執筆者:水口貴博

別れを決意する30の言葉

28

いっときの寂しさより、今後の自分を大切にしよう。

いっときの寂しさより、今後の自分を大切にしよう。 | 別れを決意する30の言葉

別れの勇気が出ないときは、次の言葉で自分を奮起させてください。

「いっときの寂しさより、今後の自分を大切にしよう」と。

たしかに別れには、寂しさが伴います。

一度愛した人と別れることになるのは、誰でもつらいこと。

しかし、寂しくなるのが嫌で、無理に付き合いを続けていても、お互いのためになりません。

こうしている間にも、時間が刻一刻と過ぎていき、自分の可能性が小さくなるばかり。

いっときの寂しさに耐えられないため、今後の自分をダメにするのはもったいない。

寂しさより、今後の自分を大切にすることです。

別れの寂しさは、いっときです。

しばらく経てば癒され、別れた人のことを何とも思わなくなります。

むしろ「なぜあれほど悩んでいたのだろう」と不思議に思うでしょう。

自分にむちを打つことも必要です。

「いっときの寂しさより、今後の自分を大切にする」

自分に言い聞かせ、奮い立たせましょう。

「このままではいけない」という気持ちを盛り上げて、前に進みましょう。

今苦しんだ分だけ、後から楽になります。

心が熱くなっているうちに行動を起こすことです。

別れを決意する言葉(28)
  • 「いっときの寂しさより、今後の自分を大切にする」と自分に言い聞かせ、奮い立たせる。
相手が嫌いでなくても、別れ話を切り出したほうがいい場合もある。

別れを決意する30の言葉

  1. いい人になりすぎると、恋人と別れられない。
  2. 別れに勝ち負けはない。
  3. ベストな別れ方は難しい。
    ベターな別れ方なら実現しやすい。
  4. 別れは、大人になるための大切な経験。
  5. 決断できるあなたが、幸せになれないはずがない。
  6. 「大丈夫。
    問題ない」という一言には、心を強くさせる力がある。
  7. 振る・振られるという立場に執着すると、別れがこじれやすい。
  8. 別れ方で悩むあなたは、優しい心の持ち主。
  9. 「別れたい」と思っているだけでは、別れられない。
  10. 別れの決意や理由を書面にする方法も、時には有効。
  11. 別れると決めたら「素晴らしい決断」と呼ぼう。
  12. 別れの難易度は、準備と計画しだいで変わる。
  13. 別れは、難しそうに見えるが、本当は難しくない。
  14. 別れ話で涙を抑えやすくする工夫。
  15. 自分の人生を無駄にしないことが、相手の人生を無駄にしないことでもある。
  16. 別れられない別れはない。
  17. 恋人を敵だと考えていませんか。
  18. 別れる勇気が出ないのは、別れのメリットを考えていないから。
  19. 一緒にいて傷つけ合うくらいなら、まだ1人でいるほうがいい。
  20. 謝罪と感謝の言葉があると、別れ話がスムーズに進みやすい。
  21. 別れるとは、相手を嫌いになることではない。
    無理に相手を嫌いになる必要もない。
  22. 自分の変な優しさのせいで、別れ話を切り出せない。
    変な優しさの正体とは。
  23. 別れ話に才能は必要ない。
    必要なのは、決断力と勇気。
  24. 「1年後は、もっと幸せになっている」と信じることが大切。
  25. 受動になると、別れの恐怖は倍増する。
    能動になると、別れの恐怖は半減する。
  26. 恋人と別れるのは、生い茂った森から抜け出すようなもの。
    視界が広がり、気分が爽快になる。
  27. 別れとは、スケッチブックをめくるようなもの。
    ページをめくって、新しく始める。
  28. いっときの寂しさより、今後の自分を大切にしよう。
  29. 相手が嫌いでなくても、別れ話を切り出したほうがいい場合もある。
  30. あなたの未来は、雨のち晴れ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION