょう。

白は、爽やかさのシンボルです。

白は、あなたを爽やかにさせるのです。

爽やかな人になる方法(7)
  • 白系の服装を心がける。
シンプルな身だしなみから、爽やかな印象が生まれる。

爽やかな人になる30の方法

爽やかな人になる30の方法
  1. 爽やかな印象は、努力によって手に入れられるもの。
    爽やかな印象は、努力によって手に入れられるもの。
  2. 爽やかな人には、爽やかな笑顔がある。<br>爽やかな笑顔になる4つのポイント。
    爽やかな人には、爽やかな笑顔がある。
    爽やかな笑顔になる4つのポイント。
  3. 何でもないときでも、にこにこした表情を心がける。
    何でもないときでも、にこにこした表情を心がける。
  4. 歯並びがきれいだと、爽やかな印象が倍増する。
    歯並びがきれいだと、爽やかな印象が倍増する。
  5. 爽やかな人は、肌がきれい。
    爽やかな人は、肌がきれい。
  6. 清潔感なくして、爽やかな人にはなれない。
    清潔感なくして、爽やかな人にはなれない。
  7. 爽やかな印象の服装は、白系が一番。
    爽やかな印象の服装は、白系が一番。
  8. シンプルな身だしなみから、爽やかな印象が生まれる。
    シンプルな身だしなみから、爽やかな印象が生まれる。
  9. 爽やかな香水をつけたから、爽やかな印象が出るとは限らない。
    爽やかな香水をつけたから、爽やかな印象が出るとは限らない。
  10. はきはきした話し方には、爽やかな印象がある。
    はきはきした話し方には、爽やかな印象がある。
  11. 爽やかさと姿勢の美しさは、比例する。
    爽やかさと姿勢の美しさは、比例する。
  12. ポジティブ思考は、心の中に太陽を持つようなもの。<br>自分も周りも、明るく照らす。
    ポジティブ思考は、心の中に太陽を持つようなもの。
    自分も周りも、明るく照らす。
  13. 愚痴や文句を言う人は、爽やかとは無縁。
    愚痴や文句を言う人は、爽やかとは無縁。
  14. 爽やかな人は、挨拶も爽やか。<br>爽やかな挨拶をするための3つのポイント。
    爽やかな人は、挨拶も爽やか。
    爽やかな挨拶をするための3つのポイント。
  15. 無理をしないで生きることが、爽やかになるコツ。
    無理をしないで生きることが、爽やかになるコツ。
  16. 下を向いて、だらだら歩かない。<br>前を向いて、きびきび歩く。
    下を向いて、だらだら歩かない。
    前を向いて、きびきび歩く。
  17. きちんと相手の目を見て話す人からは、爽やかな印象が出る。
    きちんと相手の目を見て話す人からは、爽やかな印象が出る。
  18. トラブルを明るく話せる人こそ、爽やかな人。
    トラブルを明るく話せる人こそ、爽やかな人。
  19. 見栄や虚勢を張らず、嘘や言い訳もしない。<br>素直な心を持った人こそ、爽やかな人。
    見栄や虚勢を張らず、嘘や言い訳もしない。
    素直な心を持った人こそ、爽やかな人。
  20. 相手の気持ちを察することなくして、爽やかな人にはなれない。
    相手の気持ちを察することなくして、爽やかな人にはなれない。
  21. 疲れるのはいい。<br>大切なのは、疲れを見せないこと。
    疲れるのはいい。
    大切なのは、疲れを見せないこと。
  22. リフレッシュは、後手ではなく、先手を心がけよう。
    リフレッシュは、後手ではなく、先手を心がけよう。
  23. 爽やかな印象は、十分な睡眠時間から生まれる。
    爽やかな印象は、十分な睡眠時間から生まれる。
  24. 爽やかな人は、人を爽やかな気持ちにさせるのが上手。
    爽やかな人は、人を爽やかな気持ちにさせるのが上手。
  25. 怒りっぽい性格では、爽やかな印象も出ない。<br>爽やかになるためには、優しい性格が大切。
    怒りっぽい性格では、爽やかな印象も出ない。
    爽やかになるためには、優しい性格が大切。
  26. 嫌なことがあっても、引きずらない。<br>次に向けて、さっと気持ちを切り替えよう。
    嫌なことがあっても、引きずらない。
    次に向けて、さっと気持ちを切り替えよう。
  27. 過去を振り返ったところで仕方ない。<br>常に今を生きることで爽やかな人になれる。
    過去を振り返ったところで仕方ない。
    常に今を生きることで爽やかな人になれる。
  28. パソコンや携帯電話から離れる時間は、爽やかさを生み出す時間。
    パソコンや携帯電話から離れる時間は、爽やかさを生み出す時間。
  29. 年齢なんて気にしない。<br>挑戦を続けるかぎり、いつまでも青春を送ることができる。
    年齢なんて気にしない。
    挑戦を続けるかぎり、いつまでも青春を送ることができる。
  30. 生きる元気があるから、夢や希望を持つのではない。<br>夢や希望があるから、生きる元気が出てくる。
    生きる元気があるから、夢や希望を持つのではない。
    夢や希望があるから、生きる元気が出てくる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION