執筆者:水口貴博

恋愛センスを磨く30の方法

8

空いた時間に会おうとすると、なかなか会えない。会う予定は、先に立てよう。

空いた時間に会おうとすると、なかなか会えない。会う予定は、先に立てよう。 | 恋愛センスを磨く30の方法

好きな人と、いつ会うかです。

時間が空いたら会おうと考える人は少なくありません。

お互い忙しい日々を送っていると、なかなか時間に余裕がないため、空いた時間に会おうと考えやすい。

「プライベートは後回し」という考え方となります。

「お互いに余裕のあるタイミングのほうがいいよね」と思うところですが、ここが落とし穴です。

空いた時間に会おうとすると、なかなか会えません。

人間、それほど暇ではありません。

やることがたくさんあって毎日忙しい日々を送っています。

学生であれば勉強に忙しく、社会人であれば仕事に忙しい。

会うことの優先順位がどんどん下がってしまいます。

「また今度会おう」「時間があるときに会おう」「余裕があるときに会おう」となり、だんだん疎遠になっていく。

そもそも時間が空いたら会おうするのは、暇つぶしに相手を付き合わせているようで失礼です。

消極的な姿勢ではうまくいくこともいかなくなります。

会えない日々が続くにつれて気持ちが冷めてしまい、残念な結末を迎えることになるのです。

会う予定は、先に立ててください。

「時間ができたから会う」ではなく「会うために時間を作る」です。

先に会う予定を立てることで、積極的な姿勢をアピールできます。

積極的な姿勢を見せるから「好きだ!」「会いたい!」という気持ちがしっかり伝わります。

「何月何日の何時に会う」と、きちんと日付と時間を決めることです。

先に予定を立ててしまえば、デートプランの完成です。

その日に向けて準備がしやすくなり、関連予定も立てやすくなります。

会えるかどうかはっきりしないなら、仮決めでもいいので、まず予定を立てることです。

後から別の予定が入りそうになったとき「すでに予定が入っています」と断れます。

デートの予定はもちろん、クリスマスの予定や旅行の予定も、先に立てるのがいい。

先に会う予定を立てるから、恋愛がスムーズにいくのです。

恋愛センスを磨く方法(8)
  • 空いた時間に会おうとするのではなく、先に会う予定を立てる。
「会うのが恥ずかしい」より「会うのが楽しみ」。

恋愛センスを磨く30の方法

  1. 恋愛の特徴は、先に美点が見え、後から欠点が見えてくること。
  2. 初対面から深い話をしてもいい。
  3. 恋愛に完璧主義を持ち込まない。
    60点主義でいこう。
  4. ちょっと顎を引くだけで、あなたの印象は見違えるほど良くなる。
  5. 恋の勇気が出るファッションなら、迷わず買ってよし。
  6. 恋のチャンスをつかむ人には、スピードがある。
  7. ただモテることを目指すのではない。
    好きな人に好かれ、結ばれることを目指す。
  8. 空いた時間に会おうとすると、なかなか会えない。
    会う予定は、先に立てよう。
  9. 「会うのが恥ずかしい」より「会うのが楽しみ」。
  10. 不器用な恋愛であってもいい。
    誠実な恋愛であればうまくいく。
  11. デートの待ち合わせに遅刻するときでも、きちんと連絡を入れよう。
  12. たびたびほかの異性の話をする人は、恋愛がうまくいかない。
  13. 嘘だとわかりつつ、信じているふりをしながら話を聞く人がモテる。
  14. 感情のコントロールが未熟な人は、恋愛に恵まれない。
  15. 一緒にいて疲れる人とは、長く続かない。
    一緒にいてリラックスできる人が、長く続く。
  16. 初デートは1次予選。
    2回目のデートができれば「脈あり」と考えていい。
  17. 好きな人の前でかっこつけたいことも、立派なモチベーション。
  18. 嫌われまいとして言いたいことを我慢していると、結局嫌われる。
  19. 恋愛センスのない人は、相手の話を否定する。
    恋愛センスのある人は、相手の話を肯定する。
  20. 過去の恋愛失敗を反省しない人は、同じ過ちを繰り返す。
  21. 恋愛センスがない人は、交際が成立しても、異性と遊びに出かける。
    恋愛センスがある人は、交際が成立したら、軽率な行動を慎む。
  22. 片思いで終わっても、本気であれば、大恋愛をしたことになる。
  23. 相手のミスやエラーに、むかむかするのではない。
    笑顔で許して、元気に励まそう。
  24. 恋に苦しいときは、自分にエールの言葉を送ろう。
    「いい恋をしているね!」
  25. 緊張のせいでデートの内容を思い出せなくてもいい。
    緊張した記憶しかないことも、デートの良い思い出だ。
  26. 魔法の言葉「愛している」を唱えると、パートナーは愛の催眠術にかかる。
  27. 交際関係であっても、恋人の秘密は口外しないこと。
    たとえお酒が入っても、口外厳守を貫く。
  28. 恋人が欲しがっているプレゼントなら、少々高くても快くお金を出す。
    余分に支払ったお金は、未来への投資だ。
  29. 交際前は、交際中の自分を想像しながら過ごそう。
    交際中は、交際前の自分を思い出しながら過ごそう。
  30. 多数の人に好かれるより、少数の人からとことん愛されるほうが幸せだ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION