失恋・別れ

失恋したときの
30の名言

3
27

泣くのを我慢していると、
立ち直れない。
たくさん泣くから立ち直れる。

泣くのを我慢していると、立ち直れない。たくさん泣くから立ち直れる。 | 失恋したときの30の名言

失恋した後、泣くのを我慢してはいけません。

泣くのを我慢していると、失恋から立ち直れません。

泣くのを我慢する行為とは、自分の素直な気持ちを無視して、現実も否定しているということ。

その状態では、いつまでたっても失恋から立ち直れなくて当然です。

失恋のストレスをため込んだままになり、心身に悪影響です。

体は重く感じて、元気もやる気もなかなか出ない状態が続くでしょう。

くよくよしてばかりの毎日になり、先の人生が暗く感じるでしょう。

この状態を改善する簡単な方法があります。

思いきり泣けばいいのです。

泣いて、泣いて、泣きまくる。

涙が乾ききるくらい泣いてしまえばいい。

たくさん涙を流せば流すほど、ストレスが発散されます。

泣く行為とは、失恋から立ち直る運動です。

泣く人は弱くありません。

素直に泣ける人が強いのです。

思いきり泣くと素直な気持ちになれ、現実と向き合えます。

失恋は、たくさん泣くから立ち直れます。

1回でもいいので、思いきり号泣する機会を作ってください。

見られるのが恥ずかしければ、1人になったときに泣けばいい。

入浴中に泣いてもいい。

布団の中に潜り込んで泣くのもいい。

「疲れてもう泣けない」と思ったときには、身も心も軽くなっているでしょう。

失恋したときの名言(27)
  • 泣きたくなったら、涙が乾ききるくらい、思いきり泣く。
出会いは、別れへのカウントダウン。
別れも、出会いへのカウントダウン。

もくじ
失恋したときの30の名言
泣くのを我慢していると、立ち直れない。たくさん泣くから立ち直れる。 | 失恋したときの30の名言

  1. 失恋した自分を責めるな。<br>本気で愛した自分を褒めろ。
    失恋した自分を責めるな。
    本気で愛した自分を褒めろ。
  2. 誰も愛さなかった1年より、誰かを愛した1年のほうが、人生を深く生きたことになる。
    誰も愛さなかった1年より、誰かを愛した1年のほうが、人生を深く生きたことになる。
  3. 悔しがるな。<br>悔しがらせろ。
    悔しがるな。
    悔しがらせろ。
  4. 振られたのではない。<br>振ってもらったのだ。
    振られたのではない。
    振ってもらったのだ。
  5. 失恋中は、次の交際を想像しながら今を乗り越えよう。<br>交際中は、失恋中の苦労を思い出しながら今を楽しもう。
    失恋中は、次の交際を想像しながら今を乗り越えよう。
    交際中は、失恋中の苦労を思い出しながら今を楽しもう。
  6. 神様は、失恋しても笑顔で頑張る人を応援する。
    神様は、失恋しても笑顔で頑張る人を応援する。
  7. 楽しかった過去も、つらかった過去も、すべて思い出。
    楽しかった過去も、つらかった過去も、すべて思い出。
  8. いい思い出にするか、悪い思い出にするかを決めるのは、あなた。
    いい思い出にするか、悪い思い出にするかを決めるのは、あなた。
  9. 恋をすると盲目になる。<br>失恋しても盲目になる。
    恋をすると盲目になる。
    失恋しても盲目になる。
  10. 心の履歴書に「失恋の経験あり」というキャリアが増えた。
    心の履歴書に「失恋の経験あり」というキャリアが増えた。
  11. 別れは、いいことが起こる前触れ。
    別れは、いいことが起こる前触れ。
  12. 失恋とは、行き止まりではなく、方向転換。
    失恋とは、行き止まりではなく、方向転換。
  13. じっとしているだけでは、何も変わらない。
    じっとしているだけでは、何も変わらない。
  14. 出会いの数だけ、別れもある。
    出会いの数だけ、別れもある。
  15. 失恋なんて単なる踏み台。
    失恋なんて単なる踏み台。
  16. 失恋は勲章。<br>あなたの輝かしい功労を表すもの。
    失恋は勲章。
    あなたの輝かしい功労を表すもの。
  17. 失恋すると、きれいになる。
    失恋すると、きれいになる。
  18. 「最悪の地獄」と思うからつらくなる。<br>「かわいい地獄」と思えばいい。
    「最悪の地獄」と思うからつらくなる。
    「かわいい地獄」と思えばいい。
  19. 失恋しても死ぬわけではない。
    失恋しても死ぬわけではない。
  20. 失恋とは、レッスンを終えた修了証のようなもの。
    失恋とは、レッスンを終えた修了証のようなもの。
  21. 別れた人に執着しているかぎり、失恋は克服できない。
    別れた人に執着しているかぎり、失恋は克服できない。
  22. 失恋のトンネルから抜け出す方法は単純。<br>前を向いて、ひたすら歩き続けるだけでいい。
    失恋のトンネルから抜け出す方法は単純。
    前を向いて、ひたすら歩き続けるだけでいい。
  23. 別れない努力をしたなら、落ち込まなくていい。
    別れない努力をしたなら、落ち込まなくていい。
  24. 失恋による劣等感は、悩むものではなく、バネにするもの。
    失恋による劣等感は、悩むものではなく、バネにするもの。
  25. 「恋人と別れた。<br>新しい人生が始まった」
    「恋人と別れた。
    新しい人生が始まった」
  26. 失恋で自己嫌悪になったときこそ、自分磨き。
    失恋で自己嫌悪になったときこそ、自分磨き。
  27. 泣くのを我慢していると、立ち直れない。<br>たくさん泣くから立ち直れる。
    泣くのを我慢していると、立ち直れない。
    たくさん泣くから立ち直れる。
  28. 出会いは、別れへのカウントダウン。<br>別れも、出会いへのカウントダウン。
    出会いは、別れへのカウントダウン。
    別れも、出会いへのカウントダウン。
  29. 恋愛とは四季と同じ。<br>冬の後には、春がやってくる。
    恋愛とは四季と同じ。
    冬の後には、春がやってくる。
  30. 「明日になれば元気になっている」と思って、寝よう。
    「明日になれば元気になっている」と思って、寝よう。

同じカテゴリーの作品