恋愛感情はとっくに消えた。
それどころか今では嫌悪感しかない。
嫌いな人と無理やり一緒にいても仕方ありません。
恋人との間に大きなトラブルがあると「大好き」が「大嫌い」に変わることがあります。
「嫌い」というだけなら、まだいいのです。
最もよくないのは、傷つけ合ってしまう状況です。
会うたびに大喧嘩になる。
心が傷つく言葉を言い合ってしまう。
時には暴力もある。
会うと、お互い傷つけ合ってしまう関係になれば、いよいよ致命的です。
一緒にいて傷つけ合う関係なら、まだ1人でいるほうがましです。
もちろん仲直りの努力も必要ですが、致命的に悪化すれば、改善はきわめて難しいでしょう。
無理やり一緒にいても、嫌な思い出が増えるばかり。
あまり傷が深くなると、一生消えない傷ができる可能性もあります。
嫌いな人と一緒にいても、幸せになれません。
一緒にいればいるほど、どんどん不幸になってしまいます。
我慢にも限界があることを思い出してください。
「もうこの恋は完全に終わった。一緒にいると、かえって不幸になる」
その自覚があるなら、勇気を持って自分から自由を求めに行きましょう。
「もう傷つくのは最後だ」と思えば、別れ話を切り出す勇気も出てきます。
あなたは、人生を自由に選択する権利があります。
誰もあなたの道を邪魔できません。
たとえ相手が別れを拒んでも、あなたの人生はあなたが決めること。
一緒にいて傷つけ合うくらいなら、1人でいるほうがまだいいのです。