失恋・別れ

失恋したときの
30の名言

読んだ お気に入り3
18

「最悪の地獄」と思うからつらくなる。
「かわいい地獄」と思えばいい。

「最悪の地獄」と思うからつらくなる。「かわいい地獄」と思えばいい。 | 失恋したときの30の名言

失恋は「最悪の地獄」と思っていませんか。

大切な人と別れることになった。

今まで過ごした時間も無駄になる。

また恋愛をやり直さないといけなくなった。

しかも心も体も、だるくて重く感じる。

 

たしかに地獄と呼べるような状態かもしれません。

 

しかし「最悪の地獄」と思うからつらくなります。

不足や不可能ばかりを見ていれば、最悪の光景しか見えないでしょう。

もっと視野を広げてみれば、意外と最悪と呼ぶほどでもないことに気づきます。

自由があるからです。

1人でいるのも自由であり、新しい恋人を見つけるのも自由。

恋人がいなくなって、今まであった制限が増えるどころか、なくなりました。

1人で行動する時間も増えました。

体は重く感じるかもしれませんが、歩くことくらいはできるはずです。

「元気がない」と言いますが、おなかが減れば、食事をするくらいの気力はあるでしょう。

「やる気が起きない」と言いますが、今この文章を読むくらいのやる気があるではありませんか。

地獄とはいえ「かわいい地獄」です。

失恋して、最悪の地獄なんて言っていると、本当に地獄に落ちて苦しんでいる人から怒られます。

自由があるのですから、まだ最悪と呼ぶほどではありません。

その気になれば、いつでも抜け出せるはずです。

あなたが体験しているのは、かわいい地獄です。

まとめ

失恋したときの名言 その18
  • 失恋を「最悪の地獄」と思うのではなく「かわいい地獄」と考える。
失恋しても死ぬわけではない。

もくじ
失恋したときの30の名言
「最悪の地獄」と思うからつらくなる。「かわいい地獄」と思えばいい。 | 失恋したときの30の名言

  1. 失恋した自分を責めるな。
    本気で愛した自分を褒めろ。
  2. 誰も愛さなかった1年より、誰かを愛した1年のほうが、人生を深く生きたことになる。
  3. 悔しがるな。
    悔しがらせろ。
  4. 振られたのではない。
    振ってもらったのだ。
  5. 失恋中は、次の交際を想像しながら今を乗り越えよう。
    交際中は、失恋中の苦労を思い出しながら今を楽しもう。
  6. 神様は、失恋しても笑顔で頑張る人を応援する。
  7. 楽しかった過去も、つらかった過去も、すべて思い出。
  8. いい思い出にするか、悪い思い出にするかを決めるのは、あなた。
  9. 恋をすると盲目になる。
    失恋しても盲目になる。
  10. 心の履歴書に「失恋の経験あり」というキャリアが増えた。
  11. 別れは、いいことが起こる前触れ。
  12. 失恋とは、行き止まりではなく、方向転換。
  13. じっとしているだけでは、何も変わらない。
  14. 出会いの数だけ、別れもある。
  15. 失恋なんて単なる踏み台。
  16. 失恋は勲章。
    あなたの輝かしい功労を表すもの。
  17. 失恋すると、きれいになる。
  18. 「最悪の地獄」と思うからつらくなる。
    「かわいい地獄」と思えばいい。
  19. 失恋しても死ぬわけではない。
  20. 失恋とは、レッスンを終えた修了証のようなもの。
  21. 別れた人に執着しているかぎり、失恋は克服できない。
  22. 失恋のトンネルから抜け出す方法は単純。
    前を向いて、ひたすら歩き続けるだけでいい。
  23. 別れない努力をしたなら、落ち込まなくていい。
  24. 失恋による劣等感は、悩むものではなく、バネにするもの。
  25. 「恋人と別れた。
    新しい人生が始まった」
  26. 失恋で自己嫌悪になったときこそ、自分磨き。
  27. 泣くのを我慢していると、立ち直れない。
    たくさん泣くから立ち直れる。
  28. 出会いは、別れへのカウントダウン。
    別れも、出会いへのカウントダウン。
  29. 恋愛とは四季と同じ。
    冬の後には、春がやってくる。
  30. 「明日になれば元気になっている」と思って、寝よう。

同じカテゴリーの作品