執筆者:水口貴博

失恋したときの30の名言

29

恋愛とは四季と同じ。冬の後には、春がやってくる。

恋愛とは四季と同じ。冬の後には、春がやってくる。 | 失恋したときの30の名言

1年には4つの季節があります。

春、夏、秋、冬です。

1年は、4つの季節の移り変わり。

気温・日照時間・降水量などが変わります。

それに応じて、町の雰囲気も様変わりします。

季節は、ないよりあったほうがいい。

季節があるからこそ、変化に富んだ1年を楽しく過ごせます。

恋愛も四季と同じです。

失恋とは、いわば冬の時期。

春・夏・秋を経験して、今は冬の時期になっているだけのことです。

寒くて暗くて不安な時期が続きます。

1日の時間も、短く感じられるでしょう。

しかし、季節と同様、ずっと冬が続くことはありません。

冬の後には春がやってきます。

雪は溶け、土から新しい芽が出て、チョウが舞います。

今は冬の時期だと思って、もうしばらく待ちましょう。

時間が経つと、だんだん温かくなり始めます。

「次はどんな春がやってくるだろうか」と期待しながら、冬を乗り越えようではありませんか。

わくわくすれば、寒さも不安も和らぎます。

冬は、じっとしている時期ではありません。

冬は、次の春に備える時期です。

どんな春になるかは、冬の過ごし方で決まります。

春に備えて今できることを見つけ、早めに準備しておきましょう。

冬で遅れが出てしまっても、準備ができていれば、春からのスタートダッシュで取り戻せます。

きちんと冬の時期に努力していれば、華やかな春を過ごせるでしょう。

失恋したときの名言(29)
  • 今は冬の時期であり、もうすぐ春がやってくることを期待する。
「明日になれば元気になっている」と思って、寝よう。

失恋したときの30の名言

  1. 失恋した自分を責めるな。
    本気で愛した自分を褒めろ。
  2. 誰も愛さなかった1年より、誰かを愛した1年のほうが、人生を深く生きたことになる。
  3. 悔しがるな。
    悔しがらせろ。
  4. 振られたのではない。
    振ってもらったのだ。
  5. 失恋中は、次の交際を想像しながら今を乗り越えよう。
    交際中は、失恋中の苦労を思い出しながら今を楽しもう。
  6. 神様は、失恋しても笑顔で頑張る人を応援する。
  7. 楽しかった過去も、つらかった過去も、すべて思い出。
  8. いい思い出にするか、悪い思い出にするかを決めるのは、あなた。
  9. 恋をすると盲目になる。
    失恋しても盲目になる。
  10. 心の履歴書に「失恋の経験あり」というキャリアが増えた。
  11. 別れは、いいことが起こる前触れ。
  12. 失恋とは、行き止まりではなく、方向転換。
  13. 振られたからといって、恋愛禁止になったわけではない。
    あなたが恋愛する権利は、誰も剥奪できない。
  14. 出会いの数だけ、別れもある。
  15. 失恋なんて単なる踏み台。
  16. 失恋は勲章。
    あなたの輝かしい功労を表すもの。
  17. 失恋すると、きれいになる。
  18. 「最悪の地獄」と思うからつらくなる。
    「かわいい地獄」と思えばいい。
  19. 失恋しても死ぬわけではない。
  20. 失恋とは、レッスンを終えた修了証のようなもの。
  21. 別れた人に執着しているかぎり、失恋は克服できない。
  22. 失恋のトンネルから抜け出す方法は単純。
    前を向いて、ひたすら歩き続けるだけでいい。
  23. 別れない努力をしたなら、落ち込まなくていい。
  24. 失恋による劣等感は、悩むものではなく、バネにするもの。
  25. 「恋人と別れた。
    新しい人生が始まった」
  26. 失恋で自己嫌悪になったときこそ、自分磨き。
  27. 泣くのを我慢していると、立ち直れない。
    たくさん泣くから立ち直れる。
  28. 出会いは、別れへのカウントダウン。
    別れも、出会いへのカウントダウン。
  29. 恋愛とは四季と同じ。
    冬の後には、春がやってくる。
  30. 「明日になれば元気になっている」と思って、寝よう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION