失恋・別れ

失恋を引きずって苦しいときの
30の言葉

お気に入り3 読んだ
4

失恋で落ち込んでいる自分を認めよう。

失恋で落ち込んでいる自分を認めよう。 | 失恋を引きずって苦しいときの30の言葉

失恋で落ち込んでいる自分を否定していませんか。

それはいけません。

「落ち込んではいけない」と思うと、余計に落ち込みます。

「心が弱い自分」「情けない自分」「ネガティブな自分」と思ってしまい、罪悪感に苦しめられます。

自分を許せないと精神的な負担になり、心が痛みます。

落ち込んではいけないルールはありません。

自分を情けないと思う必要もありません。

落ち込んで涙が止まらないのは、それだけ本気で交際をしていた証拠。

胸が締め付けられて苦しいのは、それだけ本気で愛していた証拠です。

人間ですから、落ち込むこともあるのが普通。

もちろん悲しいときには涙を流すことも普通です。

今は失恋で落ち込んでいる自分を認めましょう。

「自分はよく頑張ったよね。全力だったよね。今はしっかり落ち込もう」

落ち込んでいいと思うほうが、ストレスが小さくなって心が楽になり、立ち直るのが早くなります。

心はトランポリンのようなもの。

一度ぐっと下がるから、次はぐっと高く上がれます。

落ち込むときには落ち込みましょう。

元気になるためには、一度しっかり落ち込んでおくほうがいい。

一度しっかり落ち込んだほうが、弾みがついて傷の回復も早くなります。

自然の流れに逆らわない。

ありのままの現実を受け止めると、すっと心と体が軽くなります。

失恋で落ち込んでいる自分を認めることができれば、立ち直るのは時間の問題です。

まとめ

失恋を引きずって苦しいときの言葉 その4
  • 失恋で落ち込んでいる自分を、素直に認める。
失恋も、恋愛の成功。

もくじ
失恋を引きずって苦しいときの30の言葉
失恋で落ち込んでいる自分を認めよう。 | 失恋を引きずって苦しいときの30の言葉

  1. 本当にかわいそうなのは、振られた自分ではなく、振った相手。
  2. いつまでも失恋ソングを聴いてばかりいない。
  3. 相手の心を変えるより、自分の心を変えたほうが、早く立ち直れる。
  4. 失恋で落ち込んでいる自分を認めよう。
  5. 失恋も、恋愛の成功。
  6. 「人生の時間を無駄遣いしない」という意識を持つ。
  7. 失恋こそ、自分を見つめ直す絶好の機会。
  8. 別れた人の友達とは、しばらく距離を置く。
  9. 恋人を失っても、希望まで失ってはいけない。
  10. 失恋で情緒不安定のときは、サーファーをイメージしよう。
  11. 「好きだった。
    付き合っていた。
    愛し合っていた」過去形にすると、失恋を吹っ切れる。
  12. 「出会ってよかった。
    付き合ってよかった。
    愛し合ってよかった」
  13. 失恋したとき、加害者・被害者という考え方をしない。
  14. 恋が終わっても、人生が終わるわけではない。
    失恋なんて節目にすぎない。
  15. 失恋の相談相手は、慎重に選ぼう。
  16. 失恋のネガティブとポジティブを誤解していませんか。
  17. 「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせることで、立ち直っていく。
  18. 失恋期間を短くするコツは、何かに熱中すること。
  19. おしゃべりは、最高のセラピー。
  20. 失恋したのではない。
    催眠術から解けたのだ。
  21. 失恋して眠れないときは、自己啓発書を睡眠薬の代わりにする。
  22. 失恋したら、落ち込んでいる人を励まそう。
  23. 1人から嫌われたくらいで、人間不信になる必要はない。
  24. 独り身の時期は、愛の充電期間。
  25. 別れた原因は、次の恋人を探す目安。
  26. 元気が出るから、好きな人ができるのではない。
    好きな人ができるから、元気が出る。
  27. 「新しい恋なんて、簡単に見つかるものではない」と、ぼやいてはいけない。
  28. 世界には、あなたのコンプレックスすら魅力と感じてくれる人がいる。
  29. 一時的なら、お気に入りのモデルやアイドルに没頭するのも悪くない。
  30. 失恋で苦しんだ自分を、もう許しませんか。

同じカテゴリーの作品