恋愛がしたい

恋する勇気が出る
30の言葉

読んだ お気に入り45
18

なぜ、
軽い人ほど、
モテるのか。

なぜ、軽い人ほど、モテるのか。 | 恋する勇気が出る30の言葉

モテないあなたのことを、ずばり、言い当てましょう。

「軽い人」という言葉に対して、悪い印象を持っているはずです。

どうですか。

ビンゴのはずです。

むしろ、軽い人になってはいけないと思っているはずです。

それがよくありません。

もちろん人を騙したり、脅したり、乱暴したりする意味ではありません。

誤解しています。

 

「軽い人」という本当の意味は「フットワークを軽くすること」です。

 

考え方を軽くして、行動力をつけるのです。

軽い人になりましょう。

モテる人は、言い方を変えれば、軽い人です。

軽い気持ちで誘っているから、いいのです。

難しいことなんて考えていません。

短絡的で、楽天的で、衝動的です。

「おや。かっこいい人、かわいい人がいるではないか。ちょっと誘ってみよう」

なんて軽い考えなのでしょうか。

 

しかし、これでいいのです。

軽い気持ちで声を掛けてみましょう。

そんな気持ちでいいのかと思いますが、いいのです。

断られてもいいではないですか。

軽い気持ちで誘えば、断られても、ショックは小さくて済みます。

「別にほかに異性はたくさんいるよね」と軽く考えればいいのです。

軽い考え方のほうが、人生も気軽に生きられます。

難しく考えすぎても、ストレスがたまるだけです。

軽く考え、気軽に生きて、フットワークを軽くしましょう。

付き合うことも、もっと軽く考えたほうが、スムーズです。

そのくらい強く言わないと、あなたは行動しないでしょう。

堅くなっている考え方といい、真面目すぎる行動といい、あなたは真面目すぎます。

自分を変えるのは、インパクトが必要です。

目の前にいれば、本当に励ましたい気分です。

1回しかない人生です。

気軽に考え、自分の希望を叶えていきましょう。

まとめ

恋する勇気が出る言葉 その18
  • 軽い人になる。
新しい服を着る本当の意味とは、新しい自分に出会えること。

もくじ
恋する勇気が出る30の言葉
なぜ、軽い人ほど、モテるのか。 | 恋する勇気が出る30の言葉

  1. 抱かれたい人を目指すと、恋愛感覚が自然と研ぎ澄まされる。
  2. 相手を口説く前に、まず自分を口説くことから始める。
  3. 「恋がしたい」と思ったときから、恋は始まる。
  4. 恋愛ばかりに触れる時期を設けると、脳は変わる。
  5. 気を利かせすぎると、逆に相手の負担になる場合もある。
  6. 自分をきちんと表現するから、相手からも好かれるようになる。
  7. 恋は、勘違いから始まるもの。
  8. 無性に行動したくなる瞬間を、見逃さない。
  9. 初対面で話をするときは、あらゆる話を肯定する心持ちになる。
  10. 人間が、みんな、同じでなくてよかった。
  11. 恋は、苦しむのが、気持ちいい。
  12. トラブルの多い人は、人気者になる可能性を秘めている。
  13. 恋愛は、間違いから始まることもある。
  14. 容姿に自信がなければ、片思いでもいいから、先に恋をする。
  15. 恋愛は、少し物足りないくらいが、ちょうどいい。
  16. テレビドラマを作るのはテレビ局。
    現実のドラマを作るのはあなた。
  17. 付き合えない人ほど、付き合うことを大げさに考えている。
  18. なぜ、軽い人ほど、モテるのか。
  19. 新しい服を着る本当の意味とは、新しい自分に出会えること。
  20. 自分の年齢は忘れたほうが、自由な恋愛ができる。
  21. 世の中には、オンラインゲームで出会って結婚したカップルもたくさんいる。
  22. リスクを怖がるからいけない。
    リスクは楽しみと考えればいい。
  23. また連絡をしたくなる、気持ちのいい電話の切り方。
  24. 言葉を曖昧にする人は、伝わる気持ちも曖昧になる。
  25. 恋愛はジェットコースターだ。
    度胸試しだと考えればいい。
  26. へりくつを言っていると、なかなか自分は変われない。
  27. 恋愛が怖い人は、異性を食事に誘うことを、深い付き合いだと思っている。
  28. 食事とは迷路だ。
    入り口は友達でも、出口では恋人になっている。
  29. どくんどくんという心臓の言葉に、耳を傾ける。
  30. 何気ない、今この瞬間は、宝である。

同じカテゴリーの作品