執筆者:水口貴博

別れを決意する30の言葉

29

相手が嫌いでなくても、別れ話を切り出したほうがいい場合もある。

相手が嫌いでなくても、別れ話を切り出したほうがいい場合もある。 | 別れを決意する30の言葉

別れ話を切り出すといえば、どんな状況を思い浮かべますか。

相手を嫌いになったり失望したりしたときが一般的ではないでしょうか。

相手の非常識な言動に気分を害して、我慢の限界に達したとき、別れを考えることが多いでしょう。

しかし、例外もあります。

相手が好きであっても、別れ話を切り出さなければいけない場合もあります。

それは、相手を幸せにできる自信がない場合です。

複雑な事情があって、自分の力では解決できない問題に直面することもあるでしょう。

たとえば、家庭の問題、お金の問題、健康の問題です。

「自分には相手を幸せにする力がない。むしろ不幸にさせてしまう。別の人と付き合ったほうが相手の幸せになる」

心配が確信に変わったとき、自分から別れ話を切り出したほうがいい場合もあります。

相手を幸せにするどころか、かえって不幸にさせるなら、早めに別れたほうがお互いのためになるでしょう。

早めに別れ話を切り出し、相手に新しい道を示したほうが、お互いのためになります。

自分と付き合い続けることで、相手を不幸にさせる可能性があるなら、好きであっても別れたほうがいい場合があります。

相手の幸せを願って別れ話を切り出すのも、愛の形です。

「自分の力では幸せにできない」と正直に伝え、お互い納得した上なら、よい別れ方ができるでしょう。

まれなケースですが、そうした別れも世の中には存在します。

別れを決意する言葉(29)
  • 自分では相手を幸せにする力がないと確信している場合、別れ話を切り出す。
あなたの未来は、雨のち晴れ。

別れを決意する30の言葉

  1. いい人になりすぎると、恋人と別れられない。
  2. 別れに勝ち負けはない。
  3. ベストな別れ方は難しい。
    ベターな別れ方なら実現しやすい。
  4. 別れは、大人になるための大切な経験。
  5. 決断できるあなたが、幸せになれないはずがない。
  6. 「大丈夫。
    問題ない」という一言には、心を強くさせる力がある。
  7. 振る・振られるという立場に執着すると、別れがこじれやすい。
  8. 別れ方で悩むあなたは、優しい心の持ち主。
  9. 「別れたい」と思っているだけでは、別れられない。
  10. 別れの決意や理由を書面にする方法も、時には有効。
  11. 別れると決めたら「素晴らしい決断」と呼ぼう。
  12. 別れの難易度は、準備と計画しだいで変わる。
  13. 別れは、難しそうに見えるが、本当は難しくない。
  14. 別れ話で涙を抑えやすくする工夫。
  15. 自分の人生を無駄にしないことが、相手の人生を無駄にしないことでもある。
  16. 別れられない別れはない。
  17. 恋人を敵だと考えていませんか。
  18. 別れる勇気が出ないのは、別れのメリットを考えていないから。
  19. 一緒にいて傷つけ合うくらいなら、まだ1人でいるほうがいい。
  20. 謝罪と感謝の言葉があると、別れ話がスムーズに進みやすい。
  21. 別れるとは、相手を嫌いになることではない。
    無理に相手を嫌いになる必要もない。
  22. 自分の変な優しさのせいで、別れ話を切り出せない。
    変な優しさの正体とは。
  23. 別れ話に才能は必要ない。
    必要なのは、決断力と勇気。
  24. 「1年後は、もっと幸せになっている」と信じることが大切。
  25. 受動になると、別れの恐怖は倍増する。
    能動になると、別れの恐怖は半減する。
  26. 恋人と別れるのは、生い茂った森から抜け出すようなもの。
    視界が広がり、気分が爽快になる。
  27. 別れとは、スケッチブックをめくるようなもの。
    ページをめくって、新しく始める。
  28. いっときの寂しさより、今後の自分を大切にしよう。
  29. 相手が嫌いでなくても、別れ話を切り出したほうがいい場合もある。
  30. あなたの未来は、雨のち晴れ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION