「元気が出ない。元気が出る気配すらない」
そんなときこそ、好きな人を作りましょう。
「誰かと付き合うほどの元気はない」と思うかもしれませんが、最初は片思いでもいいのです。
「この人のことを考えると、どきどきする」といえる誰かを見つけましょう。
多くの人が「元気が出ないと好きな人もできない」と思いがちですが、誤解です。
元気が出るから、好きな人ができるのではありません。
好きな人ができるから、元気が出るのです。
好きな人ができると、それだけで生活に潤いが出てきます。
恋い焦がれる存在ができると、心に火がついて、わくわくする気持ちが生まれます。
「異性についてもっと知りたい」という探究心が出てくる。
「もっと自分を立派に見せたい」という向上心も出てくる。
「何とか振り向かせたい」「私を見てほしい」「付き合いたい」と次々考えるようになる。
誰かを好きになることは、心にパワーを生み出す作用があります。
その結果、だらだらしていた心が引き締まり、元気が出てくるのです。
この現象は、アニメや漫画など、現実世界に実在しない人物に対しても有効です。
人は誰を好きになってもいい。
とにかく誰かを好きになる。
あなたの恋を誰も邪魔はできません。
片思いでもいいですから誰かを好きになりましょう。
恋は、人生に潤いを与えます。
失恋の呪縛から解き放たれ、新しい世界に向かう準備が整います。
元気が出るから好きな人ができるのではなく、好きな人ができるから元気が出るのです。