執筆者:水口貴博

遠距離恋愛で別れたいときの30の言葉

13

相手を好きなのか、わからなくなってきたときの対処。

相手を好きなのか、わからなくなってきたときの対処。 | 遠距離恋愛で別れたいときの30の言葉

「恋愛感情が、だんだん弱くなってきた気がする」

「私は、恋人のことが本当に好きなのだろうか」

「自分の気持ちが、自分でもよくわからなくなってきた」

遠距離恋愛中、ふとしたときに思う疑問です。

喧嘩をして、少し関係がこじれている場合もあるでしょう。

単純に会っていない期間が長くなり、恋人関係の実感が薄れてきたのかもしれません。

複数の事情が同時に影響して、結果として、恋愛感情がなくなってきている場合もあるでしょう。

相手を好きなのか、わからなくなってきたとき、どうするか。

やはり直接会ってみるのが一番です。

実際に会って、恋人とデートをしてみてはいかがでしょうか。

会いに行くのは大変かもしれませんが、電話やメールだけでの意思疎通では限界があるのも事実です。

遠距離恋愛で会っていない時間や期間が長くなると、恋人への気持ちが不確かになる傾向があります。

実際に会ってデートをしてみると、ぼやけていた恋愛感情を確認しやすくなります。

「やはり魅力的な人だ」「自分の人生に必要な人」と感じて、恋人の価値を再確認できることもあるでしょう。

「私はこの人が好き」「この人しかいない」と感じて、忘れかけていた恋愛感情を思い出すかもしれません。

もし喧嘩をしているなら、きちんと話し合いをするチャンスです。

やはり直接会っているときのほうが、誤解を解いたり仲直りをしたりなどがしやすくなります。

余裕があれば、変化を作ってみるのもいいアイデアです。

デートコースを変えてみたり、イメージチェンジをしてみたり、いつもと違う連絡手段にしてみたりなどです。

できる範囲で変化を作ると新鮮さが生まれ、再び恋愛感情が実感できる可能性があります。

遠距離恋愛で別れたいときの言葉(13)
  • 相手を好きなのかわからなくなってきたときは、直接会って、自分の気持ちを確かめてみる。
遠距離恋愛中「距離を置きたい」と言われたときの対処。

遠距離恋愛で別れたいときの30の言葉

  1. 愛せなくなったから別れたいのか。
    寂しいから別れたいのか。
  2. 遠距離恋愛は、不仲や疎遠になってからが正念場。
  3. 不満や不信があれば、きちんと言って、解消させたほうがいい。
  4. どんなに喧嘩をしてもいい。
    最後は仲直りで締めくくればいい。
  5. 別れたいのではない。
    少し疲れているだけ。
  6. 遠距離恋愛を乗り越えたカップルで、偉そうにしている人はいない。
  7. 恋人関係を続けるのは大変。
    壊れた恋人関係を元どおりにするのは、もっと大変。
  8. 遠距離恋愛の嘘は、罪が大きい。
  9. 遠距離を言い訳にするのは、2人の愛が距離に負けている証拠。
  10. 遠距離恋愛の神様は、嫌な人に化けて、あなたの前に現れる。
  11. 冷却期間を作ると、別れたい気持ちが変わるかもしれない。
  12. 遠距離恋愛中、恋人から「恋愛感情がない」と言われたときの対処。
  13. 相手を好きなのか、わからなくなってきたときの対処。
  14. 遠距離恋愛中「距離を置きたい」と言われたときの対処。
  15. 別れるべきか悩んで、考えが行き詰まったとき。
  16. 関係修復が不可能と判断したときは、別れの決断から逃げない。
  17. 遠距離恋愛の別れは、近距離恋愛に比べて、手間や時間が少なくて済む。
  18. 別れた夢を話して、相手の反応を確かめておく。
  19. 一度、恋人と別れた後のことを想像してみよう。
  20. 完全に傷つかない別れ方を探していると、いつまでも別れられなくなる。
  21. 遠距離恋愛で別れ話を切り出すなら、電話が一般的。
  22. 別れ話をメールでするなら、絵文字・顔文字などの装飾は厳禁。
  23. 遠距離恋愛に失敗するときの代表的なパターン。
  24. 破局は自己責任。
    「別れの責任は自分が背負う」と考えれば、別れやすくなる。
  25. 借金をしないと、遠距離恋愛が続けられない状況になったとき。
  26. 遠距離恋愛に、失敗はない。
  27. 上手に別れたいときの3つのパターン。
  28. どうせ失恋をするなら、気持ちよく失恋をしよう。
  29. 限界だと思い込んでいるだけではないか。
  30. 「浮気をされて最悪」と考えるのではない。
    「浮気をするような人と結婚しなくてよかった」と考える。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION