私たち人類は、異性の力によって進化してきました。
それは「好きな人の前でかっこつけたい」です。
頑張って勉強するのも、好きな人の前で博識を披露したいからです。
一生懸命スポーツに打ち込むのも、好きな人の前でかっこつけたいからです。
わざわざ手間暇かけておしゃれに励むのも、好きな人を振り向かせたいからです。
もちろん中には「自分のために頑張っている」という人もいるでしょう。
「別に異性なんて気にしていない。あくまで自分のため」と言い切る人もいるはずです。
しかし、そんな人であっても、心のどこかで少しくらいは「好きな人の前でかっこつけたい」という本音があるはずです。
100パーセントでなくても、1パーセントくらいは、あるに違いありません。
割合は小さくても、その影響力は甚大です。
別に悪いことでもなければ、やましいことでもありません。
好きな人の前でかっこつけたいことも、立派なモチベーションです。
自分の中に、恋愛感情がある証拠。
「なぜそんなに頑張っているのですか」と聞かれたら「好きな人の前でかっこつけたいから」と答えることもあっていいのです。
異性を振り向かせるために頑張ることは、きわめて人間らしいことです。
異性をモチベーションに変えることで、あなたの中で潜在的な力が発揮できます。
異性の力を取り入れることで、眠っていたパワーが目覚めます。
むしろ好きな人の前でかっこつけたいことをこそこそ隠すのではなく、堂々と前面に出してみることです。
自分の中に封印されていた異性のパワーが吹き出し、生まれ変わったかのように頑張れるでしょう。
「自分にはこんな力があったのか。これほど頑張れる人間だったのか」と驚くはずです。
異性の力は無限大です。
異性をモチベーションにすれば、第2の力が目覚め、潜在的なパワーを発揮できます。
どんなことでも頑張れます。
男性は、より男性らしい力が強くなり、女性は、より女性らしい魅力が高まります。
潜在的なパワーを発揮するために、あえて好きな人を作ってみるのもいいでしょう。
好きな人は誰でもかまいません。
あなたが恋愛感情を抱く人なら誰でもOKです。
現実世界にいる人間であってもいいですが、アニメや漫画の世界のキャラクターでもかまいません。
架空の人物であっても、自分の中で「存在する」と思えば、存在するのです。
好きな人の前でかっこつけるために、もっと自分を高めていきましょう。
寂しさが消え、恐怖心が吹き飛び、自然と勇気が湧いてくるはずです。
そして、より人間らしく輝けるのです。