失恋・別れ

失恋したときの
30の名言

3
29

恋愛とは四季と同じ。
冬の後には、
春がやってくる。

恋愛とは四季と同じ。冬の後には、春がやってくる。 | 失恋したときの30の名言

1年には4つの季節があります。

春、夏、秋、冬です。

1年は、4つの季節の移り変わり。

気温・日照時間・降水量などが変わります。

それに応じて、町の雰囲気も様変わりします。

季節は、ないよりあったほうがいい。

季節があるからこそ、変化に富んだ1年を楽しく過ごせます。

恋愛も四季と同じです。

失恋とは、いわば冬の時期。

春・夏・秋を経験して、今は冬の時期になっているだけのことです。

寒くて暗くて不安な時期が続きます。

1日の時間も、短く感じられるでしょう。

 

しかし、季節と同様、ずっと冬が続くことはありません。

冬の後には春がやってきます。

雪は溶け、土から新しい芽が出て、チョウが舞います。

今は冬の時期だと思って、もうしばらく待ちましょう。

時間がたつと、だんだん温かくなり始めます。

「次はどんな春がやってくるだろうか」と期待しながら、冬を乗り越えようではありませんか。

わくわくすれば、寒さも不安も和らぎます。

冬は、じっとしている時期ではありません。

冬は、次の春に備える時期です。

どんな春になるかは、冬の過ごし方で決まります。

春に備えて今できることを見つけ、早めに準備しておきましょう。

冬で遅れが出てしまっても、準備ができていれば、春からのスタートダッシュで取り戻せます。

きちんと冬の時期に努力していれば、華やかな春を過ごせるでしょう。

失恋したときの名言(29)
  • 今は冬の時期であり、もうすぐ春がやってくることを期待する。
「明日になれば元気になっている」と思って、寝よう。

もくじ
失恋したときの30の名言
恋愛とは四季と同じ。冬の後には、春がやってくる。 | 失恋したときの30の名言

  1. 失恋した自分を責めるな。<br>本気で愛した自分を褒めろ。
    失恋した自分を責めるな。
    本気で愛した自分を褒めろ。
  2. 誰も愛さなかった1年より、誰かを愛した1年のほうが、人生を深く生きたことになる。
    誰も愛さなかった1年より、誰かを愛した1年のほうが、人生を深く生きたことになる。
  3. 悔しがるな。<br>悔しがらせろ。
    悔しがるな。
    悔しがらせろ。
  4. 振られたのではない。<br>振ってもらったのだ。
    振られたのではない。
    振ってもらったのだ。
  5. 失恋中は、次の交際を想像しながら今を乗り越えよう。<br>交際中は、失恋中の苦労を思い出しながら今を楽しもう。
    失恋中は、次の交際を想像しながら今を乗り越えよう。
    交際中は、失恋中の苦労を思い出しながら今を楽しもう。
  6. 神様は、失恋しても笑顔で頑張る人を応援する。
    神様は、失恋しても笑顔で頑張る人を応援する。
  7. 楽しかった過去も、つらかった過去も、すべて思い出。
    楽しかった過去も、つらかった過去も、すべて思い出。
  8. いい思い出にするか、悪い思い出にするかを決めるのは、あなた。
    いい思い出にするか、悪い思い出にするかを決めるのは、あなた。
  9. 恋をすると盲目になる。<br>失恋しても盲目になる。
    恋をすると盲目になる。
    失恋しても盲目になる。
  10. 心の履歴書に「失恋の経験あり」というキャリアが増えた。
    心の履歴書に「失恋の経験あり」というキャリアが増えた。
  11. 別れは、いいことが起こる前触れ。
    別れは、いいことが起こる前触れ。
  12. 失恋とは、行き止まりではなく、方向転換。
    失恋とは、行き止まりではなく、方向転換。
  13. じっとしているだけでは、何も変わらない。
    じっとしているだけでは、何も変わらない。
  14. 出会いの数だけ、別れもある。
    出会いの数だけ、別れもある。
  15. 失恋なんて単なる踏み台。
    失恋なんて単なる踏み台。
  16. 失恋は勲章。<br>あなたの輝かしい功労を表すもの。
    失恋は勲章。
    あなたの輝かしい功労を表すもの。
  17. 失恋すると、きれいになる。
    失恋すると、きれいになる。
  18. 「最悪の地獄」と思うからつらくなる。<br>「かわいい地獄」と思えばいい。
    「最悪の地獄」と思うからつらくなる。
    「かわいい地獄」と思えばいい。
  19. 失恋しても死ぬわけではない。
    失恋しても死ぬわけではない。
  20. 失恋とは、レッスンを終えた修了証のようなもの。
    失恋とは、レッスンを終えた修了証のようなもの。
  21. 別れた人に執着しているかぎり、失恋は克服できない。
    別れた人に執着しているかぎり、失恋は克服できない。
  22. 失恋のトンネルから抜け出す方法は単純。<br>前を向いて、ひたすら歩き続けるだけでいい。
    失恋のトンネルから抜け出す方法は単純。
    前を向いて、ひたすら歩き続けるだけでいい。
  23. 別れない努力をしたなら、落ち込まなくていい。
    別れない努力をしたなら、落ち込まなくていい。
  24. 失恋による劣等感は、悩むものではなく、バネにするもの。
    失恋による劣等感は、悩むものではなく、バネにするもの。
  25. 「恋人と別れた。<br>新しい人生が始まった」
    「恋人と別れた。
    新しい人生が始まった」
  26. 失恋で自己嫌悪になったときこそ、自分磨き。
    失恋で自己嫌悪になったときこそ、自分磨き。
  27. 泣くのを我慢していると、立ち直れない。<br>たくさん泣くから立ち直れる。
    泣くのを我慢していると、立ち直れない。
    たくさん泣くから立ち直れる。
  28. 出会いは、別れへのカウントダウン。<br>別れも、出会いへのカウントダウン。
    出会いは、別れへのカウントダウン。
    別れも、出会いへのカウントダウン。
  29. 恋愛とは四季と同じ。<br>冬の後には、春がやってくる。
    恋愛とは四季と同じ。
    冬の後には、春がやってくる。
  30. 「明日になれば元気になっている」と思って、寝よう。
    「明日になれば元気になっている」と思って、寝よう。

同じカテゴリーの作品