執筆者:水口貴博

失恋を引きずって苦しいときの30の言葉

10

失恋で情緒不安定のときは、サーファーをイメージしよう。

失恋で情緒不安定のときは、サーファーをイメージしよう。 | 失恋を引きずって苦しいときの30の言葉

失恋中は情緒不安定になりがちです。

ちょっとしたことで落ち込んだりいらいらしたりする。

元気になったと思えば、また気分が落ち込む。

大きな心の支えを失ったため、しばらくはなかなか気分が安定しません。

感情の波が激しくて、対処の仕方に苦労するでしょう。

波がやってくるのは仕方ありません。

それが失恋だからです。

さて、失恋して情緒不安定のときは、あるイメージがおすすめです。

サーファーをイメージしましょう。

あなたは今、波に乗るサーファーです。

情緒不安定の波がやってきたとき、そのまま真正面から受けるからいけない。

波に勝とうとしたり抵抗したりすると、大きな波に飲み込まれ、溺れそうになります。

サーファーをイメージして、その波にうまく乗りましょう。

波に乗るコツは、大きな波が来たときに、少し上を向くこと。

つまり、未来を見て、前向きになります。

余計な消耗をしなくて済み、ふわっと宙に浮くかのごとく波を越えられます。

大きく揺れ動いても、比較的安定した状態で波に対応できます。

タイミングよく波に乗ることができれば、すいすい前に進めるでしょう。

いつどんな波がやってくるかわかりませんが、それも面白く受け止めます。

コツをつかめば、むしろ情緒不安定の波がやってくるのが楽しみにさえなるはずです。

失恋を引きずって苦しいときの言葉(10)
  • 失恋で情緒不安定のときは、サーファーをイメージする。
「好きだった。
付き合っていた。
愛し合っていた」過去形にすると、失恋を吹っ切れる。

失恋を引きずって苦しいときの30の言葉

  1. 本当にかわいそうなのは、振られた自分ではなく、振った相手。
  2. いつまでも失恋ソングを聴いてばかりいない。
  3. 相手の心を変えるより、自分の心を変えたほうが、早く立ち直れる。
  4. 失恋で落ち込んでいる自分を認めよう。
  5. 失恋も、恋愛の成功。
  6. 「人生の時間を無駄遣いしない」という意識を持つ。
  7. 失恋こそ、自分を見つめ直す絶好の機会。
  8. 別れた人の友人とは、しばらく距離を置く。
  9. 恋人を失っても、希望まで失ってはいけない。
  10. 失恋で情緒不安定のときは、サーファーをイメージしよう。
  11. 「好きだった。
    付き合っていた。
    愛し合っていた」過去形にすると、失恋を吹っ切れる。
  12. 「出会ってよかった。
    付き合ってよかった。
    愛し合ってよかった」
  13. 失恋したとき、加害者・被害者という考え方をしない。
  14. 恋が終わっても、人生が終わるわけではない。
    失恋なんて節目にすぎない。
  15. 失恋の相談相手は、慎重に選ぼう。
  16. 失恋のネガティブとポジティブを誤解していませんか。
  17. 「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせることで、立ち直っていく。
  18. 失恋期間を短くするコツは、何かに熱中すること。
  19. おしゃべりは、最高のセラピー。
  20. 失恋したのではない。
    催眠術から解けたのだ。
  21. 失恋して眠れないときは、自己啓発書を睡眠薬の代わりにする。
  22. 失恋したら、落ち込んでいる人を励まそう。
  23. 1人から嫌われたくらいで、人間不信になる必要はない。
  24. 独り身の時期は、愛の充電期間。
  25. 別れた原因は、次の恋人を探す目安。
  26. 元気が出るから、好きな人ができるのではない。
    好きな人ができるから、元気が出る。
  27. 「新しい恋なんて、簡単に見つかるものではない」と、ぼやいてはいけない。
  28. 世界には、あなたのコンプレックスすら魅力と感じてくれる人がいる。
  29. 一時的なら、お気に入りのモデルやアイドルに没頭するのも悪くない。
  30. 失恋で苦しんだ自分を、もう許しませんか。

同じカテゴリーの作品

1:59

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION