執筆者:水口貴博

メイクにありがちな問題を解決する30の工夫

27

もともと唇の色が悪くて、淡い色の口紅が似合わない。

もともと唇の色が悪くて、淡い色の口紅が似合わない。 | メイクにありがちな問題を解決する30の工夫

青紫色の唇。

もともと唇の色が悪い人は、口紅を使っても、不自然な発色になりやすい悩みがあります。

無理に口紅を重ねるのも、見苦しくなる。

唇の色を整える方法は、必ずしも口紅だけとは限りません。

意外な化粧品を使って、唇の色を整えることができます。

「コンシーラーを使う方法」と「リップペンシルを使う方法」です。

  • コンシーラーを使う方法

本来、肌の欠点を隠すためのコンシーラーですが、あえて唇に重ねてみましょう。

少量のコンシーラーを、唇の輪郭から内側に向けてなじませるのがポイントです。

すると、どうでしょう。

濃い色の唇と淡い色のコンシーラーの組み合わせは、マッチします。

口紅を塗ったかのようなきれいな発色に仕上がります。

コンシーラーは、液状より鉛筆状のほうが持ちもいいので、よりきれいに仕上げることができます。

  • リップペンシルを使う方法

本来、唇の輪郭を整えるためのリップペンシルですが、唇にも塗ってしまいましょう。

もともと口元に使うリップペンシルだけあり、唇との相性も抜群です。

ワントーン淡いリップペンシルを唇に塗れば、もはや口紅を塗っているかのように見えます。

さて、コンシーラーを使う場合もリップペンシルも使う場合も、最後にお約束があります。

最後の仕上げとして、透明のリップグロスを重ねましょう。

色が落ちにくくなり、つやも出て、立体感のある唇に仕上がります。

メイクにありがちな問題を解決する工夫(27)
  • 唇の色が濃いときは、コンシーラーやリップペンシルを使って、色を整える。
リップグロスが目立ちすぎて困る。
べたつき具合をうまく調整する方法は?

メイクにありがちな問題を解決する30の工夫

メイクにありがちな問題を解決する30の工夫
  1. メイクをしても、どことなく顔が冴えないあなたへ。
    メイクをしても、どことなく顔が冴えないあなたへ。
  2. 見た目そっくりの化粧道具がある。<br>形が似たブラシは、兼用してもいいの?
    見た目そっくりの化粧道具がある。
    形が似たブラシは、兼用してもいいの?
  3. にきびを治すために何もしなかったら、逆に肌が悪化した。<br>なぜ?
    にきびを治すために何もしなかったら、逆に肌が悪化した。
    なぜ?
  4. メイクの失敗に落ち込まない。<br>試行錯誤をしながら、じわじわうまくなっていく。
    メイクの失敗に落ち込まない。
    試行錯誤をしながら、じわじわうまくなっていく。
  5. ティッシュで鼻をかむと、ファンデーションが取れる。<br>こういうときの対策は?
    ティッシュで鼻をかむと、ファンデーションが取れる。
    こういうときの対策は?
  6. 花粉症で鼻水が止まらないときのメイク直しは?
    花粉症で鼻水が止まらないときのメイク直しは?
  7. 眉毛を抜くとき、痛みが苦手。<br>痛みが小さくなるタイミングはありますか?
    眉毛を抜くとき、痛みが苦手。
    痛みが小さくなるタイミングはありますか?
  8. 光沢感のある化粧下地は、顔全体に塗らない。
    光沢感のある化粧下地は、顔全体に塗らない。
  9. 自分に合った化粧品を上手に見つける方法は?
    自分に合った化粧品を上手に見つける方法は?
  10. 自分の髪の毛が、メイクの邪魔になるときの対処方法。
    自分の髪の毛が、メイクの邪魔になるときの対処方法。
  11. チークをつけすぎてしまった。<br>どうやって取り除けばいいの?
    チークをつけすぎてしまった。
    どうやって取り除けばいいの?
  12. チークの粉がなくなってしまった。<br>チークの代わりになる化粧品は?
    チークの粉がなくなってしまった。
    チークの代わりになる化粧品は?
  13. チークは濃すぎて不自然になることはあっても、薄くて不自然になることはない。
    チークは濃すぎて不自然になることはあっても、薄くて不自然になることはない。
  14. 乾燥したときにできる、唇の縦のしわをなくしたい。
    乾燥したときにできる、唇の縦のしわをなくしたい。
  15. ドライヤーをうまく使えば、メイク時間は、もっと短縮できる。
    ドライヤーをうまく使えば、メイク時間は、もっと短縮できる。
  16. 乾燥肌でメイクが崩れやすい。<br>粉っぽくならないメイク方法は?
    乾燥肌でメイクが崩れやすい。
    粉っぽくならないメイク方法は?
  17. 恋人との旅行で、夜寝るとき、素顔になる。<br>どういうメイクをすればいいの?
    恋人との旅行で、夜寝るとき、素顔になる。
    どういうメイクをすればいいの?
  18. マスカラを塗るとき、まぶたにマスカラがついてしまう。<br>つかないように塗る方法は?
    マスカラを塗るとき、まぶたにマスカラがついてしまう。
    つかないように塗る方法は?
  19. マスカラは、目を痛めやすいから苦手。<br>目に抵抗が小さな方法は?
    マスカラは、目を痛めやすいから苦手。
    目に抵抗が小さな方法は?
  20. 利き手でないほうの目のマスカラが塗りにくい。<br>不器用な人でもうまく塗る方法は?
    利き手でないほうの目のマスカラが塗りにくい。
    不器用な人でもうまく塗る方法は?
  21. マスカラの繊維が固まって、まつげにつけにくい。<br>付き具合をよくする方法は?
    マスカラの繊維が固まって、まつげにつけにくい。
    付き具合をよくする方法は?
  22. メイクがうまくいかない自分に、罵声を浴びせていませんか。
    メイクがうまくいかない自分に、罵声を浴びせていませんか。
  23. 上まぶたがたるんで、アイラインが引きにくい。
    上まぶたがたるんで、アイラインが引きにくい。
  24. ピンクのアイシャドーをすると、なぜか腫れぼったい目に見えてしまう。<br>うまく決める方法は?
    ピンクのアイシャドーをすると、なぜか腫れぼったい目に見えてしまう。
    うまく決める方法は?
  25. 眉マスカラが落ちやすい。<br>マスカラの品質に問題があるの?
    眉マスカラが落ちやすい。
    マスカラの品質に問題があるの?
  26. つけまつげが上手に取り外しにくい。<br>上手な取り外し方を教えてほしい。
    つけまつげが上手に取り外しにくい。
    上手な取り外し方を教えてほしい。
  27. もともと唇の色が悪くて、淡い色の口紅が似合わない。
    もともと唇の色が悪くて、淡い色の口紅が似合わない。
  28. リップグロスが目立ちすぎて困る。<br>べたつき具合をうまく調整する方法は?
    リップグロスが目立ちすぎて困る。
    べたつき具合をうまく調整する方法は?
  29. 夏場の汗でメイク崩れを防ぐ方法。
    夏場の汗でメイク崩れを防ぐ方法。
  30. メイクに疲れてしまったら。
    メイクに疲れてしまったら。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION