執筆者:水口貴博

失恋したときの30の名言

24

失恋による劣等感は、悩むものではなく、バネにするもの。

失恋による劣等感は、悩むものではなく、バネにするもの。 | 失恋したときの30の名言

失恋すると、劣等感に悩むことがあります。

「自分の器が小さかった」

「相手を幸せにできなかった自分が情けない」

「他の人ならもっと幸せにできたのではないか」

厳しい言葉で自分を責めてしまいやすい。

つい他人と比較してしまい、自分の能力不足に気づいた結果、劣等感を持ってしまいがちです。

たしかに力不足を感じた部分もあったかもしれません。

他の人なら恋愛のトラブルを乗り越えていた可能性があったかもしれません。

しかし、そうだとしても、誰かと比べてはいけません。

人は人であり、自分は自分です。

他人との恋愛を比べるのは、不毛な悩みを増やす原因になります。

失恋して自分の過ちを責めてばかりいると、ますます劣等感が強くなります。

劣等感ばかり考えていると、ますます自分を落ち込ませ、不幸に陥ります。

失恋しても、劣等感を考えすぎないことです。

人は誰でも過ちを犯す生きもの。

「人間らしいトラブルだった」「自分らしい恋愛だった」と誇らしげに思えばいいのです。

劣等感に悩むくらいなら、解消させる行動をしましょう。

失恋による劣等感は、悩むものではなく、バネにするもの。

体力の不足を感じたなら、筋トレで体力を増強すればいい。

精神力の不足を感じたなら、困難に立ち向かう習慣を身につけ、精神力を高める機会を作ればいい。

理解不足を感じたなら、もっと理解を広げるためにさまざまな経験を積みます。

劣等感をバネにすれば、大きく飛躍できます。

ここで腐るのか、生まれ変わるのか。

あなたの真価が問われるときです。

失恋したときの名言(24)
  • 劣等感に悩みそうになれば、バネに変えて、解消させる行動をする。
「恋人と別れた。
新しい人生が始まった」

失恋したときの30の名言

  1. 失恋した自分を責めるな。
    本気で愛した自分を褒めろ。
  2. 誰も愛さなかった1年より、誰かを愛した1年のほうが、人生を深く生きたことになる。
  3. 悔しがるな。
    悔しがらせろ。
  4. 振られたのではない。
    振ってもらったのだ。
  5. 失恋中は、次の交際を想像しながら今を乗り越えよう。
    交際中は、失恋中の苦労を思い出しながら今を楽しもう。
  6. 神様は、失恋しても笑顔で頑張る人を応援する。
  7. 楽しかった過去も、つらかった過去も、すべて思い出。
  8. いい思い出にするか、悪い思い出にするかを決めるのは、あなた。
  9. 恋をすると盲目になる。
    失恋しても盲目になる。
  10. 心の履歴書に「失恋の経験あり」というキャリアが増えた。
  11. 別れは、いいことが起こる前触れ。
  12. 失恋とは、行き止まりではなく、方向転換。
  13. 振られたからといって、恋愛禁止になったわけではない。
    あなたが恋愛する権利は、誰も剥奪できない。
  14. 出会いの数だけ、別れもある。
  15. 失恋なんて単なる踏み台。
  16. 失恋は勲章。
    あなたの輝かしい功労を表すもの。
  17. 失恋すると、きれいになる。
  18. 「最悪の地獄」と思うからつらくなる。
    「かわいい地獄」と思えばいい。
  19. 失恋しても死ぬわけではない。
  20. 失恋とは、レッスンを終えた修了証のようなもの。
  21. 別れた人に執着しているかぎり、失恋は克服できない。
  22. 失恋のトンネルから抜け出す方法は単純。
    前を向いて、ひたすら歩き続けるだけでいい。
  23. 別れない努力をしたなら、落ち込まなくていい。
  24. 失恋による劣等感は、悩むものではなく、バネにするもの。
  25. 「恋人と別れた。
    新しい人生が始まった」
  26. 失恋で自己嫌悪になったときこそ、自分磨き。
  27. 泣くのを我慢していると、立ち直れない。
    たくさん泣くから立ち直れる。
  28. 出会いは、別れへのカウントダウン。
    別れも、出会いへのカウントダウン。
  29. 恋愛とは四季と同じ。
    冬の後には、春がやってくる。
  30. 「明日になれば元気になっている」と思って、寝よう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION