執筆者:水口貴博

別れを決意する30の言葉

15

自分の人生を無駄にしないことが、相手の人生を無駄にしないことでもある。

自分の人生を無駄にしないことが、相手の人生を無駄にしないことでもある。 | 別れを決意する30の言葉

失望した。

愛情もなくなった。

付き合っていても、未来もないとわかった。

別れの決意も固まれば、都合のいいタイミングで早く別れを切り出すことです。

もじもじしていると、貴重な時間が過ぎていくばかり。

嫌々付き合っていたところで仕方ありません。

「2人の関係に未来はない」とわかれば、お付き合いに費やす時間・お金・労力も無駄になるでしょう。

未来のない関係なら、早く別れたほうが自分のため。

早く別れを切り出せば、それだけ早くあなたは次のステップに進めます。

そして、自分の人生を無駄にしないことが、相手の人生を無駄にしないことでもあります。

あなたが早く別れを切り出すことで、相手も方向転換が早くでき、次のステップに進めます。

もちろん実際はスムーズに別れられるとは限りませんが、説得を続けていれば、いずれ納得してもらえるでしょう。

別れは、短期的にはつらい出来事でも、中長期的には人生を好転させる出来事になるでしょう。

結局のところ、お互いのためです。

「自分のためだけでなく、相手のためでもある」と考えましょう。

お互いのためと考えると、別れを切り出す勇気も出るはずです。

別れを決意する言葉(15)
  • 「お互いのため」と考えて、別れを切り出す勇気を振り絞る。
別れられない別れはない。

別れを決意する30の言葉

別れを決意する30の言葉
  1. いい人になりすぎると、恋人と別れられない。
    いい人になりすぎると、恋人と別れられない。
  2. 別れに勝ち負けはない。
    別れに勝ち負けはない。
  3. ベストな別れ方は難しい。<br>ベターな別れ方なら実現しやすい。
    ベストな別れ方は難しい。
    ベターな別れ方なら実現しやすい。
  4. 別れは、大人になるための大切な経験。
    別れは、大人になるための大切な経験。
  5. 決断できるあなたが、幸せになれないはずがない。
    決断できるあなたが、幸せになれないはずがない。
  6. 「大丈夫。<br>問題ない」という一言には、心を強くさせる力がある。
    「大丈夫。
    問題ない」という一言には、心を強くさせる力がある。
  7. 振る・振られるという立場に執着すると、別れがこじれやすい。
    振る・振られるという立場に執着すると、別れがこじれやすい。
  8. 別れ方で悩むあなたは、優しい心の持ち主。
    別れ方で悩むあなたは、優しい心の持ち主。
  9. 「別れたい」と思っているだけでは、別れられない。
    「別れたい」と思っているだけでは、別れられない。
  10. 別れの決意や理由を書面にする方法も、時には有効。
    別れの決意や理由を書面にする方法も、時には有効。
  11. 別れると決めたら「素晴らしい決断」と呼ぼう。
    別れると決めたら「素晴らしい決断」と呼ぼう。
  12. 別れの難易度は、準備と計画しだいで変わる。
    別れの難易度は、準備と計画しだいで変わる。
  13. 別れは、難しそうに見えるが、本当は難しくない。
    別れは、難しそうに見えるが、本当は難しくない。
  14. 別れ話で涙を抑えやすくする工夫。
    別れ話で涙を抑えやすくする工夫。
  15. 自分の人生を無駄にしないことが、相手の人生を無駄にしないことでもある。
    自分の人生を無駄にしないことが、相手の人生を無駄にしないことでもある。
  16. 別れられない別れはない。
    別れられない別れはない。
  17. 恋人を敵だと考えていませんか。
    恋人を敵だと考えていませんか。
  18. 別れる勇気が出ないのは、別れのメリットを考えていないから。
    別れる勇気が出ないのは、別れのメリットを考えていないから。
  19. 一緒にいて傷つけ合うくらいなら、まだ1人でいるほうがいい。
    一緒にいて傷つけ合うくらいなら、まだ1人でいるほうがいい。
  20. 謝罪と感謝の言葉があると、別れ話がスムーズに進みやすい。
    謝罪と感謝の言葉があると、別れ話がスムーズに進みやすい。
  21. 別れるとは、相手を嫌いになることではない。<br>無理に相手を嫌いになる必要もない。
    別れるとは、相手を嫌いになることではない。
    無理に相手を嫌いになる必要もない。
  22. 自分の変な優しさのせいで、別れ話を切り出せない。<br>変な優しさの正体とは。
    自分の変な優しさのせいで、別れ話を切り出せない。
    変な優しさの正体とは。
  23. 別れ話に才能は必要ない。<br>必要なのは、決断力と勇気。
    別れ話に才能は必要ない。
    必要なのは、決断力と勇気。
  24. 「1年後は、もっと幸せになっている」と信じることが大切。
    「1年後は、もっと幸せになっている」と信じることが大切。
  25. 受動になると、別れの恐怖は倍増する。<br>能動になると、別れの恐怖は半減する。
    受動になると、別れの恐怖は倍増する。
    能動になると、別れの恐怖は半減する。
  26. 恋人と別れるのは、生い茂った森から抜け出すようなもの。<br>視界が広がり、気分が爽快になる。
    恋人と別れるのは、生い茂った森から抜け出すようなもの。
    視界が広がり、気分が爽快になる。
  27. 別れとは、スケッチブックをめくるようなもの。<br>ページをめくって、新しく始める。
    別れとは、スケッチブックをめくるようなもの。
    ページをめくって、新しく始める。
  28. いっときの寂しさより、今後の自分を大切にしよう。
    いっときの寂しさより、今後の自分を大切にしよう。
  29. 相手が嫌いでなくても、別れ話を切り出したほうがいい場合もある。
    相手が嫌いでなくても、別れ話を切り出したほうがいい場合もある。
  30. あなたの未来は、雨のち晴れ。
    あなたの未来は、雨のち晴れ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION